<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忘年会月間突入~


      今日から4連休の母ちゃん・・・
      おかげでお天気悪くって気象予報士さんたちこぞってテレビで謝ってたし。
      それもこれもみーんな母ちゃんがお休みだからなのにね(⌒_⌒;


      
            そんな母ちゃん、小雨降る中いそいそとおでかけしたよ。。
b0087400_22483152.jpg


                       こーんなところで
b0087400_2252381.jpg


                     こーんなおいしそうなもの
b0087400_2351247.jpg
b0087400_2313776.jpg


                    こーんなお友達とたべてきたらしい・・・
b0087400_2324175.jpg


      ちぽマーちゃんに用事があった母ちゃんがレオままさんを誘って三人でランチだって!
      12月になると忘年会シーズン・・・母ちゃんたちは何回忘年会するんだろう?


                 これはレオままがくれた『あんバターぱん』
b0087400_23122284.jpg

             父ちゃんが帰ってくるのを待って、仲良く分けました。。
b0087400_23143152.jpg

              あっさりアンコとバタークリームが絶妙~
              クセになりそうなママンです。。。
              レオままちゃん、今度は3個お願いします!(^.^;

    4等分に切ったパンを父ちゃん、ばあちゃんと食べ、最後の一つは当然ママンの口へ!
    ・・・・のはずだったのに~
b0087400_2322387.jpg

                 ウロウロ隊参上~~
b0087400_2324210.jpg

    ウロウロ隊から最後の一つを死守すべく、ママンが取り上げた瞬間、床に落ちた
    あんバターぱん・・・・・なんと!!  歓の口へ納まっちゃいました(⌒_⌒;
b0087400_23304538.jpg

         だから母ちゃんのそばを離れられないんだよね!
b0087400_23525793.jpg

               レオまま~~  10個お願い!!(T_T)



    そしてちぽマーちゃんからは今年もいただいちゃいました!
    手作りバンダナ・クリスマスバージョン。。
b0087400_042517.jpg
b0087400_084337.jpg

b0087400_014256.jpg


    明日から12月・・・
    大掃除もしなきゃだけど、まずは食べて飲んでストレス発散よね!
b0087400_0202946.jpg

    
  クリスマスケーキの下見もしっかりしてきた母ちゃんに「さすが、食いしん坊だね」の
    にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-30 23:59 | 冬余韻

ズルイぞ! 母ちゃん。。



           母ちゃん・・・・いよいよネタがなくなったみたいだね。。


         
           おいらはホっとしてるんだけどさ・・・・



           でもさぁ・・・・今日のブログどうすんの??


b0087400_0231959.jpg

                また明日ね~~・・・・・



   木曜日の夜は医龍観ちゃってブログ更新どころじゃない母ちゃんにお叱りの
   にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

           母ちゃんの独り言・・・ 明日から4連休だぁ!! ヤッタネ!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-29 23:59 | いろいろ・・・

いいかげんにせぃ!!

              母ちゃん・・・アナタって人は・・・・

              もしや相当な暇人ですか??




b0087400_027821.jpg


            毎日毎日遊ばれているおいらはいったいどうすれば?

              ホントにどうにかしてほしいです。
b0087400_0311687.jpg


            おいらだけじゃ物足りなくなってきた母ちゃん・・・

            ついにデビル陽芽にまで魔の手がのびていきました。
b0087400_0384443.jpg

         だれでちゅか~! 母ちゃんに100均で買い物たのんだ人は!
         おかげでこんなことされたでちゅよ~~(T_T)




ネタがないからって毎日遊ばれるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-28 23:59 | おいらのこと

今日もまた・・・(T_T)

          今日もまた・・・母ちゃんにやられました。。。。

b0087400_23352876.jpg



          ホントにイヤになります・・・・

b0087400_2346560.jpg



          だれかかあちゃんに注意してください!

b0087400_23531427.jpg



洋服にマフラー・・・明日はなにをされるかな?
とっても不安なおいらに『母ちゃんいいかげんにしなさ~い』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


          
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-27 23:57 | おいらのこと

お洋服なんていらないのに~


     寒くなってきたし里親会の応援にも行くので久しぶりに歓のお洋服買っちゃいました!
     ちょうどセール期間でお安くなっていたのでね(^.^;

     早速、ファッションショーしてみましたよ!

b0087400_2229819.jpg

        おやおや~? ハシャイでいるのは母ちゃんだけ~?
        基本的に裸が大好きな歓なのでお洋服着せられると固まります。
b0087400_22384150.jpg

        およそのワンちゃんはいつもかわいいお洋服着ているのにね。
b0087400_22441954.jpg

         このお洋服、マコ様と色違いのようでした。
         マコ様もとっても似合っていましたよ!
      

         で・・・ どよ~~んついでに、もう一枚
b0087400_22552111.jpg

         あれ~? ついにストライキか!? オイオイ!
b0087400_22591757.jpg

         そんなツレないこといわないでお散歩いこ!

       洋服着たままお散歩にでるとブルブルブルブル鬱陶しそうに体を振ります。
b0087400_2333423.jpg

         お散歩始めると仕方なく元気になる(?)坊ちゃんです。
b0087400_23123283.jpg

         洋服なんて着なくてもおいらはイイ男なんだからさ!
b0087400_0141561.jpg


どうせ買ってくれるならお菓子にしてよね!って思っちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-26 23:18 | おいらのこと

おいらのご飯、ピーンチ!

            
           今日の写真は歓の晩ご飯で~す!
b0087400_062529.jpg

           イナダの切り身一個丸まる入ってます(⌒_⌒;

    父ちゃんが圧力鍋で軟らかく茹でてくれたのでまるごと食べちゃってください!!
    でもねぇ・・・・準備してると現れるんですよね・・・・
b0087400_0125632.jpg

    歓はグッとガマンして待っているのにねぇ 
b0087400_0152650.jpg

    大丈夫だよ!! 歓のご飯はちゃんと守ってあげたからね!  
b0087400_018278.jpg
    


そろそろお正月用の鯛もほしいよね。父ちゃん!!・・・・
なぁんてそれとなくお願いしてみるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
   
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-25 23:59 | おいらのこと

ハコネコ陽芽ちゃんとお散歩歓ちゃん


         陽芽ちゃんお気に入りのミョウガハウス・・・
         最近は株分けした胡蝶蘭の小さな鉢が入っています。
         暖かな日中ベランダへだしていると~


b0087400_23355962.jpg



         陽芽ちゃんったら狭いのにムリヤリ入り込みました。。

b0087400_23435064.jpg



         いえいえ、何も文句はありませんよ。どうぞごゆっくり!

b0087400_02236.jpg
               ギェ~~ ブチャイクすぎです・・・(⌒_⌒;

b0087400_08654.jpg




 このごろ陽芽ちゃんのインパクト強すぎでわれらが歓ちゃん、すっかり影が薄くなってます。
 いつもより早めに夕方の散歩へ秘密のお山へ行きました。
b0087400_013570.jpg

 今日は父ちゃんも一緒だったので暗くなり始めても安心だったのに・・・
 藪の中で奇妙な鳴き声とともに足音が・・・こわいよ~
 リスや鳥なら木を渡るカサカサって感じの音だけどそれとはまったく違う。

             いったいなにがいるんだよ~!!
b0087400_0191925.jpg


         おいらがクンクンしていると薄暗い中でガサガサ音がしたよ。
         うさぎとかリスとかの軽い足取りじゃなくてドタッドタって感じ。。
         母ちゃんなんてビビっちゃって「帰ろうよ~」っていうんだよ。
         おいらが藪の中まで見に行ってみたけど逃げちゃった・・・
         タヌキかなにかかなぁ・・・クマはいないだろうし、イノシシ??
         今度見つけたらちゃんと顔みてくるよ!!
b0087400_0255133.jpg

         ホントに何がいるんだろう・・・・
         怖いけどちょっと気になっちゃうんだよね。

 
              夕暮れの空を見上げると
b0087400_028055.jpg
                      まん丸お月様がみえました。

  
              5時だというのにすっかり夜の気配です。           
b0087400_0323572.jpg

              あしたも良い天気になりますように。。


イノシシでもタヌキでもかかってこいや~!!って思ってるおいらに
「さすがガウガウ大王だね」の にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-24 23:59 | おいらとあたち

冬はやっぱりこれだね!

今日から3連休ですね。
この連休はお天気も良いようでお出かけ日和のようですよ。
雨降らしママンも今日明日と連休・・・の予定でした。昨日の晩までは(T_T)
しか~しバイトちゃんがどうしても今日都合が悪くなったといわれ気の優しいおばさんは夕方から仕事へ行きましたよ・・・勤労感謝の日なのにね。。
しかも我が家は連休も関係なく普段と同じように、いえ普段よりも早い一日が始まりました。
チビ姉が部活の試合で5時半起き・・・ママンも一応起きましたよ。一応ね!
この時期の5時半ってまだ真っ暗ですね。。寒いし。。。
ママンの携帯アラームがなると決まっておきだすデビル陽芽にご飯をあげながらチビ姉を送り出し、
さぁ二度寝するぞ~!!とベッドへ潜り込みスヤスヤと夢の中へ・・・
『う~ん、よく寝た』と次に目が覚めたらなんと9時過ぎていました・・・(トホホ)
すっかり寝坊してしまったママンでした。まぁお休みだしいいよね!
b0087400_2365954.jpg


寝坊するとその日のリズムがすっかり変わってしまって全てがオセオセ状態に。
家事をしてちょっと出かけて午後から仕事へ。。。はぁ、とてつもなく短く感じた一日でした。
明日はなんと4時半起きです。
今頃ブログ更新していて起きれるのでしょうか・・・わ・た・し!(⌒_⌒;


       いい子でお留守番の歓&陽芽にホカホカ~なお土産です。
b0087400_23223568.jpg
                  レンジでチンする焼き芋で~す(^.^;

            おいしそうにパクパク食べていましたよ。
b0087400_2332846.jpg
               お~~い!! ネコってイモ食べるのか??  陽芽ちゃ~ん
b0087400_23461863.jpg
                美味しいものはみんなが好きだよね

         
          でもね、おいらもっと美味しいもの発見したよ!
b0087400_23534347.jpg

      
          母ちゃんったらまたこんなの買ってきて~
b0087400_23582171.jpg
                 だってみんなも食べたかったでしょ(^.^;
b0087400_073525.jpg



朝でも昼でも夜でも夜中でも甘いもの食べたいお疲れ母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

 ☆  コメントのお返事が遅れてしまっています。
    もうしばらくお待ちください。ごめんなさい m(-_-)m
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-23 23:59 | おいらとあたち

見張り番!


              クンクンクン、なんか匂うよ~
b0087400_0155722.jpg


             母ちゃん、これは何??
b0087400_0191581.jpg


             ただいま乾燥中~
b0087400_024191.jpg


             いつ食べれる??
b0087400_0275835.jpg


             明日かな~~??
b0087400_034072.jpg
 


    
ベランダで毎日見張ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



                    ☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆


     メンテナンスの日時が変更になりました。

     2007年12月10日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスを実施いたします。
     これにより、エキサイトブログの一部機能がご利用できなくなります。

          期日:2007年12月10日(月曜日)
          時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)
          内容:システムメンテナンス

      下記機能はご利用いただけません。
        ・エキサイトIDの新規登録・ブログの開設
        ・アドバンスの申込・支払い方法の変更・解約

    ※閲覧およびログイン・記事投稿/編集・トラックバック/コメントなどは、
      通常とおりご利用いただけます。


          またまたメンテナンス予告です・・・
          どうか時間通りに終わりますように・・・ 
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-22 23:59 | おいらのこと

冬間近・・・

        きたかぜ~こぞうのかんたろう~♪

   わが町には11月になると毎週この曲で灯油を売りにやってくる車があります。
   この冬は原油の高騰とともにガソリン、灯油も高くなるようですね。
   我が家の家計、大ピンチです(⌒_⌒;
   我が家はこの冬石油ストーブ1台とファンヒーター3台で過ごします。
   ファンヒーター1台壊れちゃってね、、、寒いよなぁ。。。
   毎年この時期になると父ちゃんの休みの日にガソスタ(ガソリンスタンドね)で20リッターの
   ポリタンク7缶一気買い。寒さのピーク時は一ヶ月ちょっとで使い切っちゃう。。
   今年の冬は毛布かぶって節約しなくちゃねぇ・・・・(T_T)
b0087400_23145032.jpg


   そして12月の声が聞こえてくると住宅街には・・・
b0087400_23335645.jpg

   サンタさんやトナカイさんがチラホラ。。
   夕方の散歩が楽しい季節です!
b0087400_2340951.jpg

   圧巻はこちらのおうち。。
b0087400_23452953.jpg

   毎年冬の夜をきらびやかに輝かせていますよ。
b0087400_2347144.jpg

   夜景撮影の練習しなくっちゃ!
b0087400_23564085.jpg



   寒い夜は陽芽がいい場所取っちゃうんですよね。。
b0087400_23585376.jpg

   いつも父ちゃんの足元でガマンの坊ちゃん、陽芽がちょっとお水を飲みに行った隙に
b0087400_045740.jpg

   不憫に思った父ちゃんが特別に入れてあげていました(⌒_⌒;
   それを観ていたデビル陽芽・・・・怒ってますネェ
b0087400_013946.jpg
                たまには兄ちゃんにも特等席貸してあげてね!
b0087400_0201618.jpg

   すっかりデビル陽芽にお嬢様生活をとられちゃってお坊ちゃまはスネオ君。
   ニャンコは強いです(^.^;
   でもそんな『我、関せず』状態でセレブな生活をしている陽芽。
   いつの間にやらテレビの上の暖かいところで寝ていますよ。。。
b0087400_03351100.jpg

   ワンニャン生活はとっても楽しいですよね。 
   
   ちぽも楽しい~?

いつも陽芽ちゃんにヌクヌクな場所取られてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



                    ☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆

     2007年11月26日(月曜日)未明よりシステムメンテナンスを実施いたします。
     これにより、エキサイトブログの一部機能がご利用できなくなります。

           期日:2007年11月26日(月曜日)
           時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)
           内容:システムメンテナンス

     ログインが必要な下記機能はご利用いただけません。
           ・記事投稿/編集
           ・トラックバック/コメントの書き込みなど

     ※ログアウト状態でのコメント書き込みやブログ閲覧はご利用可能です。



          またまたメンテナンス予告です・・・
          どうか時間通りに終わりますように・・・ 
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-21 23:59