<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ランチ行脚 弐月編 其の弐

今日は暖かな一日でしたね。
一挙に春がやってきた感じです。
あちこちの梅林でも見ごろになったとか。。。
♪ うめ~は~さい~たか さくら~はぁまだかいな ペンペン ♪  ってな感じ?(笑)


我が家はいつもと変わらない朝ですが・・・
b0087400_2253446.jpg
              わかります? 陽芽ったら歓の足にかぶいついてます(汗)

陽芽は遊んでほしいとこうして歓にちょっかいだします。さすがデビルでしょ~
b0087400_221282.jpg
                  兄ちゃんったら弱いから相手にならないでちゅ♪



2月最後の金曜日、ママンは会合へ行ってきましたよ!
会合場所は久しぶりに横浜です。メンバーはいつものメンバー。
ミルクママフィンママレオままちぽマー

毎月のように会っているのに話は尽きません。
おいしいランチととってもためになる(?)お話で盛り上がりあっという間の3時間半(今日は短めでしょ)
b0087400_22244599.jpg

ワンニャン談義に子育て、ときどき父ちゃん連中の話題・・・
でもねけしてマダムたちは暇なわけではないんですよ。
こうして自分たちのストレスを発散させ家庭円満への道を模索しているのです(爆)

帰りの電車で偶然にも早めのご帰宅の父ちゃんと一緒になったのでしかたなく二人並んで帰ってきました。
すでに4時を回っていたのに「お昼ごはんまだ食べていない」という父ちゃんに、ちぽマーちゃんからいただいた新潟産コシヒカリでついたおいしいお餅を食べさせてあげました。
b0087400_22313293.jpg

お海苔を巻いちゃったから見栄えがよくないですね。スミマセン。。
でもとってもコシがあっておいしかったです。(おなかいっぱいなはずのママンもついつい食べちゃいました!)

もちろんお留守番組のこの方たちもしっかりおねだりしています。
b0087400_22373885.jpg
                 小さい子から順番だって~!

歓たちには何もつけない焼きもちをおすそ分けです。
b0087400_2246557.jpg
         マーちゃん、母ちゃんがみんな食べちゃっておいらにはこれしかくれなかったよ。

そして父ちゃんにもお土産いただきました。
b0087400_23282358.jpg
              かわいい歓と黒猫ちゃんのストラップ。
              さっそく使わせていただきますね。マーちゃんありがとう♪

おなかいっぱいで幸せなママンは体重計に乗ることができそうもありません。
そんなママンにぴったりなおやつ、レオままからいただきました。
b0087400_23313924.jpg
            ダイエット中じゃないけど、これ食べてがんばるぞ!

b0087400_23355414.jpg
               母ちゃん、ダイエットの意味知ってるの?


母ちゃんには絶対ダイエットは無理だねっていつも思ってるおいらに
『そうだよねぇ』のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-29 23:47 | ランチ

正しいお散歩ってなにかしら~♪

我が家の上二人の子供たちはとーっくに春休み(泣)
チビ姉だけが毎日せっせと学校へ通っています。
兄ちゃんは就職活動真っ只中、毎日リクルートスーツに身を包み自分の志望業種の会社へアタック中!
デカ姉も先日3週間の保育実習が終わって今はちょっとのんびり。
心配していた成績もなんとか無難にクリアしていたようで晴れて来月の大阪旅行へ大手を振っていけそうです。
チビ姉はこれから恐怖の期末試験。。
でも先輩たちの送別会やら個別の色紙作りが忙しいそうでお勉強はそっちのけ(汗)
おーーい!!がんばってくれよ~。春からはあなたも受験生だぞ!

春が近くなるとイベントも多くてなかなか落ち着いて生活できないけどみんな元気で充実した生活を送っているみたいです。


今日のデカ姉はバイトもデートもないので朝の散歩へ行きました。
普段もハイパーな歓だけど誰かが一緒だとその勢いはMAXに達します。
ゼーゼーいいながら「おいらが一番」で先頭に立ちたい歓を抑えるのが一苦労。
デカ姉には特にライバル心を燃やすようで落ち着かせるのが大変です・・・
b0087400_23552281.jpg
               壁に挟まれても先へ行こうとがんばります。

「ツイテ」のコマンドは聞くんですよ。一応ね。
でもすぐに忘れた振りしてタッタカターと一歩前へでちゃうんですよ。
そんな歓を相手にデカ姉ちゃん、ブタさんソックスとサンダルってどうなのよ~ですよね!

お散歩のついでにコンビニへちょこっと寄り道。
歓は入れないからママンとお外で待機中!
b0087400_013285.jpg
                 姉ちゃん、まだかなぁ?

しばらくしてコンビニから出てきた姉ちゃんをみつけて万遍の笑み!
b0087400_035540.jpg

お買い物も済んだし横断歩道を渡って帰りましょう。。
b0087400_06165.jpg

実はガウガウ王子の歓は自動車の往来が多い場所は苦手なんです。
ふだんは王子様らしく自然の中でのお散歩が多いのでたまに大通りへでると怖いらしい(笑)
なので帰り道もダッシュです!
b0087400_095525.jpg

デカ姉ちゃんに怒られながらもスキを伺う坊ちゃん。。
ついに姉ちゃんの雷が落ちてお説教されちゃいました。
b0087400_014951.jpg

当の本犬は我関せずの境地のようですが・・・(泣)
本当にこの引っ張りはどうにかしないとダメですね。
みんなでお出かけがとっても不安です。

帰りがけに専用ドッグランinリードつき!(勝手に命名、しかも駐車場)でデカ姉ちゃんとひとっ走り!
b0087400_0201190.jpg
             歓は大喜び。。デカ姉ちゃんはクタクタ~

暖かな午前中のほんのひと時気持ちよかったね!
友達ワンコのおうちの前でいつものようにご挨拶。
b0087400_0231153.jpg

b0087400_0243096.jpg

歓のうれしそうな顔、かわいいでしょ~
お水を拝借してちょっと一休み。
日差しは春のようにポカポカだけど風は冷たかったです。
b0087400_0294341.jpg


公園を一回りしておうちへ帰ると・・・
b0087400_0262718.jpg
              今日も玄関で待っていたのね・・・おやつを!
               今度は陽芽も一緒にお散歩する?


このあとデカ姉ちゃんに「お散歩は引っ張って歩いちゃいけないのよ。わかってる?」と延々とお説教されたおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_038116.jpg
                  聞いてるふりが上手なおいらで~す!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-28 23:59 | おいらのこと

写真選びは大変だぁ~

千葉わん卒業のワンニャンの里親さんが楽しみにしている2年に一度発売のカレンダー。
ただいま09年度版の画像写真を募集中!

ということで我が家の坊ちゃんも応募しなくっちゃ!
早い人はかわいいわが子の画像、もう応募しているんだろうな。
でもね、画像を選ぶのが大変なのよね。
なんたって坊ちゃん、がつくほどイケメンだからどんな写真も惚れ惚れしちゃうのよね(爆)

ちょっと時間のあった今日、最近の画像をみながら選んでみたんだけどなかなか決められないのよ。
困ったわ~~ 超イケメン君、あなたって罪な犬ね!
b0087400_2321452.jpg
                  父ちゃん、おいらって罪な犬なんだって~

        ちょっと選んでみた画像、どれがいいと思う?



                 ちょっとカワイイ系
b0087400_2330288.jpg


                 これはオスマシ系~              
b0087400_23353440.jpg


                 ママン一押し、中東系~
b0087400_2341423.jpg
                 (でも横型じゃないとダメなのよね)

                  まったりくつろぎ系~
b0087400_2346255.jpg


                     ハチャメチャお茶目系~
b0087400_03502.jpg


                  はぁ、どうしましょう~

                ワイルド系はこんな感じ。。
b0087400_051829.jpg


          ねっ! どれもカッコイイでしょ~
          これじゃぁなかなか決まらないな。。
          もう少し楽しみながら悩んでみようっと!

          でも早くしないと募集締め切りになっちゃうからね。
          歓のいないカレンダーなんて絶対考えられないもんね~(笑)



みなさんはどれがいいと思う?
いっそのことこんな画像どうかしら~ってヤケクソ気味の母ちゃんに
しっかり選びなさい!・・・のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

 
                 裏の顔でこんにちは~系
b0087400_0121712.jpg
                        これにする?
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-27 23:59 | おいらのこと

太ったかな~?

あぁ~気がつけば2月はなんと3回もブログサボったママンです。
ブログをはじめてもうすぐ3年、ネタがあろうがなかろうが毎日更新してきて唯一お休みしたのはお正月2日だけだったのに~(泣)
ここのところちょこっとバタバタして昨日も結局更新せず寝てしまったわ。
まぁ、こんなこともたまにはいいよね~


昨日は久しぶりに坊ちゃん&嬢ちゃんの体重測定してみました。
陽芽は相変わらず良く食べるし、最近の歓はムラこそあれそれなりに食べてくれているのでちょっと太ったかな?・・・って不安がよぎったのでね。

我が家の体重計はまだまだアナログなので正確さには欠けるかもしれませんがとりあえずの目安として時々計っています。


               では、最初に陽芽さま~ お乗りください!
b0087400_22191570.jpg
                 恥ずかしいからお顔は出さないでくだちゃいね♪

b0087400_22225450.jpg
       う~ん、4.5キロくらいだね。 5キロの大台に乗らなくてよかったね。


             
                続きまして、歓ぼっちゃまです。。
b0087400_22263452.jpg
                   さすが立派な立ち姿、惚れ惚れしちゃうわ。。

b0087400_22403865.jpg
               えっと~ 18キロ? 増えてないじゃん。。よかったね!


      いくらか増えているのかな?って思っていたけどまぁ現状キープということで
      オヤツも大丈夫だね~

b0087400_22434796.jpg
                  一番不安だったママン・・・
              姉ちゃんたちがお邪魔虫してくれて量れないよ。
              しかも陽芽ちゃん、そんな近くで体重確認しなくても(汗)

          まぁ、母ちゃんの体重は内緒にしておいてあげるよ・・・ 
b0087400_22521871.jpg
                  なぜか縦列駐車のようなオヤツ待ちの図・・・


もうすぐ春なのに母ちゃんはまぁるくなる一方だねって思ってるおいらに
 にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

 
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-26 22:52 | おいらとあたち

コタツ大好き~

              日曜日はおいらもまったりコタツ占領中~
b0087400_014565.jpg

             コタツに入っちゃいけません!って言われていたけど
             最近じゃ誰もおいらを止めません。。
             なぜかって??
             コタツ犬になってるとおいら静かだから~。
b0087400_0261612.jpg
                     大きな枕もあるしねぇ~
                まだまだコタツ犬はやめられないよ!


                   。。。今日の陽芽様。。。
b0087400_0331568.jpg
                    寝顔はかわいいけど・・・

b0087400_0354620.jpg
                    ちょっと起こしたらすごいお顔・・・(汗)


              本当はこんなにかわいいお顔だよ~
b0087400_0402632.jpg



でもさぁ、ちっともあったかくないんだよ。このコタツ!
あったかいコタツで寝てみたいって思ったおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-24 23:59 | おいらとあたち

もうすぐ春ですね~♪

昨日は陽芽の家族記念日にたくさんのメッセージありがとうございました!
当の本猫は記念日だろうがいつもと変わらず歓にちょっかいだしながら楽しそうに家中走り回っていました。。
これからもどうぞよろしくお願いしいます!!
b0087400_23375384.jpg
              これからも元気にがんばりまちゅ!


先日デカ姉ちゃんったらこんなジャージ買ってきたんですよ。
b0087400_23464128.jpg
                         ガチャピンで~す。。

これを来てその辺までは出かけられるデカ姉・・・尊敬します(笑)
そんなデカ姉のデザートを真剣な目でみつめる歓坊ちゃん、健気だわぁ。。
b0087400_23562710.jpg

そんなに見つめてももらえないのにね!
b0087400_2359122.jpg
                     姉ちゃん、お味はいかが?


春一番が吹いた関東地方、今日も暖かくて気持ちよかったですね。
朝のお散歩も歩いていると汗ばむほどでした。
桜の新芽もだいぶ大きくなってきました。
b0087400_06724.jpg

春はすぐそこまでやってきていますね!
卒業や入学、お花見とイベントがてんこ盛りのこれからの季節。
でも花粉もそろそろ本格的に飛散するようで、花粉症の人には辛い季節ですね。
我が家も子供たちがすでにくしゃみ鼻水と闘っています。飲み薬はこの時期必需品です。
b0087400_0105482.jpg
                   春? 花粉?  そんなのどこに飛んでるの?

いっぱい歩いてお家へ帰ると陽芽ちゃんがお出迎え・・・
歓と散歩に行っている間、ときどきこうして玄関で待っていますよ。
もちろんお目当てはおやつですけどね~
b0087400_0154675.jpg
                   あたちの楽しみでちゅ。早くくださいな!


明日は日曜日、でも寒いらしいよ。。
もしかして明日の晩御飯は鍋かなぁ?って思っちゃったおいらに
「もう鍋も飽きたでしょ!」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-23 23:59 | おいらとあたち

家族記念日~by 陽芽

今日は2月22日『猫の日』ですね。
去年の今日、我が家にかわいい末娘ができた日です。
2年前の6月、お薬入りのダンボールに入れられて公園に捨てられていた子猫を見つけて保護してくれた私の友人から預かった子猫。
小さくて黒くてクチャクチャなお顔の子猫。
それが陽芽でした。
b0087400_2227481.jpg

まばゆい陽射しのようにキラキラ光る素敵な女の子に育ってほしいという願いから陽芽と名づけました。


保護当時、猫風邪をひいていた陽芽はその影響でか右目のしゅん膜が癒着していて角膜にも傷ができていた陽芽。
それでも楽しそうに遊び、たくさん食べ病気もせずに元気に育ってくれました。
b0087400_22541127.jpg

このころはまさかデビルと呼ばれるようになるとは思いもせずに、ただただ元気に・・・
それだけを願っていたのです(笑)

目の手術をしても角膜の傷は残っちゃったけどとってもかわいくなりました。
b0087400_0442733.jpg


そんな願い通り、立派なニャンコに成長してくれた陽芽。
歓のことが大好きでいつでもそばにいます。
b0087400_23175037.jpg


大きくなってからはその風貌と派手な振る舞いでデビルの称号を与えられひたすら精進の日々。
ちっとも女の子っぽくないけど時々みれるカワイイコぶりっ子な一面も大好きです。
b0087400_0173525.jpg


これからもずっと笑顔で暮らせるように陽芽との時間も大切にしていきたいと改めて感じたママンでした。。
b0087400_23504459.jpg

みょうがハウスもそろそろ二代目を見つけてこないとなぁって思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-22 23:59 | あたちのこと

シャンプーされたよ!

さてさて、やっと日曜日のお話ができそうです(汗)
『歓ママったらもったいぶってるねぇ』・・・とお思いのみなさん、ごめんなさい。
そんなに面白い話だとかインパクト大な写真が撮れたとかじゃないんですけどね・・・
まぁ、ドンくさいママンのすること、なにとぞ大目に見てやってください。ヨロシクネ!


ちょっと暖かだった日曜日。
久しぶりに歓と陽芽のシャンプーをしました。
歓は素早く気配を察知してテーブルの下へ逃げ込みでてきません。
オヤツの誘惑に負けてしぶしぶお風呂場へ連れてこられた歓。。
情けないお顔でしょ~
b0087400_025424.jpg
                   カアチャンニダマサレタデス

でもお風呂場へ入っちゃうと意外におとなしくいい子なんですよ。
それに、マッチョな歓も濡らしてしまうとけっこう華奢(笑)
b0087400_052820.jpg

終わるころにはいい気持ちになってます!
b0087400_0102881.jpg
                  チョウドイイユカゲンデス

歓がシャンプーしている間、陽芽はお風呂場のドアの向こうで「兄ちゃん大丈夫でちゅか~」とミャァミャァ鳴いて待機していました。次は自分の番だということも知らずに・・・

b0087400_020126.jpg
                トウチャーンタスケテクダチャイ

デビルな陽芽は意外にもシャンプー嫌がりません。
バスタブの上に乗ったりドアに爪立てたりしながらもおとなしくしていてくれました。
b0087400_0234756.jpg
                      アケテクレ~

最後はいつものガン見でママンをにらんでましたけど(汗)
b0087400_0252143.jpg
                        ミタデチュネェ! 

リビングへ行くと父ちゃんに文句言ってる陽芽の姿が・・・
b0087400_031358.jpg
                  カアチャンッタラ、アタマキチャイマチュヨ!    

でもサッパリして気持ちよかったでしょ~
b0087400_0325861.jpg
                         マアネェ~  



と、こんな感じのシャンプー模様だったのですが、消してしまった記事はもっと楽しく書いていたんです。
今日はだいぶ端折っちゃったけど雰囲気は伝わったかな?
みなさんも下書きして書くことお勧めしますよ~(え?みんなやってる? 汗)

b0087400_0405037.jpg
  
あご乗せ枕(?)カッティング済みのみょうがハウスでとりあえず落ち着こうと思ったあたちに
「シャンプーお疲れ様でちゅ♪」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


  ☆☆ お詫び ☆☆

       コメントのお返事が大変遅くなってしまっています。
       必ずお返事しますのでお待ちください!
       みなさんのブログへの訪問もなかなかできずにいます。
       明日にはあちこち出没できるといいなぁって思っています。
       ・・・でも明日はまた夜のお仕事なのでブログお休みかも~(汗)
       帰ってきて元気だったら更新しますね!


           
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-20 23:59 | おいらとあたち

母ちゃんの想い?

今日は久しぶりの長時間労働だったママン。。。
おまけに明日が職場の入っているスーパーの定休日ということもあり今日は超忙しい一日でした。
夜の9時過ぎ、寒空の中駅のベンチでボーっと電車を待っている熟女一人・・・
隣には、酒臭い中年おやぢさん。。
お願いだから話かけないで~
こんなんでいいのか~わ・た・し!!(泣)

早く家に帰ってかわいい坊ちゃんや嬢ちゃんと戯れたい~と思っていたのにお嬢ちゃんは『おばさん、帰ってきたのね~』とでもいいたげにチラっと見ただけで父ちゃんの腕枕で爆睡・・・・さすが女王様だわ。。

歓だけはしっぽふりふり大歓迎してくれたけど、それもほんの一時。。
歓迎タイムが終わったらさっさと2階へあがっておねんねしちゃいました(さびしい~)
今夜も誰もいなくなったリビングで一人さびしくブログ更新しているママンです。。


さてさて・・・
『Vistaと仲良くなろう作戦』展開中のママンですが、なかなか思うように捗らず、昨日もあとちょっとのところでせっかく作った記事を消しちゃいました。
Vistaさん、ママンにいろいろ聞いてくるんですよ。
「これを開きますか? 閉じますか?」とか・・・
「はい」と「いいえ」を間違えてクリックしちゃったり別ウインドで開かなくちゃならなくなっちゃったり、ちょっとした手違いでブログ記事が泡となって消えていきました。。
やっぱりコピーしておくとか下書きしなくてはだめですね。。


日曜日に歓と陽芽をシャンプーしたんです。
そのときのことを記事にしたんですよ~
昨日消えちゃったから今日載せようと思っていたのですが、少々疲れたので本日はこの辺で失礼します。
明日こそはシャンプーしたときのネタ・・・使いたいと思います。

       みんなが「いいねぇ」って褒めてくれたクロスな歓のアップで~す
b0087400_0221647.jpg


       このとき歓はこんなお顔してました!
b0087400_0244789.jpg
                   モデルさんはおねむタイムだったようです!

今日は写真を撮る時間がなかったので日曜日のシャンプー後の写真です。
明日は歓も陽芽もいっぱい登場しますよ~乞うご期待!!

リクエストがあったので、ママンのハートメーカーも大公開です(汗)

              父ちゃんを思う気持ちが強くてどんどん痩せていくママンってこと?(笑)
              いや~恥ずかしいなぁ!!!


父ちゃんは痩せる思いで母ちゃんの相手してるんだろうなぁって思ってるおいらに
父ちゃんを元気付けてあげてね~のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-19 23:59 | いろいろ・・・

ハート模様・・・?

デカ姉ちゃんが新しいメーカーを教えてくれて母ちゃん早速やってみたよ!

               その名もハートメーカー053.gif

          ハートの中がわかっちゃうんだって~


                   おいらは・・・

       


                      こんな感じ・・・

b0087400_0283853.jpg

            品行方正なおいらの心は・・・Hがいっぱい~?・・・
            おいらのイメージが崩れるよね~
            でも純情だからナンパもできないんだよ!!


                     陽芽ちゃんは・・・

       

b0087400_0364512.jpg

        さすがデビル、優しいらしいけど女王様なんだって~!!(当たってるよね)


みんなもやってみてね~!
脳内メーカーだよ~



ホントはね、違うお話だったのに、母ちゃんったら書いてた記事を消しちゃったんだって!
こんな学習能力のない母ちゃんに「ファイトだぁ066.gif」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-18 23:59 | おいらとあたち