<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

二度寝大好き~

今朝、父ちゃんを送り出してから二匹で2階へ行ったきり下りてこないナァとそーっと覗いてみると。。。
b0087400_23143694.jpg

『禁断のベッド』で堂々と寝ていました(--#)

『コラー!!』と怒ろうかと思ったけどなんだかとっても気持ち良さそうなのでとりあえずパチリ034.gif
b0087400_23243716.jpg

b0087400_23275699.jpg


ママンも仲間に入りたかったよ~033.gif
何にもしないで一日中ゴロゴロできたらどんなに幸せだろうね。



さてここで問題です。
このピンボケ写真、歓は何をしているのでしょう~?


b0087400_23431590.jpg





簡単ですよね~
わかった人はにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

ネタ切れバレバレな母ちゃんにも同情票よろしくね!008.gif
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-31 23:56 | おいらとあたち

これに夢中~? ・・・  by 母ちゃん

                 ママンのマイブーム・・・
b0087400_23525341.jpg

              いろんな味の野菜ジュースです。


         野菜嫌いなチビ姉がコレなら飲めるというので冷蔵庫の
         必需品になりました。
         トマトジュースは飲めないけどママンもこれならどうにか・・・
         というか美味しくいただいています。
         ママンのオススメはマンゴー味の黄色のジュース。。
         コレを飲んでますます美人なママンになるわよ~066.gif





b0087400_021839.jpg
                    そんなぁ~・・・・007.gif

          『母ちゃん、鏡みてきたほうがいいんじゃない?』

           なんだか陽芽にそう言われているみたいです。

            

b0087400_025293.jpg
                     歓ちゃんだけが味方だよ。


母ちゃんにゴマすっておくのも大事なお仕事だからね。。
明日は美味しいご飯にしてね~ってお願いしてみたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-30 23:59 | いろいろ・・・

美味しいものがやってきた!

          いきなりですが、、、今朝の起きぬけ坊ちゃんのお顔をどうぞ~
b0087400_22553691.jpg

       早起きの陽芽と大違いで坊ちゃんはねぼすけです。
       
       最近の歓のお得意おねだりポーズ。
b0087400_2382974.jpg

       このあと普通のカリカリフードあげたら・・・食べませんでした(--#)
b0087400_23174138.jpg
                  わがままは許しません!!
b0087400_23284643.jpg


b0087400_23244574.jpg

   陽芽は毎朝早起きだもんね。 
b0087400_23345336.jpg
             あと30分大人しくしててくれるといい子なのにな。
             陽芽ちゃん、お顔まぁるいね(^.^;


なぁんて朝からワイワイ騒いでいると『ピーンポーン』とともに大きな箱がやってきました。
b0087400_23441267.jpg
            箱入り陽芽ちゃんはルンルンですねぇ~

箱の中にはママンの大好きなお菓子がいっぱい!イェイ♪
b0087400_23474520.jpg
             東京名物? 『東京ばな奈』です。

こんなにたくさんどうしたの?って思いますよね!
「歓ママったら大人買い?」・・・とか?
いえいえ違うんです。

このお菓子、千葉WANの預かりさんのnanayamukabuさんのところからかわいい翔君の里親になりご自分も去年の暮れから預かりさんを始められた翔ママさんが送ってくださいました。
なんでもお仕事の関係で「たくさんいただいちゃったからもらってくださ~い」とわざわざメールをくださり図々しくも「いただきま~す!」とお受けしちゃったんです。
そうしたらこんなにたくさん・・・もうビックリですよ。
いかにママンが大食いかってバレちゃいましたね(^.^;
家族揃って今夜のデザートにいただきました。
翔ママさん、ありがとうございました。

そんな優しい翔ママさんのところにはちぽ君に激似の幸(こう)くんという預かりっ子が素敵な出会いを待っています。
ブログで拝見していますが問題行動もないとっても良い子です。
ワンちゃんとの暮らしをお考えの皆さん、幸くんの幸せの赤い糸、繋いでください。
どうかよろしくお願いします。

かわいい幸くんの毎日を楽しく紹介しているブログはコチラです↓
         三度の飯よりワンがすき

b0087400_0184095.jpg


千葉WANではたくさんのワンニャンが素敵なご家族との出会いを待っています。
ぜひHPをごらんください。
b0087400_0311395.jpg

  歓も陽芽も捨てられた子です。でも今はとってもかわいい我が家の大事な家族です。
  どうか少しでも多くの子たちに幸せが訪れますように。。。


こんなにたくさん食べたらバナナになっちゃうよ~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-29 23:59 | おいらとあたち

いっぱい歩いたよ~

昨日は更新ズル休みしちゃったママンで~すm(_ _)m
風邪をぶり返したとかランチ三昧でお腹壊したとか、そんなことはまったくないのでご安心を(^.^;
たまにはズル休みもいいかなぁなんて・・・
もともとズボラなママンなのでクセにならないようにしなくっちゃ!

で、今日は昨日のお散歩風景で~す。
冬の空って飛行機雲があちこちでみれますよね。
昨日もいっぱいありました。
b0087400_223870.jpg

我が家の上空は旅客機や米軍の飛行機の通り道になっているので空を見上げればかなりの割合で飛行機をみることができますよ。

父ちゃんと一緒にお散歩の歓は大喜び!
さて今日はどこへ行こうかなぁ?
最近は時間のあるときはロング散歩決行!
なにしろお正月から美味しいものばかり食べてるママン、まぁるい体をシェイプアップしないと薄着になれないからね!
b0087400_22133425.jpg

いつものコースからちょっと足を延ばしていつものお山とは違うお山へ行ってみました。
b0087400_22213956.jpg

滅多に通らないトンネルの前でちょっとテンションさがったかな?
でも無事に通りましたよ!
b0087400_22254627.jpg

目的地のお山への入り口です。
初めて来る場所なので歓のクンクン作業も最高潮に!
グングン走ってクンクンしておやまへ到着。
きっと見晴らしいいんだろうなぁって思って楽しみにしていたら・・・

b0087400_22301987.jpg

ただの草ぼうぼうの原っぱでした(T_T)
写真は撮りませんでしたがあちこちに不法投棄の品物が落ちていました。
自然環境を壊す不法投棄は許せないですよね。
お山を下りてもう少し散策してみました。
このルートは去年、ママンと歓で通った道です。
竹林が少し造成されていました。
b0087400_2253464.jpg

何が出来るのかな?

ガウガウ王子は父ちゃんと一緒でも一番になりたいらしく、必死に引っ張って歩きます。
b0087400_22552962.jpg

ときどき、父ちゃんに怒られてこんな顔!
b0087400_232313.jpg
           だって楽しいんだもん♪・・・・みたいな気分~?

しばらく歩いていると猫さん発見!
b0087400_2383574.jpg
       
b0087400_23122249.jpg

しばらくにらみ合って「シャーッ!!」って言われちゃったね。
家に帰ればかわいい陽芽ちゃんが待っているからガマンだよ(=^_^=)   
途中、ジュースの自販機でこんなもの飲んじゃった(⌒_⌒;
なんのための散歩だか~ですよね!
b0087400_2335926.jpg

滅多に甘いものは飲まない父ちゃんが選びましたよ。
ちょっと甘すぎて二人で持て余しました。。

西の空を見上げるとお日様が「そろそろ帰りなさい」といっていました(^.^;    
b0087400_23394437.jpg

いっぱい歩いて体もあたたまったし、お腹も空いたしね。
いつもの公園でもうひと暴れして今日のお散歩はおしまいです!
b0087400_2350472.jpg


父ちゃんといっしょだと母ちゃん楽しちゃってダイエットにならないよなぁ・・って思ったおいらに
「そうだよねぇ。。。」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


b0087400_23522443.jpg
        お散歩の後は冷えた体を温めないとね(⌒_⌒;
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-28 23:55 | おいらのこと

陽芽だって可愛いんです(^.^; ・・でもやっぱりデビル?

父ちゃんも好きだけど、兄ちゃん(人間のね)も大好きな陽芽、
兄ちゃんに抱っこされると嬉しそうにゴロゴロ喉をならしてご満悦です。
b0087400_23144979.jpg
         兄ちゃんたらあたちにメロメロでちゅよ~
b0087400_23175131.jpg
          まっ! あたちも兄ちゃんだいすきでちゅけどね~

デビルな陽芽もこんなあどけないお顔で寛ぐこともあるんですよ♪


こちらは今朝のひとコマです。
歓がノンビリしているとそばへやってきて・・・!
b0087400_027321.jpg

b0087400_0314963.jpg

また陽芽ちゃんの思うがままになっちゃった坊ちゃんでした。

デビルの女王、陽芽ちゃんにはどうしても勝てないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

            おいらだってやられっぱなしじゃなんだよ
b0087400_0451426.jpg


よかったら続きも読んでみてね~(-^〇^-)
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-26 23:59 | おいらとあたち

ランチ行脚・・・壱月編 其の参

今日もお出かけママン。
風邪ひいた~!なんて喚いていたのはどこの誰でしょうね。(⌒_⌒;

今日のお出かけ場所は・・・
b0087400_22223323.jpg
                    東京ドームを見下ろす
b0087400_2223262.jpg
                     東京ドームホテルです。

メンバーはレオままさんフィンママさん、そして毎日のように会っているミルクママさん(いつもおつきあいありがとうございます)
今日はママンがコチラ方面へ用事があったため、みなさんを誘ってのマダム新年会第3弾です。
43階にある見晴らし抜群なレストランでランチしてきました。
b0087400_22333498.jpg

このレストランは前菜とデザートがビュッフェ形式になっていてメインディッシュはチョイスできます。
b0087400_235221.jpg
b0087400_22355172.jpg
      もうすぐやってくる春のような優しい色合いのお野菜がたくさん。
b0087400_22383585.jpg
              メインディッシュはローストビーフです。
    ジューシなお肉とまろやかなソースがマッチしていてとても美味しかったです。

そしてお目当てのデザート・・・
b0087400_22512134.jpg
              一度食べてみたかった、チョコフォンデュ。

好みのフルーツに流れ出ているチョコをかけて食べますよ。
b0087400_22541597.jpg

ここでハプニング発生。。
誰とはいいませんが、フルーツを取るスプーンがないとウエイターさんに尋ね始めました。
しかも「すみません、サジがないんですが・・・サジ!!」と。。
ウエイターさん、ポッカーンとしていました。
すかさずそばにいた私は逃げ、レオままは「このスティックに刺してチョコかけるのよ」と教えました。
そのあと4人で大笑い。。だって今どき『スプーン』のこと『サジ』っていうマダムいませんよね~
もうコバチャンったら~。。一番若いくせになんつう言葉使うのかしらね(^.^;
ウエイターさんも呆気に取られていましたよ。
何かしらしでかす私たち、だから楽しくていいんですけどね。
b0087400_2322438.jpg

美味しいデザートもたくさんいただいて大満足です。
b0087400_23131130.jpg

大都会東京を眺めながら楽しい時間を過ごしてきました。
受付前のシックでモダンなカウンターもとっても素敵でした。
b0087400_23192568.jpg


今日もお留守番の歓にレオままさんからいただいたガムを「待て」の声も聞こえずに奪っていた坊ちゃん。
b0087400_23241399.jpg

おこぼれを貰おうと必死にそばで待っている陽芽にわき目もふらず3分で完食しちゃいました。
b0087400_23264173.jpg
b0087400_23274155.jpg
        少しくらい分けてくれてもいいのに、ケチな兄ちゃんでちゅ!  by陽芽 
b0087400_23295655.jpg
        なんのことかなぁ   by歓


とりあえず今月のランチ行脚は終了で~す。
来月もたくさん遊べるように明日は仕事に行ってきます(^.^;


ちぽマーちゃんがいなくても一人で都会へ行けた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-25 23:33 | ランチ

ばぁばと一緒に、お山へGO~!

今日は日中暖かで気持ちよかったですね。
b0087400_23212835.jpg

我が家のお陽芽さまも良いお顔でご挨拶です(^.^;

いっぽう歓坊ちゃまは・・・
b0087400_23315678.jpg
              出た~~ ムラ食い大王!!

その日の目覚めの気分で食べたり食べなかったりな歓。
最近は「食べないならそれでもいいや!」とほっておきます。
今日も結局夜まで食べずな坊ちゃん、ママンの代わりにダイエットかぁ?

昨日は雨の日短縮散歩だったので、今日は特別に午後の部も!
運動不足解消のため、ばぁばも誘って秘密のお山へ行ってきました。
b0087400_23405894.jpg

歓は1対1のお散歩よりも誰かが一緒だとそれはそれはハイテンションになっちゃいます。
歓と一緒に遊んだことのある方は知っていると思いますがなにしろ『おいらが一番!』な性格なものでとにかく自分が先頭でないと気がすまないのですよ(⌒_⌒;
たとえ相手がばぁばであろうとも容赦しません。。
ちょっとでも歓の前を歩こうとするともう大変。
なので優雅な散歩なんてできません。
こちらもちょっとでも前へ出ようとする歓を「ツケ!」「ゆっくり」などと声を荒げながら止まっては進みの繰り返しです(⌒_⌒;
しばらくすると興奮状態も治まってきちんとツイテ歩くのですけどね・・・

その代わり秘密のお山へ到着してからはロングリードに付け替えて思い切り走らせてあげます!
今日はママンとかけっこした動画を撮ったのでみてくださいね。。
走りながら動画撮るってけっこうしんどかったです。
なのでドタドタ走っているママンの姿は写っていませんのでご安心を。。
      

息切れしているママンの声も入っていなくてよかったわ(⌒_⌒;

思い切り走っていてもうしろからついてくるばぁばのことは気にかけているようで何度も何度も振り返っては「ばぁば~ 転ぶなよ」と止まって待っている優しい歓です。
b0087400_23595810.jpg

でもね、ばぁばに飛びつくのだけは危ないからやめてね!
b0087400_071792.jpg


いっぱい走って良い汗かいたママン、ただいま太ももの裏、筋肉痛~
でも久しぶりのお山探検楽しかったね。
b0087400_0135797.jpg


家に帰ったらお昼寝から目が覚めた陽芽が玄関で待っていました。
b0087400_0192976.jpg

陽芽も歓と同じで一人ぼっちが大嫌い!
みんなが帰ってきて安心したかな?
b0087400_022072.jpg



ご飯は食べなくてもおやつだけはしっかり欲しがるおいらに
「ちゃんとご飯たべなさい!」のお叱りにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-24 23:59 | おいらのこと

ランチ行脚・・・壱月編 其の弐

今日はあちらこちらで雪が降ったようですね。
ママンも楽しみにしていたのに、我が家の方はみぞれまじりの冷たい雨でした。
なかなか雪遊びできないなぁなんて思いながら本日もお出かけ~

風邪も良くなってきたので去年から計画していたマダム新年会第2弾へ参加してきました。
ミルクママさんあーちママさんたちとゆったりとした楽しい時間を過ごしました。
そして驚いたことにこんな天気なのに、大勢のマダムたちが集っていましたよ。
b0087400_2225839.jpg
          品川プリンスホテル39階のレストラン。。2回目の挑戦です!

ここはビュッフェスタイルのランチでお料理もスイーツも品数豊富、パンなんてとってもおいしいです。おまけにブッフェランチにありがちな時間制限もなく夕方までのんびりできるので大好きな場所です。
b0087400_2292949.jpg
            オムレツやローストビーフなどはシェフが目の前で作ってくれますよ。

b0087400_22151471.jpg
            ミルクママさん、スリムなのに実は結構食べます(^.^; 。。
                     小指、立ってますよ~


ミルクママさんとは先週も会っているのに、話題は尽きません。
結局4時間近くも居座ってしまいました。
外は寒いけど、レストランの中はマダムたちの食への情熱とおしゃべりでムンムンしてました。


         で、家に帰るとなぜかキョンシーにされてる陽芽ちゃん発見。
b0087400_2228422.jpg

    歓のドッグフードを入れ替えていたらそばへ来てお邪魔虫していたようです。


         夕食後にパソコンしているママンの後でなにやらチェック?
b0087400_22331464.jpg
              こうなったらギネスに挑戦しようかしら!


美味しく楽しい時間はママンの楽しみ。。
歓ちゃん、明日遊んであげるから許してね。
b0087400_22423812.jpg


実は明後日、またどこかへ出没するらしいママンに
「五段腹になっちゃうぞ~」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-23 22:58 | ランチ

ガウガウだって~

                 悩めるガウガウ

b0087400_2242254.jpg
                 おいらの散歩、何時に行きますか?
b0087400_2249689.jpg
              早く行かないとお友達帰っちゃいますけど。


     と、毎朝、母ちゃんの用事が済むまでじっと我慢のガウガウです。。

      

                 見つめるガウガウ

b0087400_2307100.jpg
                おいらの視線の先には・・・

b0087400_235445.jpg
               チビ姉ちゃんが作ったおいしそうなケーキ
b0087400_23104560.jpg
             最近、おいらのケーキ作ってくれないね。
b0087400_23132519.jpg
            ミカンにパイナップル、おいしそうだナァ。

 
b0087400_23165479.jpg
            お鼻ヒピクピクで待ってます。 


ガウガウだってガマンしてるんだぞ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!              
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-22 23:24 | おいらのこと

陽芽ちゃん、お願い!

今日はお休みだったママン、簡単に家事を済ませ、ブログめぐりも読み逃げで、午後からはちょっとだけのつもりで横になり。。。
気が付いたら夕方の5時(⌒_⌒;
調子悪いと寝れるんですよね。(ママンの場合、お昼寝は2~時間当たり前だけど)
明日は仕事だし、明後日はお出かけ予定・・・早く治さないとナァ。

b0087400_2305372.gif



寒さも本番。
我が家の坊ちゃん&嬢ちゃんも寒さ対策ばっちりで、日ごとコタツの争奪戦!
いないなぁって思ったらまずはコタツ布団をめくってみましょう状態です(^.^;

寝るときは、歓は自分のソファーベッドでいい子でひとり寝しますが、甘ったれなデビル陽芽さまは夜な夜な父ちゃんの布団にもぐりこんできます。

ママンが「陽芽~ たまには一緒に寝ようよ~」とベッドへ入れてもすぐさま父ちゃんのベッドへ逃げ込みます。
先日も先にベッドへ入っていた父ちゃんが陽芽をママンの布団に入れておいてくれました。
「ヨシ!今日は一緒に寝れるぞ」と喜んで爆睡している陽芽を起こさないようにソーっと布団をかけて寝始めたら・・・
なんと、今までクークー寝息を立てて寝ていた陽芽がムンズと起きだし、不敵な笑みを残して父ちゃんの枕元へ。
そして、「ミヤァァァァン、ミヤァァァアン」と甘い声で父ちゃんを起こすのです。
父ちゃん、思わず大笑い・・・しかもその晩だけでなく次の日も同じように試してみたのですが結果は言わずと知れた・・・・

b0087400_2225395.jpg


ママンと父ちゃん、何が違うのよ~
ママンのほうがまぁるいから暖かいはずなのに・・・
加齢臭プンプンな父ちゃんの布団が好きなのかな?

もう絶対、ママンの布団には入れてあげないと決めたのでした。

b0087400_22484648.jpg


ちなみに歓は・・・ママンがいなくなるとベッドで寝ています。。。。



人も猫も、甘え上手な女の子には父ちゃんメロメロだよね~って確信したおいらに
「歓も色気で迫っちゃえ!」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-21 23:08 | あたちのこと