<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

07年最後に・・・

           大晦日の朝、『今日のわんこ』をみている『うちのにゃんこ』
b0087400_2034697.jpg
b0087400_2071236.jpg


       大晦日の朝、今日はいそがしいよね~とやる気マンマンな『うちのわんこ』
b0087400_20175466.jpg

            やる気マンマンだけど朝ご飯食べちゃって~
b0087400_20275345.jpg
b0087400_2029293.jpg
                   陽芽にみんな食べられちゃうよ!!


b0087400_2112263.gif



     07年も3時間をきりました。
     今年は2月22日(にゃんこの日)に保護猫だった陽芽を歓の妹に迎え
     賑やか家族がまた大きな家族になりました。

     我が家の末っ子になった陽芽は、歓をお手本に?
     毎日、いろいろとやらかしてくれましたよ・・・
     歓もお兄ちゃんとして陽芽のことを優しく守ってくれています。
     時々、激しいバトルをしたり一緒に並んで寝たり・・・
     本当のキョウダイのように暮しています。


     いまでは、歓のほうが小さくなって陽芽の天下となりそうですが、
     それもまた楽しいかな~なんて勝手に思っています。
     歓と陽芽が毎日笑顔で過ごしてくれる・・・・
     それだけで私たち家族は幸せです。

b0087400_21243153.jpg

     一歩間違えればここにこうしていなかった小さな命
     その小さな命にいつも元気をもらい、勇気をもらい、私たちは過ごしています。
     なんの迷いもないこの子たちの笑顔をみていると、自分もがんばらなくちゃ!
     そんな気持ちにさせてくれます。


                    もうすぐ新しい年・・・

              歓との暮らしも来年には3年目に入ります。
              ガウガウ犬として立派に成長しちゃった歓。
              でも人一倍甘えん坊で寂しがり屋の歓。
              陽芽に猫パンチされてもグっとガマンしている歓。
              そんな優しい歓をもっともっと愛していきたいと思っています。


                  歓のいもうとになった陽芽との生活も・・・

              2月で一年になります。
              小さくてクチャクチャなお顔だった陽芽も
              今では立派なレディデビルになりました。
              ここではすっかりデビル役になっているけど
              本当の陽芽はこれまた甘えん坊で寂しがり屋な
              かわいいレディです。

       
                  こんな二人とこれからもずっと一緒に・・・
                  それが私たち家族のささやかな望みです。

     
      来年も歓と陽芽、そしてパワフルママンをどうぞよろしくお願いします。

           
b0087400_2145492.jpg



今年もたくさんのポチっ!とをありがとうございました!! 
みなさんの応援でこうして毎日続けることができました。
来年もよろしくお願いします!


               さぁって・・・・我が家の年越しは
b0087400_21135631.jpg
           父ちゃんのリクエストで大きな鍋焼きうどんになりました!

               そして今年のスイーツ食べ納めは・・・!
b0087400_21153514.jpg
                 今からコタツに入って食べま~す!
               みなさん、良いお年をお迎えくださいね~

07年最後の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-31 21:25 | いろいろ・・・

ついにコタツがでたよ~

今日はママンの仕事納めでした。

今年もたくさんのお客様に「おいしかったよ~」って言って貰え嬉しい一年でした。
まぁ、作っているのはママンではないですけどね。
でもラーメンの茹で加減で味も変わるのでいつもそれなりに真剣に茹でてますよ~
来年もお客様に喜んでもらえるようにがんばります!

さぁ、明日から冬休み・・・といっても連休は2日間だけですけど。
それでも大晦日、元旦とお休みできるのは久しぶりなのでとっても嬉しいです。
仕事から帰ってきたら・・・・

b0087400_2252610.jpg
                    コタツがでていました~003.gif

我が家にコタツがでるということは、大掃除終了~ということ・・・
いやぁ我ながら、よく働いたわ~
b0087400_2326083.jpg

本当は一足先に冬休みになった父ちゃんが姉ちゃんズと一緒に最後の仕上げをしてくれたみたいです。やっぱり持つべきものは優しい旦那さまですね010.gif

でもねコタツがでると熾烈な場所取り合戦が始まります。
なんたって我が家は6人家族。
ご覧のようにコタツは4人用・・・
みんな姿勢を駆使してなんとか入ろうとがんばります。
もちろんこの方もね~
b0087400_2337515.jpg

歓の入る場所はないのに必死です。
我が家ではコタツの中に潜るのは禁止です。
それでも隙をみてがんばってる歓。。けなげだわぁ~037.gif

父ちゃんと場所取り合戦してみたけどどう考えても勝ち目なしでしょ。
b0087400_03678.jpg

あまりにもしつこく父ちゃんにジャレついていたら久しぶりにお顔ムギューされてました。
b0087400_052196.jpg

結局あきらめてこんなところでうらめしそうにみています。
b0087400_0134540.jpg

でも気が付くと・・・・
b0087400_0151357.jpg
               お尻だけでもあたためさせてください。。
              歓のねばり勝ちかな?
b0087400_0201242.jpg

陽芽は毛布の上で一人のんびりしていました。賢いね~


明日はおせち料理作りだぁ・・・
年末ってやっぱりなんだか忙しいよね!って思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

    
 
今日から高校サッカー選手権がはじまりました。
チビ姉も大晦日から本部お手伝いが始まります。
お正月休み返上でがんばりますよ!
出場選手もお手伝いのメンバーも力いっぱいがんばってほしいと思っています。
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-30 23:59 | おいらのこと

美味しいもの、いっぱい!

やっと・・・

   やっと・・・
 
           年賀状作成完了で~す!004.gif


毎年のようにギリギリにならないとやらないママン・・・学習能力ゼロです。
大掃除もテキトーに済ませ、終わってないところは見てみぬフリをすることに008.gif
年が明けたら、とか、春になったら、などとは口が裂けてもいいません。
だって絶対やらないことわかっているからね。
そんな超テキトー主婦ママンも明日で仕事納めです。
久しぶりに大晦日、元旦とお休みをゲットしたのでお正月らしいことしようかなぁと思っています。
今日はおせちの食材の買出しをしてきました。
おせちと言っても年々簡素化している我が家。
子どもたちの好きなものを中心に準備しますよ。
そして今日の買い物代金・・・レシートに収入印紙を貼られるほど買い込みました007.gif
我が家には田舎と呼べるところがないのでお正月の帰省と言っても横浜の実家と義姉の家へお年始に行く程度。
帰省にかかる費用の分を食費に回します??
お正月は大人しく食っちゃ寝して過ごします。


       昨日の我が家は美味しいものがいっぱい!
       お届けもの、頂き物、作った物、もう幸せな一日でした043.gif

                まずはお届け物です。
b0087400_23295948.jpg

            あれ~? 間違えました。。
            陽芽ったら空き箱みつけると真っ先に入り込みます。
            本物のお届け物は・・・↓
b0087400_23134270.jpg
                   お正月には必須アイテムの辛子明太子
b0087400_23352887.jpg

               あまりの大きさにビックリです。 
           アツアツのご飯に明太子乗せて「幸せなひととき」ですよ。
b0087400_23222757.jpg
                     これでご飯3杯はいけますね~
b0087400_2343361.jpg


b0087400_23491246.jpg

            なぜか歓が大興奮の頂き物です。 
            デカ姉の彼氏ママンから美味しいものいただきました。
b0087400_23562734.jpg
                     巷で流行ってる10円饅頭です。
b0087400_004511.jpg

            しっとり、あっさりした一口サイズのお饅頭、これ絶対オススメです。
b0087400_010424.jpg

            歓ったらなぜかすごい欲しがってテーブルに足掛けて怒られました。
b0087400_0134576.jpg
                   美味しいものには目がないのよね。。
                   でもあげれないんだなぁ。。

 
                お饅頭頂く前にママンが作ったもの食べちゃってました012.gif
b0087400_0212438.jpg

            ちょっと写りが悪くてごめんなさい。

            お疲れ気味のママン、甘いもの食べたくて作っちゃいました!
b0087400_026543.jpg
                    チョコバナナロールケーキで~す♪
    
            こんなものばかり食べてるからまぁるくなる一方・・・
            来年こそは・・・ダイエット!、なんてことも言いません
            これこそ絶対ぜーったいできないからね044.gif

         こうして食べて疲れを取るママン、
         今年もあと2日。。
         職場も年末の買い物客で大忙し!
         明日は張り切ってお仕事してきますよ!

         帰省や旅行にでかけられるみなさん、事故や怪我に気をつけて
         楽しいお正月をお迎えくださいね~ 
b0087400_037415.jpg



寒くても食欲だけは衰えない母ちゃんに
「それ以上まぁるくなる必要はないよ~」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

          
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-29 23:59 | おいらのこと

年賀状もあと半分・・・



        どーも。。。またまたおいら歓です。

        母ちゃん、ちょっとお疲れのため本日はおいらが
        みなさんのお相手をさせていただきます。
b0087400_034539.jpg


        母ちゃん、今日は一日中パソコンとにらめっこで年賀状つくっていました。
        おかげさまでおいらのお友達関係の年賀状は夕方ポストインしました。
        元旦につくか微妙なところですが楽しみに待っててね。。

        ということで、、、
        目がチカチカして泣いているママン
        なので今日もこれにて終了させてください。
        眠くて眠くてアタマがまわりませ~ん(T_T)
b0087400_1162364.jpg


        なぜかおいしそうなデザートがたくさんありました。
        おいらとスイーツとの戦いの模様は明日載せるね。 


    年賀状作りも大変だけど、大掃除どうするんだろうって心配してる
    にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


         歓と陽芽のオリジナル年賀状もらってもいいよ~って人はご連絡ください。
         ただし、元旦には届かないと思うけどね。。


        
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-28 23:59 | 冬余韻

本日も手抜き更新で~す。。



       本日も何故か9時間労働させられたママンです022.gif  
       なんでこの暮れに来て主婦が夜遅くまで仕事しなくちゃいけないのかしら?
       バイトちゃ~ん。。。いいかげんレジ閉め作業覚えてよ~~007.gif

b0087400_23233833.jpg


       急に遅くまでの仕事になっても我が家には裏ボスばぁちゃんがいてくれるから
       電話一本で「晩ご飯お願い!」・・・助かります!
       

       明日、明後日はお休み。
       お天気も悪そうなので年賀状仕上げてポストインしなくっちゃ!
       歓と遊ぶのはもうしばらくお預けだわね。。。007.gif 
b0087400_0305373.jpg

       みなさんのブログにもなかなか遊びに行かれないここ数日・・・
       どうかママンのこと忘れないでね~



  密かにお年玉期待している母ちゃんに
  「その歳でお年玉はないでしょう~」の
   にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
 

      
     
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-27 23:59 | いろいろ・・・

やっぱりいいよなぁ~ストーブ!

今日は今年最後の恐怖の9時間労働でした。
12月に入ってバイトちゃんが総入れ替えになっちゃってただいま3人の新人君に教育中~
この暮れに来て仕事が増えちゃったけどとにかく早く一人立ちしてもらわないと困っちゃう。
今日も一番出遅れてるバイトちゃんに優しく教えてあげるべく最後まで付き合っちゃった007.gif

なので本日もコレといった話題もないですが・・・
しいていえば、コレ↓
b0087400_23373894.jpg

石油ストーブ、ついに出しちゃいました025.gif
陽芽がいるので危ないかナァって去年はださずにいたストーブ。
デビルな陽芽だけどわりと慎重派なので大丈夫かしらと・・・
案の定、不思議そうにみていたけど陽芽がストーブに近づくときにストーブの裏側を「ドン!」と叩いてみたらビックリして怪訝な顔。。
その後はストーブを遠目にみながらいたずらすることもありません066.gif
b0087400_2349536.jpg

これで焼き芋つくれるわ~と喜んだママンなのでした。
b0087400_23572899.jpg

でも灯油も高くなってるから無駄遣いしないようにこまめに着けたり消したりしています。
b0087400_071222.jpg

あとはコタツが出てくればいうことないのに、大掃除が終わらないと出せません。
早く掃除も終わらせなくちゃ・・・
しかも年賀状も終わってないママン・・・仕事に行ってる場合じゃないですね~021.gif


エキサイトでもついに絵文字が使えるようになったみたいです。
数は少ないけど楽しみが増えてうれしいです。053.gif053.gif
単細胞な母ちゃんににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

でもなんだか重たいきがするんだけど・・・
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-26 23:59 | おいらとあたち

サンタさんが来ません!

            どーも。奥様にいじられてる歓です(柴丸くん風)

      昨日は聖なる夜とかいいながらサンタの衣装着せられただけのつまらない夜でした。
b0087400_0415119.jpg
 
             いまもおいらのところにはサンタさんが来ません。どうしてでしょう?
             きっと大ボケ母ちゃんの道案内がまちがっていたのでしょう。
             今年はきっとプレゼントなんてないですね(T_T)


             うちの母ちゃん、今日は大掃除やらお買い物やらに明け暮れて夜になって
             やっと年賀状作り始めました。
             ちなみに、父ちゃんはもう終わってます。同じ血液型なのにどうしてこうも
             性格が違うのでしょうか。 不思議です。


             そんなわけで(どんなわけ?)、今日はネタがないので
             デカ姉が撮影してきた都会のイルミネーションをご覧ください。
b0087400_059454.jpg
                      MM21にあるワールドポーターズ
b0087400_104789.jpg
                         コスモクロック 
b0087400_125194.jpg
                      コスモクロックとクイーンズタワー
b0087400_143352.jpg
                      クイーンズタワーのシンボルツリー
b0087400_16316.jpg
                     外国人2人組の大道芸も楽しかったようです。
b0087400_193839.jpg
              そしてやっぱり、ランドマークタワーのスワロフスキーのツリー
b0087400_111870.jpg

            去年実際に見に行ったけどとても綺麗でしたよ。
            よかったらぽつり・ぽつりに去年のMM21イルミネーションツアーの模様が
            載っていますのでごらんください!


母ちゃんたちだけがケーキを食べた聖なる夜・・・
これってひどいとおもうのですが、柴丸くん、どう思う?
b0087400_119242.jpg

おいらもケーキ食べたかったけどガマンすることが男!!
そう思ってこらえたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-25 23:59 | 冬余韻

聖なる夜は・・・・





b0087400_23565223.gif

聖なる夜、みなさん
いかがお過ごしですか?





b0087400_0121167.gif


        我が家の聖なる夜は、いつもと同じワイワイガヤガヤと終わろうとしています。  
b0087400_09240.jpg
 

        都会のきらびやかな夜とは違う、アットホームな灯りが好きです。
b0087400_0223670.jpg

            歓をモデルに・・と思ったけどじっとしてくれないよ~。。
b0087400_030617.jpg


      イルミネーション見物のあとは、ガウガウ鼻黒チームの集会に参加?
b0087400_046168.jpg
b0087400_0465969.jpg
b0087400_047417.jpg

      ガウガウ歓もなぜかこのアニキには一目置いているようでシッポふりふり
      楽しそうに遊べます。。よかったね。
b0087400_0535460.gif

      さてさて、聖なる夜にサンタさんはきましたか?
      我が家にもサンタさんの姿がありました。。
      しかも二人プラスおまけ・・・(^.^;
b0087400_143055.jpg
b0087400_155549.jpg

      聖なる夜になぜか家にいるデカ姉・・・どうしたのかな?(^.^;
      「さては、彼氏と・・・」とお思いのみなさん、心配ご無用です。
      今日はどこへ行っても混んでいるからとバイトに勤しんだお二人さん
      成長したのねぇ~・・・・明日は早く帰ってくるのよ!
b0087400_1161016.jpg
  
    
      デカ姉ちゃんサンタが登場したからには・・・
   
          みなさ~ん おまちかねの坊ちゃんサンタ登場で~す!
b0087400_1111395.jpg

      母ちゃんが納戸で眠っていたサンタ衣装出してきたんだよ(T_T)
      そんなこと思い出さなくてもいいのにね。。。
b0087400_121053.jpg
                  本物のサンタさん、おいらにプレゼントお願いします!
b0087400_1281218.jpg
  

b0087400_1323052.gif
聖なる夜でもオモチャにされたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


     コメントのお返事、大変遅れてしまっています。
     もうしばらくおまちくださいね。
     ごめんなさ~い!
    
      
        
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-24 23:59 | おいらのこと

みんな良いお顔・・・ワンワン忘年会 PART2

さて今日も昨日のワンワン忘年会の続きで~す!

かわいいとわちゃんのストーカーになっていたエロエロおやぢの歓、
ガウガウにエロエロじゃどうしようもないですよね・・・・
b0087400_21522223.jpg

そんなエロエロおやぢはほっといて、かわいいワンちゃんたち紹介しますよ!

      四角い背中がチャームポイントのかわいいキョウダイ、チャコちゃん
b0087400_229578.jpg
b0087400_22252829.jpg


        神奈川県民会東京支部長のフィンママ家のご令嬢フィンちゃん
b0087400_2212142.jpg


        パルプリ母さんち卒業のウィリアム王子にも会えちゃいました!
b0087400_23234457.jpg
                  これぞ正真正銘のプリンスですね~
                どこぞのニセ王子とは大違いです。

       
        昨日正式譲渡となったあんこちゃん(旧姓 好ちゃん) 
b0087400_2239030.jpg

        預かりっ子時代のあんこちゃんはいつもチビスケ母さんに抱っこされて
        ドッグランにきていたのに、今日はパパさん・ママさん・先輩わんこのちくわちゃんと
        ちゃーんと歩いてきたそうです。すっごいですねぇ。。
        テケテケ歩くあんこちゃんが今では歓たちと一緒に走っていました。
        何度か一緒に遊んだことがあるママンもその姿に感激です!

        久しぶりに会ったチビスケ母さんとの二人の時間を激写!!
b0087400_2248457.jpg
b0087400_2251820.jpg

        「あんこは幸せで~す」って報告してるのでしょうね。

        あんこちゃんに限らず、チビスケんち卒業ワンコは卒業してもチビスケ母さんが
        大好きです。みんなでしっぽふりふり、お耳ペターでご挨拶します。
        ガウガウ歓だってチビスケ母さんが大好き!
        卒業生が多くなって母さんを独り占めできる時間は減っちゃったけどね(^.^;
b0087400_2324755.jpg

        また来年もみんなでいっぱい遊べるといいね!
b0087400_23382227.jpg


来年こそは本物のプリンスになってほしいと切望する母ちゃんに
「ガウガウこそが歓でしょ~!」のわけわからない
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-23 23:59 | おでかけ

ワンワン忘年会!

クリスマス休暇の初日、雪でも降りそうな寒い一日でした。
ママンの仕事も年末の戦闘態勢に突入です!

なので本日のお休みは、ちーっとも進まぬ大掃除や何にも準備していない年賀状作りに精をだし・・・・なぁんってことはこれっぽっちも考えず、歓とお出かけしてきました(^.^;

行き先はいつも遊びに行くドッグラン!
チビスケファミリーとのワンワン忘年会です。
b0087400_22424126.jpg

今年の走り納めということでたくさんのお友達が集合しましたよ。
b0087400_2313485.jpg

あまりの多さに誰が誰やら・・・
b0087400_2318597.jpg

b0087400_23233429.jpg

美人さん大好きな歓の今日のターゲットは、チビスケファミリーのお嬢様系?
b0087400_23335418.jpg

イケメン歓はエロエロおやぢになっちゃってドッグランデビューのとわちゃんのあとを
ずっとくっついていました(⌒_⌒;
b0087400_23391117.jpg
b0087400_23494188.jpg

黒色ユニット集合かしら?
b0087400_083627.jpg



あ~~、、写真の多さに収拾つかず・・・
明日に続けま~す!!

ホントはね・・・『大奥』みて『SP』みてたら遅くなっちゃった母ちゃんに「テレビ好きだね!」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_0254453.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-12-22 23:59 | おでかけ