<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

怪しい光、ピカッ!


                  暗闇に怪しく光る赤い光線・・・
b0087400_23345297.jpg

                 今夜は何を狙っているのかな?

           陽芽はいつもとんでもないことして笑わせてくれます。
           このブログではどちらかというと悪役キャラになっていますが
           とっても甘えん坊でとっても寂しがり屋の乙女なんですよ(笑)

b0087400_23385168.jpg

           陽芽にとっても至福の時間・・・・父ちゃんの横で爆睡中~

b0087400_23502452.jpg
                  おいらは・・・鳩さんと交渉中!



今日はネタがないのでこの辺で~~・・なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-31 23:55 | おいらとあたち

みょうがハウス、奪取?

            昨日ね、、

            おいらは嫌だったのに・・・

            チビ姉ちゃんにこんなことされたよ。


b0087400_124192.jpg



            陽芽ちゃんの大事なオンボロみょうがハウス・・・

            実はずっと入ってみたかったんだよね~

            みょうがハウスファンのみなさん・・・

            おいらには似合わないかな~?


b0087400_130377.jpg



            あたちのみょうがハウスに入っちゃいけませんでちゅ!


b0087400_1344325.jpg



ついにみょうがハウスに入ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-30 23:59 | おいらとあたち

千葉WANミニフェアに行ってきました!

今日は文字通り、お花見日和でしてね~
b0087400_2142220.jpg
                        デカ姉、撮影♪

ママンはチビスケ母さんと一緒に電車に乗ってお出かけしてきましたよ。

                到着したのは~
b0087400_21442347.jpg
                    
昨日のブログでもお知らせした千葉WANミニフェアへお邪魔してきました。
b0087400_220266.jpg

今回のイベントは神奈川県の西湘地区にお住まいの里親さんたちが企画したものです。
デザインスタジオの一角をお借りして千葉WANグッズやワンコ用グッズとともに里親募集中のワンコのプロフィールも貼り出されていてたくさんの方が足を止めて興味深く見てくださっていました。
b0087400_22145635.jpg

私もそうでしたが、まだまだ里親制度についてご存知のない方がたくさんいらっしゃいます。
こうした機会に暖かなご家族との出会いを待っているワンニャンがいることを少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。
私たちがお邪魔していたわずかな時間の中でも、このイベントを知ってどなたかに「里親募集しているよ」と電話をかけている方もみかけました。
こういった地道な活動を通して里親制度について知っていただきたいと思います。

リノママさんドロママさんルーママさん幸多母さん・・・
素敵なイベント大成功でしたよね~。。。
準備、お疲れ様でした!


そんな大忙しのママたちを困らすこともなくみんなとっても良い子に看板犬してくれていましたよ。。

              鼻黒隊隊長のリノちゃんとお友達のシーモアちゃん
b0087400_18286.jpg

              シーモアちゃんのママとは12月の湘南里親会でお会いしていたんです。
              今日はお手伝いに来てくださっていました。ありがとうございます。
 

              こちらは初めましてのドロシーちゃん
b0087400_23102038.jpg


              おひさしぶりのルーくん
b0087400_2319220.jpg


              そして鼻黒仲間の幸多くん 
b0087400_23342779.jpg


            み~んなとっても愛されているお顔をしていました!


応援団のかわいいワンちゃんも来ていましたよ。

              
               子犬時代からブログで拝見していた連くん。 
b0087400_23461429.jpg

            連くんのママは預かりさんもなされています。
            この会場で元預かりっ子ちゃんとの再会があったんですよ。
            でも。。。写真撮るの忘れちゃいました。ごめんなさ~い!
            帰りに駅まで送っていただきました。
            たの子さん、ありがとうございました。   

            
         こちらはリノママさんのブログにも登場しているグレートデンのどんぐりちゃん。
         いやぁ、大きいのなんのって!
         みんなの注目の的でした。
         とっても大人しくて素敵なワンちゃんでした。     
b0087400_0113070.jpg


歓も連れて来てあげたかったなぁと思いながら、たくさんのワンちゃんと
いっぱい戯れてきたママンです。
帰り際にパルプリ母さんにもお会いすることができました。
いつも「いつかお会いしたいなぁ」と思っていたパルプリ母さん。。
緊張しちゃってご挨拶もろくにできず、失礼しました。
おまけに、パールちゃんとプリッツちゃんの写真も撮るのを忘れたママン・・
う~ん!! 悔しい~。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


こうして歓と家族になったおかげでたくさんの素晴らしい仲間と知り合いになれ本当に嬉しいです。
ワンちゃんとの暮らしを考えているみなさん、里親になるという選択肢もあるということをどうか頭の片隅に留めてほしいと思います。
どんな子にも幸せになる権利があります。
どんな子にも生きる権利があります。
この子たちとの生活は私たちの一生のうちで10数年。。
どうか笑顔で暮らせる子たちが少しでも増えていきますように・・



b0087400_0311182.jpg

b0087400_0364941.jpg


今日はお留守番させられちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


               4月6日(日)は・・・                                                                
                 



                 
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-29 23:59 | おでかけ

千葉WAN ミニフェア開催です!

明日、29日は 

  千葉WAN・ミニフェアin 大磯

が開催されます。
b0087400_23151136.jpg


千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、神奈川県西湘方面に住む里親さんが小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

* 日時 * 3月29日(土) 11:00~15:00
* 場所 *  デザインスタジオ エピナール
   (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
   ( 駐車場は、近くにある運動公園に)

室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

b0087400_23134623.jpg



なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!

    
明日はお天気も良いようです。
お散歩がてらどうぞお立ち寄りくださいね。




                  4月6日(日)は・・・・・                                             



             
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-28 23:59 | いろいろ・・・

花と王子♪

東京ではあっという間に満開になった桜。。。
ママンちの周りでもけっこう咲きそろってきましたよ~
・・・ってことで『きょうの桜』で~す(笑)
b0087400_23212481.jpg

今週末が見ごろかな?
b0087400_23272783.jpg

坊ちゃんは花見よりも匂いかぎのほうが良いようで・・・
b0087400_23294441.jpg

さぁ、坊ちゃん、春の花たちと記念撮影するよ!
b0087400_23392494.jpg

b0087400_2343584.jpg

b0087400_23482767.jpg

どれもかっこよくて惚れ惚れしちゃうよね(笑)

でも今日の母ちゃんのイチオシは・・・・
b0087400_04506.jpg

お花より、オヤツのほうが良いに決まってるよね~
今あげるからおすわりして待っててね。

桜よりも桜肉食べてみたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

b0087400_014991.jpg

立派な桜の木は満開のようでしたよ~




☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
  
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-27 23:59 | おいらのこと

ベランダにて・・・

b0087400_018444.jpg

いつものことながら、母ちゃんがベランダで洗濯物干している間、お散歩待機隊のおいらは
じっと我慢で待っているんだけど、あったかな太陽さんを浴びるとなんだか眠たくなっちゃうんだよ。
b0087400_0225253.jpg

うとうとしているときに限って陽芽ちゃんがやってきて、おいらにちょっかいだすんだよ。
おいらの寝ている横を無理やり通ろうとするし・・・まったく困った陽芽ちゃんだよ。
b0087400_0264193.jpg
b0087400_0295240.jpg

b0087400_0323137.jpg

傍若無人な陽芽ちゃんに、おいらもついに堪忍袋の尾が切れた!!
b0087400_0354290.jpg

ま、こんなことくらいじゃ『へ』でもない陽芽ちゃんだけどね・・・
おいらだけムキになっちゃって恥ずかしい~
b0087400_041692.jpg



陽芽ちゃんの自由気ままな性格を見習わなくちゃって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



             ☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-26 23:59 | おいらとあたち

桜、咲いたよ!

桜も咲き始め、春ですね~
お散歩コースの桜もチラホラと開き始めました。
b0087400_23463274.jpg

桜の花に心穏やかな気持ちになるって、ママンもれっきとした日本人でしょ♪
b0087400_23503455.jpg

つぼみも開く順番を待っているようです。
さぁ、みなさん、お花見の計画立てましょう!(笑)
b0087400_003153.jpg

            桜とおいらのコラボレーションはもう少し先だね!


b0087400_23574635.jpg
                 ガチャピン姉ちゃんはまだ目が覚めていません(汗)

そんな姉ちゃんと公園を散歩中に、いいもの見つけたよ~
b0087400_074984.jpg

b0087400_01216.jpg
                      小枝を咥えながら春を感じたかな?

b0087400_0143673.jpg
                    春がおいらを呼んでるぜ!


桜が咲いたらお弁当持ってどこ行こうかな?・・・って思っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



             ☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-25 23:59 | おいらのこと

父ちゃんの誕生日にママンなに思う?

昨日は父ちゃんの誕生日でした~
パーティしましたよ(笑)
でもお見せするようなものなくてサボっちゃいました~
b0087400_229548.jpg

こんなピザや~
b0087400_22101946.jpg

こんなピザ・・・久しぶりに注文しちゃいました♪

つまり手抜きパーティです(汗)
まぁ、結婚して23年、そうそう愛情たっぷりな手料理なんて作ってられませんからね(笑)
しかも父ちゃんには日ごろから『これでもか~!!』というくらいたっぷりの愛情を注いでいるので誕生日といっても何も特別なことする必要もないのです。

b0087400_2311559.jpg


でも、これがママンの誕生日だと『そうは問屋が』・・・なわけでして、
一ヶ月も前から「もうすぐ誕生日だなぁ」とか「そういえばあれが壊れたんだなぁ」とか大騒ぎするんです。
結婚して数年は誕生日プレゼントももらっていたけど今じゃお互いプレゼントの『プ』の字も思い出さないように、ただじっとその日が過ぎていくことを待っているわけですよ(笑)
みなさんのご主人は誕生日プレゼント用意しますか?
ママンちでそんなことしたら「怪しい・・・何かある」と疑われること間違いなしでしょう。

b0087400_2317539.jpg


まぁ何はともあれ、父ちゃん無事に50ウン歳になりました~。(8つ違いです)
子供たちが独り立ちするまでもう少しだけ健康に気をつけてじゃんじゃん働いてね(笑)
そしていつか二人でバリ島へ行こうね。。。確か結婚10周年にまた来ようねって新婚旅行のあと約束したよね。。。大ボケママンでもそういうことだけは忘れないよ~。
10周年は当の昔に過ぎちゃったけど、のんびりとした生活ができるようになったら絶対行くぞ!!Oh!!

b0087400_23241559.jpg

家族みんな仲良く元気に暮らすことが父ちゃんへの最大のプレゼントだと思っているママンです。

b0087400_23334540.jpg

         もちろん笑顔のある暮らしの中心は・・・歓と陽芽だよねぇ♪
b0087400_23465949.jpg



いつまでも元気な父ちゃんでいてね!・・・って思っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



             ☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-24 23:58 | お誕生日

春の嵐・・・大暴走~

            夕べはものすごい雨と風だったよね。
            おいらんちも夜中に暴走台風が大暴れしたんだよ。
b0087400_018059.jpg

            鼻の頭に何かついていることもわからないくらい眠たいおいら・・・
            その理由はね~

            暴走台風の陽芽ちゃんが夜中の3時ごろにおいらたちの寝ている
            お部屋で大暴れ!
b0087400_0223419.jpg

            電話の留守電を勝手に再生しちゃったり、ゴミ箱倒したり・・・
            それはそれはものすごい勢いでドタバタ!!
            父ちゃんも母ちゃんも知らんぷりしてみたりお布団に入れてみたり。
            でも暴走台風の勢いは収まるどころかますますヒートアップ。
            延々3時間、暴走台風の見張りをしながらみんな寝不足のまま
            朝をむかえましたとさ(トホホ・・・)

            母ちゃんなんて2時ごろ寝て3時に起こされたものだから一日中ボーっと
            しながら過ごしたんだって。。
            お出かけして帰ってきてからさすがにお昼寝してたよ。。

            陽芽ちゃん、ちょっとはみんなのことも考えてあげてよね!
b0087400_0341571.jpg
b0087400_0343647.jpg



今夜はゆっくり眠らせて~って願わずにはいられないおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_0405164.jpg



             ☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-22 23:59 | おいらとあたち

一日早いけど~!

世界フィギュア終わりましたね。
真央ちゃんは転倒しながらも素晴らしい演技で金メダル。
高橋大輔選手、惜しくもメダルには届かなかったけどがんばりました。
フィギュアスケートってその美しさ、大胆さ、繊細さ・・すべてが観るものをひきつけてくれます。
来季も素晴らしい活躍を願っています。

あっ!ちなみにママン、バトル選手の隠れファンです(笑)
去年の東京での世界フィギュアで一目惚れしました♪
今年は見事、金メダルを獲得できてあの爽やかな笑顔・・・ステキだわ~



              うちの坊ちゃんもなぜか素晴らしい笑顔です。

b0087400_1234792.jpg


              なんでこんなに嬉しそうなのか・・・・

b0087400_1253734.jpg


              デカ姉ちゃんが買ってきたケーキがあるからです。

b0087400_1305644.jpg


              お二人さん、いつも言ってるでしょ。。

              あなたたちには食べれないって!

b0087400_1352958.jpg


              明日は父ちゃんの誕生日です。
        
            一日早いけど、バイト先のおいしいイチゴタルトを買ってきてくれた
            デカ姉ちゃんと一緒においしくいただきました。 

b0087400_1401076.jpg


            母ちゃん、もしかして明日って ご馳走いっぱいかなぁ?

b0087400_148584.jpg


誕生日ケーキ嬉しそうに食べてた父ちゃんににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


             ☆☆☆  里親会&イベントのお知らせ  ☆☆☆

                 千葉WAN・ミニフェアin 大磯
                  3月29日(土)
                   千葉わんの活動や犬・猫の里親制度についてたくさんのかたに
                   知っていただけるよう西湘方面にお住まいの千葉わん卒業生の
                   里親有志の方々が大磯にて開催されるミニフェアに参加されます。

                   詳細についてはコチラをご覧ください。
b0087400_1163830.jpg
           
                  第2回 千葉WAN臨時里親会in湘南
                  4月6日(日) 第2回 千葉わん臨時里親会in湘南 が開催されます。
                  詳細は↓をご覧ください。
                  参加ワンちゃん掲載開始です。
                  
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-22 23:59 | 家族