<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

8月最後のお楽しみ~

いよいよ8月も終わりですね。
みなさん、夏を満喫しましたか?
猛暑日が続いた今年の夏も爽やかな秋風に主役の座を譲ろうとしています。

そんな8月最終日、またまた楽しいイベントに参加してきました!
チビスケんち卒業ワンコ花ちゃんがドッグランに遊びに来るという情報を入手し(笑)、さっそく遊びに行って来ました。
最近すっかり歓ちの送迎担当にになってしまったホンワカ王子やまと君ファミリーと一緒に(汗)いつもありがとう♪
9時ごろ降り出した雨のせいで、お出かけ時間が遅れてしまったし、花ちゃんも来ているかわからなかったけどお天気もよくなってきたのでドッグランにいってみるとそこにはかわいい花ちゃんとパパさん、ママさんが待っていてくれました。
b0087400_22541095.jpg

雨上がりのドッグラン、貸し切りでおおはしゃぎの3匹です。
b0087400_2373017.jpg

まだ8ヶ月の花ちゃんもやまと君&歓を必死に追いかけていました。
今日は涼しかったのでみんな元気です!
b0087400_23385058.jpg
                               (写真提供 やまとママさん)

b0087400_23321663.jpg


そんな中、楽しく遊んでいた歓が大事件を起こしました。
なんと~~ しゃがんでいた花ちゃんのママにマーキングしちゃったんです!!
なんとなくそばに寄っていったなぁって思いながらみていると「??もしや??」と悪い予感。
止めに入たけど時すでに遅し!!花ちゃんのママの背中に足上げて~(汗)
幸い、数滴搾り出したような感じでしたけど・・・もうビックリ&ガックリ!!
人に向かってマーキングなんてしたことないような気がしていたのに・・・
(チビスケんちのリビングの大黒柱やカーテンには何度もしていましたが・・・)
花ちゃんのママ、本当にごめんなさい!! これに懲りずまた遊んでくださいね~
b0087400_2319229.jpg

2時間ほど遊んで、夏の名残を楽しみに海へ行きました。
b0087400_23433693.jpg

花ちゃんは2回目だったかな?楽しそうでしょ。。そのうしろでは、やまと君が「イヤ~」って(笑)
歓は相変わらずザブザブと!!
b0087400_2346391.jpg

今日でおしまいの海の家でまったりランチタイムです。
b0087400_2349572.jpg

ここで’まったり王女’の澄ちゃんファミリーと合流です。
b0087400_0414331.jpg

ママンが子どもの頃の海の家のメニューといえば、ラーメン、おでん、ヤキソバがメインでしたが最近の海の家はとにかくおしゃれ、フードメニューもドリンクメニューも豊富です!
みんながオーダーしたのは・・・
b0087400_0324829.jpg
             さて、ママンが食べたお料理はどれでしょう~?
b0087400_0453675.jpg

のんびりと過ぎ行く夏を楽しんで、ここで澄ちゃんと花ちゃんとお別れしました。

その後、やまと号は兄ちゃんズのリクエストでこんなところへ↓

美味しいもの食べちゃった~
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-31 23:59 | 夏模様

おやすみなさい!

     楽しかった山中湖ドライブで燃え尽きたママン。。。

       まだまだ余韻に浸ってま~す♪(そういうことにしておいてね!)


b0087400_2334254.jpg


     たくさんのコメントをいただいたきり、お返事ができていないので

                 今日はこれにて失礼します!


          急いでお返事コメントします!
 
                   もう少々お待ちください!
 



帰りの車のなか、広い膝枕で爆睡だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-30 23:11 | 夏模様

ラブラブデート・・・完結編♪

画像が多くて開くまでに時間がかかってしまいます。
ごめんなさいね~

b0087400_053645.gif


さぁ、今日はみなさんお待ちかね(?)のランチ編ですよ~
食いしん坊ママンのこと、きっと美味しいものいっぱい食べたと思っているでしょうね。
でも今回は避暑地山中湖・・・セレブの集う場所なのでお上品にいただきましたよ~

ランチへ行く前に山中湖へきたら日本の山、富士をみないと~ととりあえず湖へ!
この日はお天気はよかったのですよ。でも山はうっすら霞かかっていて勇壮な富士の姿がなかなかみられませんでした。
父ちゃんに「富士山、どこ~?」って何度も尋ねては笑われ、やっと撮影できたのがコチラです

  
b0087400_0543713.jpg
           ちょこっとだけ顔をだしてくれました!


湖に沿ってしばらくドライブしてお目当てのお店へ~
森の中の別荘地にあるブーズカフェというイタリアンのお店です。

   
b0087400_0564939.jpg


お店の表と裏にあるテラス席はもちろんワンちゃんも入れます。
b0087400_0581313.jpg

普段お出かけのときはコンビニ弁当が多い我が家。。。
なんたってガウガウ歓ですから、よそ様のワンちゃんとケンカでもしたら大変ですから。
なのでドッグカフェやワンちゃんOKのお店にはほとんど行ったことがありません。
でもここ数ヶ月、自宅で食事時間にテーブルの下で伏せて待つ練習をしてきました。
いい子で待つとおいしいデザートがもらえるって感じでね!
最近は私たちの食事が終わるまで待つことを覚えましたよ。。

で、外でも大丈夫かなぁって思い切ってトライしてみました。
b0087400_113569.jpg
 
b0087400_1321.jpg


ほら、父ちゃんの言うこと聞いてるでしょ(笑)

本日のメインイベント?
ここのお店のイチオシメニュー、石焼ピッツアで~す!
b0087400_142434.jpg
                BOOZ ピッツア サラミ&ナス

焼けた石の上で焼き上げたアツアツのピッツア。
はさみで切り分けて食べるんですって~ 
b0087400_153466.jpg

モチモチしてフンワリ、もう久しぶりに美味しい~って思えるピッツアでした。
これが食べたくて遠くから来るお客さんも多いそうです。
ママンももう一枚食べたかったナァ。

こちらはパスタ!
b0087400_16388.jpg
                  アマトリチャーナナポリタン

ピリっとしたトマトソースが絶品でした。
で、アマトリチャーナって何??ってことで調べてみると、ローマのレストランでは必ずおいてあるソースみたいです。
パンチェッタというブタばら肉の塩漬けを使ったソースみたい。
アマトリーチェという街が発祥の地らしいで~す!

前菜にはイタリアンサラダ
b0087400_163715.jpg

ランチメニューには前菜とフリードリンクが付いてきます。

ピッツアは焼き上がりまで時間がかかりますが、待たされても文句なし!!なくらい美味しかったです。

本当はスイーツも食べたかったのだけど今回はパス!
父ちゃんにも「食べないと後悔するよ~いいの?」といわれたけど、ピッツアとパスタでお腹いっぱい。
今度はスイーツを食べに来ようね~

店内はこんな感じ、
b0087400_171756.jpg

歓もお店のお姉さんに愛想ふって「かわいいね~」なんて言ってもらっていました。
テラスの前がパーキングになっているので車が止まるたびに気にはしていたけど、ワンワン吠えることもなく(キュンキュンは吠えていたけど)まぁまぁいい子でいてくれました。

ランチのあとは~♪
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-29 23:59 | 夏模様

ラブラブデート・・・目的地はここだ~♪

今日も昨日のラブラブデートの続きです!
ハッキリ言ってダラダラ長いです(汗) そこんとこよろしく~

渋滞に巻き込まれながらなんとか到着した場所は・・・
b0087400_16421320.jpg

山中湖にある花の都公園です!・・・モリーママ大正解ですよ~♪

数日前からラブラブデートプロジェクトなるものを発足し(メンバーはママンだけだけどね)、
ネット検索しながらどこにしようか楽しみながら考えていました。
たまたまテレビでみた清里のヒマワリ畑に小さな胸をドッキューンとされたママン。
でも清里まで日帰りはさすがに辛いなぁと諦めていたときにネットでみつけた場所がココ!
b0087400_16432876.jpg


でもこのときはまだ父ちゃんの休みが取れるかどうかわからなかったので、とりあえず
お気に入りに入れて、お食事場所を探したりしていました。。
土曜日に休日出勤をしてその代休としてママンの休みの月曜日に合わせてくれた父ちゃん。
優しいでしょ~♪
そうと決まれば調べておいたサイトを印刷し、父ちゃんにOKをもらい準備万端。
やっと『どこか行きたい病』が完治するときがやってきましたよ~。。。
寝坊しちゃったけどね(アセアセ)

この公園は無料ゾーンと有料ゾーンに分かれていて室内施設以外はワンちゃんOK(抱っこできるワンちゃんなら入れるそうです)
有料ゾーンには清流の里や室内ドームのふららがあり、3連水車や滝もありますよ。
b0087400_16554535.jpg
b0087400_170846.jpg

この滝は30分ごとに水が大放出されるそうです。ちょうどあと5分ということだったので
待ってみました!
b0087400_17528.jpg
水しぶきがとても気持ちよかったです。
そして小さな滝もありましたよ~
b0087400_1712329.jpg

ここの水はとっても冷たくて歓も気持ちよさそうに入っていました。
b0087400_1716234.jpg

有料ゾーンをあとにして楽しみにしていたヒマワリ畑へいってみました。
園内はこんな感じ、とにかく広くて気持ちいい!!。
写真の真ん中に写っているのはカップルやファミリーで乗る三輪車。
20分で500円だそうです。
父ちゃんに「乗る?」って聞いてみたら「遠慮します」と即答で断られました。(フェ~ン)
b0087400_17531213.jpg

ここのゾーンにはハーブやインパチェンス、サルビア、などで彩られています。
b0087400_17564249.jpg

ヒマワリ畑へ行く途中にコスモスが・・・
b0087400_1825097.jpg

細い茎に色とりどりの可憐な花をつけて、富士の気持ちよい風にユラユラと揺れるコスモス。
これからの時期にピッタリな花ですよね。
b0087400_17511278.jpg

ベロ出し歓もちょっと休憩です。お水一杯飲んでお休みしました。
b0087400_1835271.jpg

             おいらもたのしいどぉ~
b0087400_2171782.jpg


ヒマワリ畑はこちらから♪
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-28 22:34 | 夏模様

ラブラブデート・・・目的地はどこだぁ♪

 ちびちゃん改めリュウ君へのたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
 昨日のコメント欄に里親さんになられたロンママさんからのみなさんへの
 メッセージが書かれていますのでよろしかったらご覧ください。

b0087400_2241017.gif


さてさて、『どこか行きたい病』のママンの願いをイヤイヤ聞いてくれた父ちゃん&歓の
2人と1匹で夏の終わりのラブラブデートに行ってきましたよ。
b0087400_22492613.jpg

夕べの予定では、月末近くの月曜日、道路の渋滞が必至だろうと遅くとも6時には
出発のはずでした。。
なのに・・・ママンが寝坊して(4時半に一度起きたのよ)出発したのは7時半。。
父ちゃんは5時半にはおきていたらしいけど「行かないのかな?って思った」・・・と(泣)
ネットの渋滞情報はどこも真っ赤っか。。
本当は東名横浜町田ICから目的地へ行く予定だったのですが急遽R134の海岸線を
走ることにしました。

b0087400_22592426.jpgb0087400_2304764.jpg








    逗子を抜けて鎌倉の海を見ながら・・・もう渋滞です!!(ヤバイ)
    どうにか江ノ島を通り過ぎたあたりで多少流れ始めました。



b0087400_23105177.jpgb0087400_23131171.jpg






    
        
     『もうとっくについてるはずなのにねぇ』と歓に話している父ちゃん。。。
     はい! 私がわるうございました・・・


b0087400_23302834.jpg
まぁ、別に急ぐ旅でもないので、
途中のサービスエリアで休憩です。






ここはドッグランがあるSAなので車の中でいい子にしていた歓を遊ばせてあげました。
b0087400_23352074.jpg

かわいいヨーキーちゃんがいましたが、歓はまったく無視。。。
ガウガウすることもなくドッグランの中をフラフラ探索していました。
b0087400_23383983.jpg


公園の中にいた猫ちゃんに
思いっきり唸られましたけど・・・
かわいい猫ちゃんでしょ!





トイレ休憩を済ませて出発すると、またまた渋滞が~
仕方ないので迂回路を探し、目的地へ!!
b0087400_23465971.jpgb0087400_23492043.jpg









このときすでに12時を過ぎていました(アセアセ)
予定の時間を大幅に遅れて第一の目的地へ到着です。
さてさて、、今日のラブラブデートはどうなることでしょう。。。

b0087400_23555530.jpg

        こんな素敵なところへ行ってきました!!

続きはまた明日~  
なんたって今日の撮影枚数371枚もあったので整理しきれていません。
b0087400_002942.jpg

イケメンと花の競演はまだまだ続きます!


おいらたちはいったいどこへ行ったでしょう!
わかった人もわからない人もにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

もちろん、美味しいものも食べてきましたよ~!!
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-27 23:59 | 夏模様

うれしいお知らせ~

春先から、あーちママさんのご近所で野良ちゃん生活をしていたちびちゃん。
7月下旬から千葉わん預かりボラさんのyaezoさんのお家で家猫修行をしていました。従来の人懐こさからyaezoさんのお家でもかわいい笑顔を振りまいていたようです。
そんなちびちゃん、、、昨日、お見合いをし見事、
幸せ家猫への道を手繰り寄せちゃいました~。


yaezoさんも、成猫だからのんびりと里親さんを探しますよ!とおっしゃっていたのにあまりの急展開にビックリだったようです(笑)
でもうれしい想定外は早いほうがいいですよね!
と、いうことで昨日から里親さんのもとで生活を始めています。
ちびちゃんの里親さんに立候補してくださったのは・・・
なんと同じ千葉わん預かりさんのロンママさんご家族です。
そして、なんとちびちゃんはリュウ君というカッコイイお名前になって生まれ故郷の町へ戻ったのです。
ロンママさんのお家とリュウ君の育った町は同じ市内です。
きっとずっと前から見えない赤い糸で結ばれていたのですね!

あーちママさんが大事に見守ったちびちゃんは、yaezoさんの優しさに触れながら家猫修行を終えて、ロンママさんという一生のパートナーとめぐり合えたのです。

リュウ君の出生の秘密(笑)は誰にもわからないけれど、これからの猫生が幸せだということは何も言わなくても誰もがわかっていること。。
こうして大勢のかたに見守られ幸せ家猫になったリュウ君をこれからもどうぞよろしくお願いします!
リンクしてくださった方、ブログのトップで里親さん募集記事を載せてくださった方、本当にありがとうございました。。

b0087400_23401572.jpg
                                   写真提供 yaezoさん
おめでとう~ リュウ君!幸せになってね♪

で、おいらは明日・・・旅にでます!!(日帰りの・・・)
母ちゃんの粘り勝ちで父ちゃんと仕方なくお出かけしてきます。。
朝早く起きるので今日は、これにて・・・By Thank you♪
b0087400_23522265.jpg



幸せ掴んだリュウ君にお祝いのにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチをお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-26 23:55 | いろいろ・・・

本日は・・・サボリます!

夏休み第2弾が終わってしまって今日からまた灼熱地獄の厨房へ復活のママン。
3日もボーッと過ごしていたのでさすがに疲れました。。
おまけに職場の近くでは今年最後の大きな花火大会があり、日中から浴衣姿の
ラブラブ兄ちゃん姉ちゃんたちが次から次へと腹ごしらえに!!
              (ラーメンだべるなら餃子もたべてよ!!)
おかげで残業までさせられちゃったよ~

   と、いうわけで本日は歓との絡みもなく終わってしまったので
        サボリま~す!!

明日からなぜか夏休み第3弾(2日間だけどね~)
父ちゃんに「今度こそ、休みとってよネェ~」とつぶやいてみました。。。
でも、どこへ行っても混んでるんだろうナァ。。
うちの父ちゃん、とにかく渋滞嫌い、並んでお店に入るなんてもってのほか!!・・・な、お方なので結局近場で終わっちゃうのかしら・・・歓がいなかったらこの歳で二人でどこかへ行こうなんて思わないけどね。

b0087400_23193127.jpg



明日はチビ姉遠征につき4時半起床予定の母ちゃんに
起きられるの~?・・・のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-25 23:27 | いろいろ・・・

おいらの立場って???

夏休み第2弾最終日の今日は、昨日の歓の予告どおりお昼寝して終わりました(アセアセ)
でも午前中はちゃんと主婦業しましたよ!!(一応ね)

チビ姉は今日も部活!
もう来週の月曜日から学校始まるのに~!宿題終わっていません。。。
しかも日曜日には埼玉の大学と練習試合のため遠征・・・(はぁ、ため息しかでません)
2学期制の高校なので夏休みが少し短く、10月に秋休みがあります。
いまは、こういう学校が増えていますよね。
b0087400_2319215.jpg

そんなチビ姉サッカー部、今日は夏季地区大会の決勝戦でした!
並みいる強敵を退けて(?)見事優勝しました~!!
先日終わった高校野球だって県立高校の佐賀北高校が優勝したし、これからは県立高校の時代だ~(笑)
この勢いで9月に始まる‘選手権2次予選’もがんばってほしいです!

             関係ないけど、今日のお昼のラーメン
b0087400_2331595.jpg

        スーパーで売っているフツーのインスタントラーメンに
        とろけるチーズをトッピング!
        兄ちゃんが醤油ラーメンにチーズを乗せていたので真似してみました。
        塩ラーメンにチーズのとろーり感がマッチしてちょっとクセになりそう!

お腹いっぱいになった母ちゃんはお昼寝しようっとお二階へ!
でもね、そこには先客がいたんだよ。
b0087400_23371337.jpg

いつもイタズラしている陽芽ちゃんがいないと思ったら、こんなところで寝ていたよ。
b0087400_23402998.jpg

シャッターの音にビックリして起きちゃった。。ぶ、ぶちゃいくだねぇ~
で、しばらくしたら今度は・・・あ~!! 禁断のベッドで寝ている~
b0087400_23433592.jpg

陽芽ちゃんは乗ってもいいんだね??  おいらは怒られるのに??
b0087400_042776.jpg
b0087400_07639.jpg

どうしても納得いかないおいら・・・

            月に向かって吠えてみた!!
b0087400_0161928.jpg

          でもね、お月様は黙って笑ってた!
b0087400_0181047.jpg

              明日はあしたの風が吹く~  
b0087400_0204695.jpg

              おいらって可哀想でしょ!
b0087400_0252765.jpg



夏休み第2弾は終わったけど、第3弾があるらしい・・・
母ちゃん、休みすぎじゃない~??って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     ますますかわいくなっているちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行


     いつでも里親募集中に掲載されました。
     ちびちゃんのページはこちらです→   関東C43401

 
          お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-24 23:59 | おいらのこと

夕焼け空・・・

今日は涼しかったですね~
久しぶりに過ごしやすい一日でした。
雨フラシママンの休日、やっぱり降りましたね。。。
本当はもう少し降らせたかったけど夏休み中のママン、パワー全開というわけにはいきませんでした~
でも明日はまた残暑復活のようです。みなさん体調には十分気をつけてください!

夕方の公園でデカ姉ちゃんと走る歓。気持ちよさそうでしょ~
b0087400_23311189.jpg

そんな公園でふと見上げた夕暮れの空・・・とっても綺麗でした~
b0087400_23282925.jpg

時間とともに茜色の空に変化していきます。
b0087400_23323491.jpg

ほんの数分で真っ赤なそらになりました。
b0087400_23352853.jpg

夕焼けモードで撮影するとこんなかんじになるのですねぇ。。。
b0087400_23384239.jpg

こんな綺麗な夕焼け、久しぶりに見た気がします。
もちろん‘歓と夕焼け’・・・撮りましたよ!
b0087400_23405997.jpg
            お~い!! 歓ちゃん、どこ向いてるの??

b0087400_2342671.jpg

今日はあまり写真を撮っていなかったので夕焼け空でカンベンしてね!


明日は夏休み最終日・・・・さてさて何して過ごそうかナァ??
掃除、洗濯、おさんどん・・・
結局いつもと変わらない一日になりそうだ~

  父ちゃ~ん、
  あなたの夏休みはいつですかぁ~~~



明日は母ちゃんとお昼寝してあげようと思っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     ますますかわいくなっているちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行


     いつでも里親募集中に掲載されました。
     ちびちゃんのページはこちらです→   関東C43401

 
          お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-23 23:50 | おいらのこと

過ぎ行く夏を追いかけて~

夏休み第2弾1日目のママンは・・・
父ちゃんにフラレたので先日の残りの大物洗濯をするべく必死に洗濯機さんに
働いてもらい午前中をすごしました(泣)
午後には、やまとママさんから「遊びましょう~」メールが!!
即答で「了解!!」返信しました。

残暑の続くこちらでも夕方になると気持ちのよい時間になります。
そんな時間を有効活用しようと、やまとママさんのお迎えで澄ちゃんを誘って
海へ行って来ました。・・・やまとママさんいつも送り迎えありがとうございます!
b0087400_21584141.jpg

お盆休みも終わった海岸は人影もまばら、強い風によって打ち寄せられる荒波が
季節の移り変わりを感じさせてくれます。

でも~~、海大好きっ子の歓はまだまだ暑い夏を満喫~
b0087400_22342459.jpg

マッタリ王女の澄ちゃんとホンワカ王子のやまと君をおいて一人サブサブと海の中へ!
いつもマッタリな澄ちゃん、歓が穴掘り始めるとなんと参戦してきました!
b0087400_22175718.jpg
b0087400_22201219.jpg

ここはあたしのテリトリーよ!とでもいいたげに今日はとってもハイテンションな
澄ちゃん。以外な一面が見れて楽しかったナァ!
b0087400_22254982.jpg

わが道を行くホンワカ王子のやまと君はお兄ちゃんといっしょに崖のぼり。
b0087400_22365910.jpg
b0087400_22433735.jpg

子どもが苦手の歓も、やまと君兄ちゃんズとは仲良くなれたようでこんな笑顔が
撮れました。
b0087400_22505784.jpg

兄ちゃんズ、歓と遊んでくれてありがとう♪ また遊んでね~

        おいらはまだまだ夏を追いかけるよ~
b0087400_238912.jpg


たまにはみんな揃って記念写真、と思ったけど・・・こんなもんよねぇ。。。
b0087400_2314312.jpg

夕陽をバックに、どうだ~! 歓の雄姿!!
b0087400_23215271.jpg


           夏の終わりの夕陽・・・ちょっと淋しいね~
b0087400_23304327.jpg



夏男にはまだまだ続くよ、暑い夏!
こんなおいらにどうかひとつにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

     明日はどうやらママンのパワーが復活か!?
     みなさん、天気予報を要チェックですよ~



     ますますかわいくなっているちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行


     いつでも里親募集中に掲載されました。
     ちびちゃんのページはこちらです→   関東C43401

 
          お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-22 23:44 | 夏模様