<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

のんびりな休日♪

ママンの3連休も肌寒い天気の中、終わろうとしています(泣)
結局どこへもいかず、何もせず終わります。。。
今日はF1日本グランプリをみました。
あいにくの天候の中、クラッシュするマシンが続出、ママンの好きなバトンさまも残り一周(?)でリタイア。。
ハミルトンが終始レースを引っ張って、最後はコバライネンとライコネンのフィンランド人対決も迫力満点でした。
セーフティーカーが入ったり出たり、ドライバーも実力発揮とはいかなかったレースだったのではないでしょうか?
30年ぶりに富士スピードウエイで開催されたのに秋晴れの中で走ってほしかったですね。
しかも、最後は放送も終わってしまって残念です。
一年に一度の日本グランプリ、どうせなら表彰式やレース後の模様なども見たかったナァ。。
競馬ファンには申し訳ないけど、競馬は毎週見れるんだし・・・なんちゃってね(アセアセ)
b0087400_22332351.jpg


先日、ぷりんのおてんばな日記毎日♪のきゃらめるママさんから素敵なプレゼントをいただきました。
b0087400_23175766.jpg
コースター、手作りクッキー&あぶらとり紙です!

大ボケママン、実はいただいたその日に歓と一緒に写真を撮りました。
でもね、その写真を他の写真と一緒に消去してしまったのです(汗)
で、今日撮りなおしました。。。
きゃらめるママさん、ご紹介遅れてごめんね~。
b0087400_23205736.jpg
おいしそうなクッキー早くたべたいよ~
b0087400_23215664.jpg
早く「ヨシ!」って言って~ テーブルに足をかけてはいけません!
b0087400_23223480.jpg
堪え性の無い歓はガマンできずに・・・パクっと!!
b0087400_23244657.jpg
こんなかわいいお顔で見られたらママンも負けちゃいます!

きゃらめるママさんが愛情込めて型抜きして作ってくれたクッキーを歓ったらあっという間に食べちゃいました。きっと美味しかったの違いありませんねぇ。
コースターはママンのコーヒータイムに、あぶらとり紙は美貌を守るため(?)大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました!

そして、犬連れへんろのはなママさんのブログで素敵なサイトを発見!
さっそく、挑戦してみましたよ!
b0087400_23535150.jpg
夏の思い出・・・大好きな写真です。
写真展っぽくないですかぁ・・・
まだまだたくさんあります。

でも続きはまた明日♪
だってかわいい写真いっぱいなんだもん。
選ばなくっちゃ!!


明日もまだ寒いみたい。。。
おいらはすっかり冬仕様~??
b0087400_001246.jpg

こんなおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-30 23:59 | おいらのこと

注射されたぞ~!

今日は寒かったですね~
いきなり冬のような気候でした。
雨も降って最悪な週末です。。。
b0087400_22452310.jpg

そうなんです。ママンは金曜日から3連休中で~す!
みんなに文句言われないように内緒にしていたのですが、雨雲には勝てませんでした。
明日もあいにくの空模様、しかも最高気温は19度の予想だとか・・・
お出かけ予定のみなさん、ホントにごめんなさい(^^;)

今日は歓と陽芽を連れて動物病院へ行ってきました。
二人ともワクチン接種で~す!(歓はちょっと遅くなっちゃったけど・・)
陽芽がお出かけするときは980円バックに入っていきます(^.^;
b0087400_22572917.jpg
箱物大好きな陽芽なのでフタを開けると自分から入ってくれます。
b0087400_2355166.jpg

病院についてまずは歓兄ちゃんが注射です。
体重は18.20㌔ 先生に「ちょっと痩せたね」って言われました。。
b0087400_2322208.jpg

歓は生まれた年の2回目のワクチン接種のあと、副作用がでて顔がパンパンに腫れたことがあります。なので去年からはワクチン接種の前に、副作用を抑える注射を打ってもらっています。
おかげさまで今回も副作用は出ず、体調も悪くないみたいです。
あのときは本当に焦りました。。
       そのときの母ちゃんの慌てぶりは コチラ をどうぞ!
歓は注射を打たれても吠えもせず、いい子でした(ちょっと震えていたけどね~)
「はい!終わりだよ」って先生に言われたとたん、診察台から飛び降りて待合室へ猛ダッシュでしたけど!

お次は陽芽の番です。
陽芽の体重・・・4.25㌔でした。
先生に「陽芽っておデブちゃんですか?」って尋ねたら先生ちょっと笑いながら「う~ん!女の子にしてはねぇ・・・」って?^.^?
まぁ、デビルですから仕方ないですね。でもこれ以上大きくならないように注意しないと!
b0087400_23414735.jpg

そんな陽芽、診察台の上でも大人しくしてくれてとってもいい子でした。
奥さん先生にもいっぱいナデナデしてもらってご満悦!
この子、外面いいのかしら?
で、先日から気になっていた陽芽の涙のこと聞いてみました。
先生が見てくださったところ、手術でも残ってしまった角膜の白濁部分がちょっと炎症を起こしているということ、「目やにがでるようだったら目薬を点して様子をみてください」ということでした。
綺麗になってもやはり白濁している角膜はちょっとしたことでも傷が付きやすくなっているのでしょうか?しばらくは要観察です。
b0087400_23503970.jpg

おうちに帰ってから父ちゃんにご褒美もらいました。
かわいい顔で待ってるでしょ!
b0087400_2357267.jpg

b0087400_023691.jpg

我が家の晩ご飯、あまりの寒さに冬バージョン第2弾ということで
b0087400_052082.jpg
ピリ辛味噌ダレのおいしいお鍋で~す!
ニンニクやショウガ、豆板醤などの調味料とお味噌で味付けしたママン特製の味噌ダレ。
もやしやニラをたくさん入れてアツアツで食べます。
b0087400_083363.jpg
最後にうどんを入れて食べますよ!
ピリっと辛いスープと煮込んだうどん。おいしいです!
やっぱり寒いときは鍋に限りますよね。(はぁ、満足、満腹)

b0087400_0133572.jpg
ヌクヌク大好きな陽芽、こんなかわいいお顔もするんですよ~
b0087400_018278.jpg
歓のそばで気持ちよくお眠りになっちゃいました。
ニャンコはやっぱりマイペースですね!

注射なんて怖くないもんネェって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-29 23:59 | おいらのこと

合コン王!?

昨日、なかなか取り込めなかった画像・・・
今日、チビ姉に頼んで教えてもらったら簡単に出来ました(汗)

ではさっそくご覧ください!!


b0087400_2245252.jpg

いまや大人気の脳内メーカーの新シリーズカレンダーメーカーです。

名前を入れると一ヶ月の予定がカレンダーに書き込まれてきます。
歓ったら、まぁ、毎日毎日‘合コン三昧’だって~
なんだろうね、この子ったら!!
これだけ合コンする体力あるなら母ちゃんのお手伝いでもしてほしいわ!
で、どんな美女を見つけてくるのか、ちょっと楽しみ!
b0087400_2354529.jpg


陽芽のスケジュールはどうなってるのかなぁ?
b0087400_2311480.jpg

陽芽ちゃんはお勉強好きなのね。いい子だわぁ・・
でもなんのお勉強しているのかとっても不安・・・
それに14日に浮気って・??? おいおい!相手は誰じゃぁ
b0087400_2325965.jpg


面白い物好きなママンは家族のカレンダーチェックしちゃいました!
b0087400_23342881.jpg

お~っと!!父ちゃん、仕事とか言いながら毎日呑んだくれているのね!!
ママンが働きまくってるって言うのに(笑)
b0087400_23374031.jpg

娘2人はデートの日が多いのね。
兄ちゃんは、ジム通いに精をだし・・・マッチョになるんかい!?

これって当たらずも遠からずな感じでちょっと楽しかったです。
興味のある方は こちら からどうぞ~
b0087400_23462494.jpg


おいらと合コンしたいカワイコちゃん、にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとしてね!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-28 23:54 | おいらのこと

みんな仲良し!

    あたちは強い女でちゅ! 誰にも負けないでちゅよ!  
 
b0087400_23234927.jpg

    デカ姉ちゃんの背中は広くて乗りやすいでちゅ!
b0087400_23304810.jpg

    あたちが遊んでいたらチビ姉ちゃんと歓兄ちゃんが
    仲間に入ってきまちた!
b0087400_2341480.jpg

  歓兄ちゃんは仲間はずれにされるのが大っきらいでちゅ。
  あたちが姉ちゃんたちと遊んでいると必ず「おいらも入れろ~」と
  ウッホウッホやってきまちゅ。
  困った兄ちゃんでちゅ!
b0087400_2350112.jpg



あまったれな兄ちゃんににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

ホントはね、違うネタを準備していたんだけど、どうしても画像が取り込めない。。。
明日、もう一度がんばってみようっと!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-27 23:59 | おいらのこと

かわいい子が待ってます!

 
  だんだんと涼しくなって嬉しい歓ママです。
  でも、職場はまだまだ暑いです。
  そして・・・・まだまだ『冷し中華』売ってます。。。

  涼しくなっても注文してくださるありがたいお客様が
  いらっしゃるもので・・
  9月で終わるかなって思っていたら「10月初旬まで続けますよ」
  と社長様の声!
  ママンの夏は当分終わりません!
b0087400_22534782.jpg


  でも季節はすっかり秋、、

  先日お買い物に寄ったスーパーで大好きな‘季節物’
  ゲットしてきましたよ。 
b0087400_22563772.jpg
       ハロウィーン仕様のオレンジジュース♪
b0087400_22583015.jpg
       サーティワンのハロウィンカップ。

  どちらもかわいいでしょ~
  スーパーに行くとハロウィングッズがいっぱいですよね。
  あれもこれも欲しくなっちゃうママン、なるべく素通りするように
  していますが・・・
  そろそろ歓ちゃん用に衣装も揃えなくっちゃ!
b0087400_2393185.jpg

  柴丸君には負けてられないぞ!
b0087400_23193217.jpg

  柴丸君、奥様にすっかり遊ばれちゃってます!
  コレを見てママン、俄然やる気になってます!
  でも、なかなか衣装探しに行かれなくて・・・
  早くしないとハロウィンが来ちゃうよ~

そんなハロウィン柴丸君のお宅ではいま、2匹のかわいい仔犬ちゃんが素敵なご縁を待っています。
b0087400_23554281.jpg

歓と同じ6匹キョウダイで捨てられていたそうです。
ワンちゃんとの暮らしを考えていらっしゃる方、こんなかわいいワンちゃんが本当のご家族を待っています。

   詳しくはFrom Dog Den.をご覧ください。
   キョウダイワンちゃんの預かりブログは
    るると一緒に
    まりんとこころのお部屋です。
    みんなに幸せな時間が訪れますように!


そして、野良猫ちび改めいえ猫リュウ君、一ヶ月のお試し生活を終え
正式にロンママさんの家族となりました。
b0087400_23384216.jpg
         リュウ君、至福の時間?

すっかりロンママ家の一員になったリュウ君、これからも幸せに暮らしてね!
そんなロンママ家でもとっても甘えん坊の蘭ちゃんが素敵なご縁を待っています!
b0087400_2341461.jpg

蘭ちゃんの様子はロンママの預かり奮闘日記をご覧ください!


みんな、応援してるよ~!!
おいらみたいにワンパク坊主になって楽しく暮らせるといいね!
幸せ待機組のワンちゃんたちににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとヨロシクね!

あ~! 忘れるところだったよ!
マックははさんのところにいるチコちゃん&かん太君、
本当のお家、見つかりました!
b0087400_05492.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-09-26 23:59 | おいらのこと

明日は筋肉痛?

朝は涼しいなぁって思って歓と一緒に秘密のお山へ行ってきました。
今日の歓は、走る!走る!
風を切って走るその姿・・・ステキだわ~(爆)
b0087400_22505385.jpg

じゃぁ、いっちょ行きますか!!ついてこいよ!
b0087400_2375155.jpg
b0087400_23142914.jpg
b0087400_22574523.jpg
b0087400_2259299.jpg
b0087400_23104192.jpg

歓~!! 制限時速守ろうよ~ ゼェゼェ
b0087400_2316553.jpg

おいらに勝とうなんて100年早いぜ!
b0087400_2320654.jpg

いっぱい走ったらなんだか母ちゃん細くなったみたい・・by 母ちゃん
  それはあなたの勘違いでしょう  by 歓
b0087400_23245196.jpg


爽やかなお散歩がなぜか汗だくになった母ちゃんににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

中秋の名月、綺麗な満月が見れました。
なのに、上手に撮れませんでした(泣)
b0087400_23413578.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-09-25 23:46 | おいらのこと

お彼岸の休日は・・・

3連休の最終日、ママンもお休みということで、じぃじのお墓参りに行きました。
じぃじのお墓は近いので毎月の命日にはなるべくいくようにしていますが、今日はお彼岸中ということもあって墓地はたくさんの人で賑わって、それぞれのお墓にはお花やお供物、お線香がおかれていました。
天に召されても家族の幸せを願っていてくれているでのでしょうね。
じぃじも亡くなって10年。小さかった子どもたちの立派に(?)成長した姿をみて喜んでくれたかな?

そのあと、以前住んでいた家の近所のおばあちゃんが先週亡くなったのでお線香をあげにいきました。93歳のおばあちゃんは死ぬ間際までお元気でいたそうです。
あまりにも突然の出来事にご家族も驚き、信じられない気持ちでいっぱいだったそうです。
でも、「ばあちゃんらしい最期だったよ」と息子さんが仰られていました。
うちの子供たちもおばあちゃんにはとても可愛がってもらいました。
誰にでも優しくて誰からも慕われていたおばあちゃん、どうか安らかに・・・・

このおばあちゃんちで飼っていた豆柴が、我が家の先代犬コロンの母犬です。
コロンが虹の橋へ旅立った数ヵ月後、同じような病気で虹の橋へ旅立った母犬。
「今頃はきっと虹の橋で親子仲良く一緒にいるんだろうね」とみんなで話をしてきました。
今、このお宅には2匹の猫ちゃんがいます。
どちらも野良ちゃんだったのを保護して可愛がってくれています。
一匹はもう16歳、私たちがいたころはイケイケニャンコで元気いっぱいだったのに、今はオムツをして暮していました。でも歳をとっても相変わらずのハンサム君、お母さんに甘えてご飯をねだる仕草、とってもかわいかったです。
歳をとっても家族として大切にされている・・・素晴らしいナァって思いました
あ~デジカメ持っていけばよかったな♪

帰りにちょっとスーパーで買い物。
陽芽のトイレの砂がなくなったのでペットショップへ寄りました。
そこでおいしそうなオヤツ見つけちゃった!!
b0087400_23471737.jpg

いい子でお留守番しているであろう、歓と陽芽にお土産に買ってきましたよ。
b0087400_02379.jpg

ワンちゃん用のドラ焼き!
b0087400_055222.jpg

コマーシャルだと奥さんに内緒で食べると怒られるんだよね~
b0087400_0122326.jpg

怒られる前に断っておきました!
チビスケ母さんちの預かりっ子ちゃん、覚(かく)にもあげたかったナァ。。
b0087400_0153413.jpg

覚ってSoft Bankのコマーシャルにでているお父さんに似ているともっぱらの評判。
同じく預かりっ子の寛(ゆた)と一緒に素敵なご縁待っています!
b0087400_0261495.jpg


         陽芽もドラ焼き食べました!
b0087400_0295923.jpg


で、涼しくなってきたので我が家の晩ご飯も、、、、冬バージョン解禁!
b0087400_033536.jpg
      久しぶりのすき焼き、美味しかったです!

アンパンマンも食べたかったナァって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_0365435.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-09-24 23:59 | いろいろ・・・

おいらと同じお顔~?

マック母さんのご近所で仔犬を保護されました。
とってもかわいい子たちです!
b0087400_23545921.jpg

詳しい経緯はマック母さんのブログをお読みくださいね。

8匹の仔犬と母犬がいるようですが、まず3匹を保護されたようです。
一番左に写っているワンちゃんはすでに里親さんに迎えられました。
お名前は「つばきくん」というそうです。
幸せになってね~

先日初めて見たときに、「わぁ~歓とチャコちゃんに似ている~」って家中大騒ぎ!
b0087400_02588.jpg
        2年前の6月、チャコ&歓は
   キョウダイ仲良く揃って幸せの階段上りました!

そしてなんと嬉しいことにマック母さんったらチャコ&歓に似た名前を付けてくださいましたよ!
   
        チャコちゃん似の美人さん チコちゃん
b0087400_0173053.jpg


     ワンパク坊ちゃん候補(?)のかん太君
b0087400_029898.jpg


もう、ホントにかわいい~ 奪っちゃいたいくらいです(笑)
膨大な歓の写真の中から、かん太君に似ている写真探してみました。。チカレタビ!
b0087400_0321660.jpg

    どっちがどっちだかわかります~?
b0087400_0381630.jpg

    上が、かん太君で下が歓。。。
    ね!イタズラそうなお目目がソックリでしょ。
    ちなみに歓が膝枕しているのはチビスケ母さんのお膝です。
b0087400_0445531.jpg
今はこんなに大きくなってファインダーに納まらなくなっちゃったけどね。

チコちゃんやかん太君にも素敵なご家族との出会いがありますように!
b0087400_0494272.jpg


みんな幸せになってほしいなぁって願ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-23 23:59 | いろいろ・・・

おせんべい、いっぱい

ふぅ~  なんだか疲れちゃった~
なんでかって? ↓に更新したのだけど、連ドラのときから大ファンだったアンフェアのDVD、ちゃんと最後まで寝ずに見ましたよ~

もうドキドキハラハラ、「こうなるんだろうなぁ」ってわかってはいても思わず体に力が入っちゃいました(笑)

安藤が消え、安本さんがいなくなり、蓮見に、そして・・・
言いたいけど止めておこう。
あの最後の狙撃手はいったい誰なんだろう~
まだまだ続きそうな終わり方だったし、次は誰が消えていくのか。
そして雪平に平穏な日々は来るのだろうか。。
なんてこと思いながら、明日の晩はHERO ドラマレジェンド、見るぞ~


↓の記事で歓が嬉しそうに並んで撮ったおせんべい・・・
先日兄ちゃんがゼミ合宿の企業見学でお邪魔した新潟の越後製菓さんがお土産にと下さったそうです。
b0087400_082437.jpg

ご存知のようにここ数年の間に新潟県は2度の大地震、豪雨と自然災害に見舞われそれぞれの地域では復旧作業に全力をあげていますね。
息子が行った地域はそれほどの被害はなかったようですが、それでも道路にひびが入っていたり民家の崩壊もあったようです。
関東地方もいつ大きな地震がきてもおかしくないといわれています。
地震国に住んでいる私たち、もしもの時のために今一度自然災害から身を守るために何をするべきか家族で話し合っておきたいですね。

見学に行った越後製菓っておせんべいやお餅、ご飯などで有名ですよね。
兄ちゃんが「これがうまかったよ」ってスーパーで買ってきました。
b0087400_0301110.jpg
一つは違うメーカーのものですが、、

で、早速味見してみましたよ。
b0087400_0314942.jpg

サクっとした軽い食感のきなこ餅とごまだれ餅、
カールに似た感じのチーズ餅もあるそうです。
ハッキリ言って、ハマリます!
きなこが口の中でハフハフしちゃいますが、ぞれがまた絶妙~
当分の間、おやつはこれに決定です!!
b0087400_0402173.jpg
         おいらもハフハフしたいです!


歓と陽芽には大根入りのご飯あげたでしょ~
b0087400_044263.jpg

夕飯のしたくをしようと大根をだしたら、やってきましたよ~
b0087400_0473186.jpg

栗まんじゅうでも大根でもなんでも食べちゃう陽芽ちゃんです(汗)
b0087400_048585.jpg
 ご飯のときはちゃんとお座りして
   「ヨシ!」って言われるまでまてまちゅよ。
b0087400_052972.jpg

いつでもどこでも歓のそばにいます。
b0087400_0531788.jpg

この目線の先に、さっきのご飯があります。。
ホントはキッチン入室禁止なのにねぇ・・・
b0087400_121835.jpg

陽芽ちゃんにストーカーされて疲れたおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

   コメントのお返事・・・・明日しま~す!
   遅れてごめんなさい!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-22 23:59 | おいらのこと

準備OK~!

夕飯も終わってノンビリな週末


            こ~んなものや
b0087400_21152399.jpg


          こ~んなものをお供に
b0087400_21165924.jpg


          こ~んなものを見ちゃいます。
b0087400_21184647.jpg


        DVDがレンタルされるのを待っていたのよ~
        
        今回の犯人は誰か!

        ワクワクドキドキだわぁ!

b0087400_21235385.jpg
おいらも違う意味でワクワクドキドキ! おせんべいおいしそう~

   コメントのお返事は見終わったらさせていただきますね~ 


アンフェアな更新だけどにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとしてね!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-22 21:28 | いろいろ・・・