<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなんて、関係ねぇ!

            かわいいワンちゃんとの出会いの架け橋・・・

            

          千葉wan里親会、多摩地区での2回目の開催です!
          たくさんのワンちゃんが素敵なご家族との出会いを待っています! 



b0087400_23481525.gif


 
    デカ姉ちゃんが、ハロウィンだからってパイケーキを買ってきたよ。
b0087400_23511694.jpg

  ここのパイケーキ、甘くておいしいんだって!!
  横浜にあるお店なんだけど、毎日夕方になるとタイムサービスで安く買えるらしいよ。
  
b0087400_23542021.jpg

  たまにはおいらにも食べれるケーキ買ってきてくれればいいのになぁ~

 こんなことさせられたおいらなのに何にもご褒美もらえないなんてちょっとひどいよね。
b0087400_23565480.jpg

 母ちゃんったらおいらに仮装しようと思ったらしいけどちょっとネタ仕込むのが遅くて
 結局何も用意できなかったらしいよ・・・(ヨカッタァ~)
 こうなったらクリスマスにがんばるって張り切ってたけどね。。。


 みんなはお菓子いっぱいもらえたかな?
  trick or treat? っていうとお菓子もらえるんだって。。。
 母ちゃんは、毎日 trick or treat?  だよね~って思ってるおいらに
 ママンだから仕方ないよね!の にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチ っとお願いします!        
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-31 23:59 | おいらのこと

秋晴れの空の下~

            かわいいワンちゃんとの出会いの架け橋・・・

            

          千葉wan里親会、多摩地区での2回目の開催です!
          たくさんのワンちゃんが素敵なご家族との出会いを待っています! 
          


b0087400_22473319.gif



今日もいい天気、、こんな日は遊びに行くっきゃないでしょう!!
と、いうことでいつものドッグランへ行って来ましたよ。(・・・ってかまた休みのママンでした)
今日のお相手は、澄ちゃん花ちゃんやまと君の面々。。
ドッグランへ行くと大きなワンちゃんが・・・ママンはドキドキ、歓はガウガウ!!
b0087400_23121445.jpg

案の定、最初は吠えまくっていた歓。。。その傍らで謝りまくるママン・・・(T_T)
でもご挨拶させてもらってからは仲良く一緒に遊べるんですけどね。。。
落ち着くまでが恐怖ですよ!
大きなワンちゃんが帰った後は、それはそれはみんなで走る!走る!!
一番小さな花ちゃんを大きな3ワンが追い掛け回し・・ハラハラ!!
でも花ちゃんは走るの早いから上手に逃げていましたよ。
b0087400_2325445.jpg

b0087400_23323634.jpg

久しぶりのドッグランにまったり王女の澄ちゃんまで超ハッスル!!
こんなにハジける澄ちゃん、初めてみたよ~
b0087400_23384547.jpg
b0087400_234921.jpg

しかし、今日はみんなホントによく走りました。素晴らしい走り、しばしご覧ください!
b0087400_23565672.jpg
b0087400_2358428.jpg
b0087400_025316.jpg

秋晴れの空の下、みんなとっても楽しそうでした。。

ガウガウ歓は、なぜか花ちゃんのストーカに!
はじめのうちはラブラブカップルのようでしたが・・・
b0087400_07429.jpg

しつこ過ぎる歓に花ちゃん・・・逃げる!!
b0087400_0123248.jpg

チョット油断していると花ちゃんに乗っかろうとする歓、、もちろん母ちゃんにお説教くらいました!
b0087400_017327.jpg


いっぱい遊んだその後はママンたちのお楽しみ、、以前から行ってみたかったお店でランチ!
ドッグランから程近いこのお店。。。まりんでロコモコセットをいただきました。
b0087400_0212798.jpg

ワンちゃんもお庭の席ならOK、しかもクッキーとお水のサービスつきです。
写真撮る前にクッキー食べられちゃいました。。
b0087400_0244664.jpg

秋のやらかな陽を浴びて里山でのんびりランチ、、至福の時間です。
b0087400_0305899.jpg

それにしても・・・歓!!うるさすぎ(`×´)
b0087400_0384167.jpg


秋晴れの一日、いっぱいガウガウしてきたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-30 23:59 | おでかけ

坊ちゃん、嬢ちゃん!

            かわいいワンちゃんとの出会いの架け橋・・・

            

          千葉wan里親会、多摩地区での2回目の開催です!
          たくさんのワンちゃんが素敵なご家族との出会いを待っています! 
          




ママンの誕生日ネタ・・2日に渡りお祝いコメントいただきまして本当にありがとうございます!
とっても嬉しかったです!
来年もみなさんにお祝いしていただけるよう精進していきますのでヨロシクです!

さて・・・今日も夏を思わせるような暑い一日でした。
寒暖の差が激しい時期、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね。


b0087400_024127.gif



我が家の坊ちゃん&嬢ちゃんの一日は、、
am5:30の陽芽の起床で始まりましたよ。
相変わらず早起きで早いときは4時過ぎにお目覚めになるお嬢さまです。
わたくしがすぐに起きずにいると、タンスの上に登ってはそこからいろいろな物を落とされ

『おりゃぁ~ ばあや、早く起きてメシ作れ!』
   ・・・もとい・・・
『ばぁや、嬢はおなかがすきましたでちゅ、ご飯の支度してたもれ』

と健気に鳴いて頼まれます。
なんで、朝日よりも早く起きなくてはならないのでしょう・・・
起きるとすぐにご飯をお召し上がりになるためキッチンへ!
こちらはまだ目も覚めず、寝ぼけ眼でお食事の準備をさせていただいています。

坊ちゃまはというと、比較的ねぼすけ様なのですが、お嬢さまと一緒にお目覚めになるとお庭のお散歩をされ、その後お食事を・・・そして、また2階へと戻られなぜか禁断のベッドでお眠りになります。
b0087400_23433973.jpg


お天気の良かった今日はお嬢様がお庭でサラダバーしたいとおっしゃるのでリードをお付けし新しく芽吹いたお嬢様専用のサラダバーへ!
b0087400_23541452.jpg

b0087400_23571145.jpg

      お嬢様ったら、いくら新鮮だからって少しお下品ですわよ。。
      しかも、芽がでてきたばかりのサラダなのでまだ並びきっていないのに・・・
b0087400_011578.jpg

      でも満足されたようで、ばぁやも嬉しゅうございます。。。ヨヨヨ~
b0087400_071517.jpg


坊ちゃん、少しは嬢ちゃんを見習ってイタズラでもしたらどうですか~?
b0087400_0201955.jpg


おいらを起こさず静かにしてね!と陽芽に頼んでみる坊ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-29 23:59 | おいらのこと

Happy Birthday!

みなさん、大ボケママンの誕生日にたくさんのコメントありがとうございます!
これからも大ボケ度&雨降らしママンの妖力をさらにパワーアップしてがんばっていきたいと思います。歓、陽芽ともどもママンもよろしくお願いします!
b0087400_21343410.jpg



40ウン回目の誕生日の今日・・・
台風一過の素晴らしい天気になりましたよ~ (やっぱり私って晴れ女に変身?)
年に一度の誕生日、ママンは家事から解放され一日遊んできました!!
雨おんなのママンに対抗するにはやっぱり晴れ女代表のちぽマーちゃんと真夏のような鎌倉へ行ってきましたよ。
b0087400_2211584.jpg
           海岸はビッグウエーブを求めてサーファーがいっぱいでした
                             (写真提供 ちぽマーちゃん)

でもね、そこでもママンはボケボケ連発。
ブロガーの必需品、デジカメを忘れて電車に乗ってしまったのです。
仕方ないので携帯でとも思ったのですが、結局何も撮影せず、日曜日で大賑わいの鎌倉をぶらぶらして楽しい時間を過ごしました。

鎌倉のメイン通りにはワンちゃんに優しいお店がたくさんあります。
ここのお店の看板とイーゼル・・・湘南っぽくてかわいいでしょ~
b0087400_22175940.jpg

ランチの写真もないので、マーちゃんから送ってもらったオヤツの写真でごめんなさい(⌒_⌒;
b0087400_22193978.jpg

あんこたっぷりのホットケーキ、いただきましたよ。
本当はあの大きなホットケーキのお店、イワタ珈琲店に行ったんだけど、混んでいて入れなかったので別のお店へ!!あのホットケーキ、また食べたかったのになぁ。。
同じ歳の女二人、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごしました!!

そして・・・
家に帰ると父ちゃんと姉ちゃんズが晩ご飯の準備中~。
b0087400_22391688.jpg

あ~、幸せな一日だわ。。
b0087400_22322189.jpg


父ちゃんからの誕生日プレゼントは、SMAPの剛のCMに対抗して、
電子レンジのお掃除でした(⌒_⌒;
b0087400_22365061.jpg

おかげさまでとってもきれいになりました(;>_<;)
b0087400_2238266.jpg



お待ちかねの誕生日ディナーは・・・
b0087400_22444783.jpg
            デカ姉ががんばって作ってくれましたよ。
b0087400_2253977.jpg
           パエリア、ちょっと焦げちゃったけど美味しかったですよ!
b0087400_22562830.jpg
この刺身、先日父ちゃんが釣ってきたイナダを冷凍しておいたのですが、失敗してもいいからと
デカ姉に捌かせたそうです。(捌いている過程の写真はないみたいです)
初めてにしてはとても上手にできていると思いません? 少なくともママンよりは上手いです。
今から数こなせばプロ並みになれるかな? 父ちゃん、楽しかったんだろうナァ♪
b0087400_2341530.jpg
                    ワインなんかも飲んじゃった!


おいしそうなご飯を前に、図々しくイスに乗ってきた歓。怒られるよね~
b0087400_23104750.jpg


            そして、チビ姉お手製の
b0087400_23121333.jpg
                   フアフワのシフォンケーキ♪


はじっこの欠けている部分は、チビ姉がお味見しました~
b0087400_2320144.jpg



特別なプレゼントはないけど家族みんなの心のこもったプレゼントに感激の夜でした。
さて、バイトからもうすぐ帰ってくる兄ちゃんはどんなプレゼントくれるかな?
期待はしてないけどね・・・
来年も素敵な誕生日が迎えられるようにがんばろうっと!!


b0087400_2332890.jpg

お目ざのティラミス食べずにでかけた母ちゃん・・・
デビちゃんに狙われてるよ~。
もしやダイエット開始??って一瞬だけ思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


お祝いコメントへのお返事、明日させていただきます。
本当にありがとうございました!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-28 23:40 | お誕生日

誕生日・イブ♪

今日は朝から台風の影響で大荒れの天候でした。。
夕方が一番ひどかったかな・・・
我が家はいまのところ被害はなし。
前回の台風で倒れたコニファーも今回は無事です。
b0087400_2245451.jpg

明日は台風一過の良い天気になりそうですね! 良かった~

昨日のパンの耳・・・半乾きの状態でしたがラスクにしちゃいました。
なにしろキッチンウロウロ隊のチェックが厳しいものでね~
b0087400_22492982.jpg

誰もいないリビングで『たべようかなぁ~ どうしようかなぁ』と考えてるウロウロ隊隊長。
まったく油断も隙もないですよね。
b0087400_234558.jpg

仕方ないのでお砂糖をまぶす前の揚げたてラスクをひとつあげましたよ(⌒_⌒;

今夜はママンの大好きな『塩ちゃんこ』にしました。
鶏、豚、エビと長ネギ、ショウガ、ニンニクで出汁を取りながら作りましたよ。
b0087400_23183754.jpg

弱火でコトコト、こまめにアクを取りながら澄んだスープにしていきます。
出汁を取ってる間にもウロウロ隊特攻隊員がキッチン侵入作戦を決行!
b0087400_23223128.jpg

次から次へと知恵を使っていますねぇ・・・この子、猫じゃないです・・・(^.^;
特攻隊員の攻撃をかわしてどうにかできましたよ!『塩ちゃんこ』・・・おいしいよ~
b0087400_23262870.jpg

もちろん〆は・・・『塩ラーメン』  まいう~!!
b0087400_23295952.jpg

鍋物ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね。もうお腹満腹・・・ごちそうさまでした!

でもね、このあとのスイーツに心揺れるママンです。。
b0087400_2333595.jpg

デカ姉がバイト先のお店で買ってきてくれました。
実は・・・ママン、明日お誕生日なのですよ~  
歳は発表できませんがまだまだイケイケ姉ちゃんです♪
本当はね、ホールケーキ丸ごと食べるのが夢なのですがイケイケ姉ちゃんもさすがにそれはできない歳になったのでおいしそうなショートケーキを買ってくれました。
b0087400_23392786.jpg

ママンの選んだのは。。チョコクリームのミルフィール・・甘かったけどおいしかったです。
b0087400_23415034.jpg

お誕生日には必ず記念撮影・・・
b0087400_23482449.jpg

写真よりケーキがきになってしかたのないウロウロ隊・・・
元気でいてくれるのが母ちゃんには一番うれしいよ~!
b0087400_23521334.jpg

今日は一日食べてたような気が・・・
いったいいつになったらダイエットするんだかね(⌒_⌒;
チビ姉がこんなイタズラ書きをしていました。。。似すぎて怖い。。
b0087400_021139.jpg

これがチビ姉からのプレゼントらしいです。。。
でもね、甘いものはやめられないのよ~

だから明日のお目ざは・・・・
b0087400_044074.jpg
               ティライス・・いただきます!!

母ちゃんの食欲は衰える気配もなく。。。
どこまで大きくなるんだよ~って思っちゃうおいらに『母ちゃん見張り隊』作りなよ!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

明日はごちそうかなぁって一人ニタニタしている母ちゃんにもポチっとしてやって♪
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-27 23:59 | いろいろ・・・

盗み食い現場みぃちゃった&・・・母ちゃんの想い

b0087400_22274083.jpg
     陽芽の背中もつまらなそうです。。

実はママン・・・今日からまたまた3連休中で~す。
なのでお天気悪いです。。
しかも!! 明日は関東地方に台風20号が接近する予報です。
チャコ姉さんからは「週末は休まないでって言ってるじゃ~ん」と言われちゃいました(^.^;
だってさ、ママンだって休めるときは連休したいのよ。
腰も痛かったし・・・
これから年末に掛けてまた忙しくなるから今のうちにいっぱいお休みしていっぱい遊んでリフレッシュしておかないとねぇ!

だからママンだって・・・ママンだって・・・貴重な連休だもの
          お天気になってほしいよ~

お願い!! 晴れ女のみなさん、どうか週末お天気にしてください!


話はガラっと変わって・・・
今朝テレビ各局で放送されていた亀田興毅の謝罪会見、思わずゴミだし中断してみちゃいました。反則はいけないことだしその後の対応などにも問題があったことは事実でしょう。
でもね、興毅は興毅なりに精一杯の気持ちで謝罪していたと思います。
甘い!!と言われるかもしれませんが亀田兄弟の再出発を応援したいと思いました。

テレビに夢中になっているママンの目を盗んで、なにやらキッチンでガサゴソ・・・
そーっと覗きに行ってみたら
b0087400_22483133.jpg

お弁当に作ったサンドイッチの耳をゲットしようと必死なお坊ちゃまがおりました(--#)
我が家では時々食パンの耳を乾燥させてラスクを作ります。
今日も2斤のパンの耳を乾かして明日にでも作ろうと思っていたのに・・
b0087400_22591684.jpg

まぁ、あなたたちの手の届くところへ置いておいた母ちゃんが悪いのよね(ハンセイ)
早く作っちゃわないと全部食べられちゃいそうです。。
b0087400_2363018.jpg



   まだまだ続くよ~

我が家の最近の郵便物・・・
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-26 23:59 | 家族

責任転嫁!?

   おいら歓で~す!

   昨日は陽芽ちゃんにブログ乗っ取られたでちゅ!
b0087400_023241.jpg


   それもこれも母ちゃんがダラけてるから。

   母ちゃんったら

       『なんかダルい~』 とか~ 『腰がいた~い』 とか~

   ここのところやる気なし生活しています。
b0087400_03422.jpg

   でも3連休しちゃったからお仕事お休みするわけにもいかず、

   トウガラシエキスたっぷりの温湿布とコルセット巻いてお出かけしています。

   しかも腰痛の原因は日曜日に行った里親会でおいらのガウガウ攻撃に全力で立ち向かっ

   たからだって言うんだよ。失礼しちゃうよね~
b0087400_061938.jpg

   大きな声ではいえないけれど、母ちゃんがまぁるすぎるからなのにね!

   みんなもそう思うでしょ? ハッキリ言ってやって~
b0087400_073110.jpg


   なんでもおいらのせいにさせられてかわいそうなおいら・・・

   そんなおいらにモリーママがとってもカッコいいもの作ってくれたよ!


                「☆STAR DOGS☆CAFE」通称「スタド」
b0087400_011740.jpg
                 こんなおいらと一緒にコーヒーでもいかが?
                 モリーママ~ いつもありがとう♪


明日はお休み母ちゃん・・・「だから天気予報は雨なのね」って怒ってるみなさん、
「仕事行っててよ~」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!   
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-25 23:59 | おいらのこと

あたちだって可愛いでちゅ♪

みなさん、こんばんわでちゅ♪・・・陽芽(ひめ)で~ちゅ!

いつも母ちゃんにデビル、デビルと言われているあたちでちゅ。

あたちはとっても不満でちゅ!

そりゃぁ、夜中にナイショで兄ちゃんのお菓子食べちゃったり、

網戸壊してお庭へ出ちゃったり、

抱っこしてもらってる母ちゃんの腕に噛み付いたり、

いろいろしでかしてまちゅけど・・・

でも本物のあたちはとってもかわいい小悪魔でちゅ♪

その証拠にとってもかわいいあたちお見せするでちゅよ~
b0087400_22102324.jpg
 かわいいのは、あたちでちゅよ。。ミッキーさんじゃないでちゅからね~


今日こそは早寝するってがんばってる母ちゃんに『さっさとアイロンかけして寝なさい!』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-24 22:34 | あたちのこと

母ちゃん、ちょっとお疲れ~?

ママンの3連休も今日が最終日。。
珍しく雨も降らず気持ちよいお天気が続きました。
もしかしてママンは晴れ女にヘ~ンシン!!?
明日からまた仕事かぁ・・・はぁ~。
b0087400_2326253.jpg

今日はグチャグチャになっている納戸の片付け。
衣替えもしなくちゃいけないけど、なんだかやる気にならないなぁ。
片付け嫌いなママンだけど仕方なくはじめた。
連休初日・・・父ちゃんに「3連休なら納戸の片付けもできるねぇ。衣替えもできるんじゃない?」などとニコニコしながら言われたからね(--#)
でもね、朝から体がダルくて頭がボワ~ンとしていて仕事がなかなか進まない。
好きなことならさっさとできるんだけどね。
結局ちょこっと片付けてお昼寝しちゃいました。
先日何も掛けずに寝たから風邪引いたかな?
b0087400_2335257.jpg

こんな日は早寝に限るよね。


鬼の霍乱???
体調不良気味の母ちゃんに「早く寝ろよ!」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-23 23:50 | いろいろ・・・

獣の証??

今朝は寒かったですね~
それなのに寝相良すぎなママンはお布団蹴っ飛ばして何も掛けず寝ていました。
おかげで寒くて目が覚めちゃいました~ いつまでたっても子どもです。
みなさん風邪ひかないようにお布団はちゃんと掛けて寝ましょうね♪

今朝も歓と楽しいお散歩です??
いつもはグイグイ引っ張って歩く歓ですが、昨日ガウガウしすぎでお疲れなのか
今日は大人しく歩いていましたよ。。
b0087400_23234356.jpg

とりあえずグルっと一回りして出すもの出したらサッサと帰っていきました。
b0087400_2332297.jpg

でもね、このあと歓には災難が待っていたのです。
 
姉ちゃんたちに『歓~ 獣くさいよ!』って言われたのでシャンプーしました。   
ガウガウ歓もシャンプーは苦手。。。
しかも今日は母ちゃんがシャンプーするので相当ビビっていましたよ。 
b0087400_00502.jpg
b0087400_031419.jpg

実は我が家では歓や陽芽ノシャンプーは(も?)父ちゃんの役目。
歓が来てからママンが一人でシャンプーしたこと・・・・ありません(⌒_⌒;
でもけっこう大人しくしていてくれて助かりましたよ~

フワフワサラサラになっていい香り。
これなら姉ちゃんたちにも『臭い』なんていわれないよね!
b0087400_0103915.jpg


綺麗になって誰とデートしようかなぁって思っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-22 23:59 | おいらのこと