家族記念日! & 夏空の下で・・・

3年前の今日6月1日、かわいいかわいい歓が我が家へやってきた日です。
チビスケ母さんのおうちにキョウダイのチャコちゃんと一緒にやってきた歓。
あのころはこ~んなにかわいかったのよ~
b0087400_2155439.jpg

毎日チャコちゃんといっぱい遊んでいっぱい食べてチビスケ父さん母さんに大切に育ててもらったよね。
b0087400_222448.jpg

チャコちゃんはこのころから『開きの女王』だったのよemoticon-0100-smile.gif

ちょっとタイミングがズレていたら歓やチャコちゃんたち6キョウダイは今こうして生を成していることはなかったかもしれません。
チビスケ母さんたち預かりさんから託された小さな命を守り育てていくのが里親となった私たちの責任でもあり、楽しみでもあるのです。

一昨年の秋には6キョウダイが再会することもできました。
みんな笑顔の似合う幸せワンコになっていましたよ。
b0087400_22225751.jpg

             キョウダイ再会の模様はコチラコチラをご覧ください!

こうして離れ離れになったキョウダイが再会できるのも千葉わんを通してその後の行き先がわかるからこそ!
本当に嬉しいことです。

以前からご覧いただいているみなさんにはおなじみの写真ですが、私が大好きな写真です。
b0087400_22375585.jpg

こんなにあどけない顔のチャコちゃんと歓、今じゃぁそれはそれは立派に育っちゃって!!
でもこの子たちのおかげでたくさんの方と知り合え、とても充実した毎日を送ることができます。

ただ捨てられたワンニャンたちがこうして生きることができるのはほんのひと握り。
まだまだたくさんの命が毎日虹の橋へと旅立っているのです。
いつの日か要らない命がなくなる世の中になってほしいと願っています。

歓は今でもチビスケ母さんが大好きです。
ドッグランやそのほかのイベントでもご一緒させていただいて楽しい時間を過ごさせていただいています。
お試し生活終了の日に、我が家へきてくださったチビスケ母さんに歓は大興奮。
チビスケ母さんのお膝でしばし至福の時を過ごしました。
b0087400_2344566.jpg

私たちが悩んでいる時でもチビスケ母さんはいろいろ相談に乗ってくださり本当に頼りになるゴッドマザーです。。emoticon-0105-wink.gif
これからもご面倒かけることもあると思うけど、どうかよろしくお願いします!


そして歓には今、たくさんの仲間がいます。
家族記念日の今日、チビスケファミリーのお仲間、澄ちゃんと一緒にお散歩してきましたよ!

梅雨入り前のひと遊び~
[PR]

# by kanmama63 | 2008-06-01 23:59 | 記念日

ガリガリ君がキタッ~♪

とても明日から6月とは思えない寒い雨の5月最終日・・・
ストーブ片付けちゃうと寒くなるんだよなぁ。。。
b0087400_231674.jpg


でも明日は暑くなるらしいよね!
暑くなるとやたらと食べたくなる冷たいもの!
我が家の子供たちも大好きなアイスの季節です!
b0087400_23293889.jpg


かわいいかわいい翔ママさんがこんなにたくさんのガリガリ君を送ってくださいました。
翔ママ、あなたはいったい何者じゃぁemoticon-0104-surprised.gif

b0087400_2341039.jpg

ガリガリ君ソーダ味やコーラ味は食べたことあるけどマンゴー味は初めて。。
チビ姉がさっそくいただきましたよ。
で、ママンも一緒に~
サッパリしていて夏っぽくてとっても爽やか!!

しかし62本のガリガリ君、
6人家族の我が家、一人10本も食べれるのね~
でもこんなにたくさんいただいたのでお友達にもおすそ分けさせてね。

真冬でも冷凍庫にはアイス必需品の我が家。
寒かろうが暑かろうが関係なく消費されていくアイス。。
本当に嬉しいプレゼントです。。
b0087400_23474691.jpg


冷凍庫一段ガリガリ君勢ぞろいです。。emoticon-0107-sweating.gif
b0087400_23505341.jpg


う~ん、これでまたダイエットが遠のくのね~
やっぱりママンは丸いほうがいいよ!ってことよね。。
みんなにおいしい物いただけてとっても幸せなママンですemoticon-0152-heart.gif
ビールやお酒があまり呑めないママンにはスイーツだけが楽しみ!
翔ママちゃん、またお願いね~・・・じゃなくて、いつもありがとう♪
ガリガリ君、なくなる前に食べにおいで!emoticon-0100-smile.gif
b0087400_074136.jpg



冷凍庫のガリガリ君をみながらニヤニヤしていた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-06-01 00:13 | いろいろ・・・

母ちゃん、悩む!

テレビでダイエット特集をやっていた。

思わず真剣に観てしまった。。。

『水着の季節だし、ここらでイッチョ、ダイエットでもするか!!』
  (誰が水着きるんじゃい!!・・・とはツッコムことなかれ)






そう心に誓った数時間後・・・・






b0087400_2233412.jpg





デカ姉が買ってきたママンの大好きなケーキ・・・・


       食べちゃった~



b0087400_22365288.jpg




ダイエットは明日からにしよう・・・・・??


b0087400_22435181.jpg




メモするだけで痩せれるのならもしかしたら母ちゃんにでもできるかも! 
と思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

b0087400_0315140.jpg

[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-30 22:52 | 家族

食べたらダメだよ。。

昨日は夕食のあとちょっとパソコンいじっていたらものすごい睡魔に襲われ「ちょっとだけ寝よう~」とリビングでゴロン!
目が覚めたらなんと・・・12時過ぎてました~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif
しっかり2時間半晩寝しちゃったママンですemoticon-0106-crying.gif


2日ほど前の新聞に『イヌサフランの球根を食べて愛犬死亡』という記事が載っていました。
コルチカムというこの花は秋に咲くピンク色のかわいい花ですが球根には毒があって昨年にはギョウジャニンニクという山菜と間違えて食べた男性も死亡したそうです。
b0087400_2311633.jpg
                             季節の花300 

我が家にもいろいろな植物が植えてあります。
去年の春、庭に咲いているジャスミンの葉を食べて吐いた歓、あとから調べてみたらジャスミンにも毒性があると・・・
「え~?これも? あれも?」と思うほどの多くの植物に毒性があることがわかります。
私たちはもちろん、ワンニャンの手の届くところへはなるべく置かないように気をつけたいものです。

b0087400_1165274.jpg
         マリーゴールドも危険です。

坊ちゃん、嬢ちゃんは今日も元気です。
昼間は騒がしい者が誰もいないので静かにお昼寝しているようですがみんなが帰ってくると大騒ぎ!

キッチンウロウロ隊隊長の歓は、お片付けしているばぁばに張り付いて何かくれないかおねだりしまくりです。
b0087400_23315090.jpg
 
ばぁばも取られまいと必死に応戦!
毎晩歓とばぁばの戦いは行われるのですemoticon-0124-worried.gif

仕方ないのでデザートタイム突入。。
b0087400_23365885.jpg
b0087400_23422715.jpg
b0087400_23501485.jpg

さすがの陽芽もガムは食べれないのでクッキーでガマンねぇ。。

そして食べ終わった歓は、
b0087400_23535483.jpg

デザートバイキングに突入か~!!emoticon-0122-itwasntme.gif
毎晩、にぎやかなママンちで~す。。


母ちゃんみたいにバイキングしてみたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-29 23:59 | おいらのこと

陽芽ったら~

もうすぐ6月・・・雨の季節ですね。。
雨は嫌いじゃないけどやっぱりお日様サンサンがいいよねemoticon-0157-sun.gif
雨の季節になる前の貴重な晴れ間。
今日も夏日だったママンち方面、風が心地よい一日でした。
お洗濯いっぱいしてお布団干して、この前植え替えた夏用バージョンの庭の花をちょっとリフォームして一日が過ぎましたemoticon-0111-blush.gif
b0087400_21562256.jpg
                 emoticon-0155-flower.gifラベンダーもマリーゴールドも元気ですemoticon-0155-flower.gif

ストーカー歓はママンが庭で作業中こうして日光浴しながらママンの行動を見張っています。
b0087400_2291534.jpg
b0087400_2213258.jpg

ホントは「母ちゃん一人でおいしい物食べないように・・」ってね。

いい子で待っていたお二人さんに休憩タイムにおやつ缶あげました!
これでしばらく大人しく格闘しててね。。ママンはその間にコーヒータイムemoticon-0116-evilgrin.gif
b0087400_2228840.jpg
b0087400_22241525.jpg
b0087400_22263541.jpg

こんなかわいい顔されたらあげないわけにはいかないね!
歓ったらツボ心得てるね~emoticon-0109-kiss.gif


デビルな陽芽ちゃんは今日も笑わせてくれましたよ。
網戸にするようになって網戸開けプロの陽芽ちゃん対策に登場のフェンス。。
ママンがキッチンで夕食の準備をしていたらいつの間にやらこんなところへ。。
b0087400_2253330.jpg
b0087400_22534328.jpg
b0087400_22545740.jpg

スズメみつけて思わず飛び乗ったみたいです。
でもこのあと、勢いあまって落っこちましたemoticon-0140-rofl.gif
b0087400_231222.jpg

シャッタースピード間に合わずお顔が切れちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

デビルだけどおちゃめな陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

b0087400_23172164.jpg

[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-27 23:20 | おいらとあたち

なんにもない~

つかの間の休日ならぬ、つかの間のお仕事日だったママン・・・

先週末から5連休の予定が夜のバイトちゃんたちが中間テストでバイト入れず、テストのないママンが夜仕事に行ってきましたよ。。。
おかげでキムサマが観れませんでした(今日、総理大臣になったんだって~)
まぁ、そんなことはどうでもいいですねemoticon-0107-sweating.gif 

でもね、どうでもよくない歓坊ちゃんと陽芽嬢ちゃん・・・
お写真がないのよ~。。。
ってことで、、


         お題 その壱     寝る!
b0087400_0181589.jpg


         お題 その弐     またまた寝る!
b0087400_0201181.jpg
 

         お題 その参     イジラレル
b0087400_0272285.jpg



こんなのばっかりでごめんね~

明日は休み!!
誰か遊んで~♪

お昼寝してるだけでもいいんだよ~って思っちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-26 23:59 | おいらとあたち

オフ会は楽しい~なのに・・

空模様が心配だった今日、年に一度のお楽しみ、チビスケんちの卒業生オフ会が開催されました。
3回目の今年は、な、なんと!! 
気品高き熟女おかもとさんとスーパーモデルの柴丸さまの Team おかもと の卒業生の方々との合同オフ会でした!
b0087400_22575678.jpg
                   お耳が切れちゃってごめんね♪


集合時間にちょっとだけ遅れて到着の歓んち、、
みなさんもうよーーくご存知のとおり、雨フラシママン。
本日も雨を伴っての登場とあいなりましたemoticon-0107-sweating.gif
チビスケんち仲間はみんな、「やっぱりねぇ~」「さすがママン」というようなお顔で出迎えてくださいましたよ~
幸い、雨はすぐに止み、張り切ってドッグランへ移動です。。
いっぱいのワンちゃんに歓は大興奮!!
なにしろどこへ行っても『おいらが一番!!』の歓、『おいらの前を歩くんじゃねぇ』と先頭きって歩くのですが、父ちゃんに怒られ怒られ、良い訓練になりましたわemoticon-0132-envy.gif

しかもあろうことか大ボケママン・・・
こんな大事な日に デジカメ忘れました~emoticon-0106-crying.gif

チビスケんちのみんなに会うのはもちろん、憧れの柴丸さまにお会いできる日を指折り数えてまっていたのに・・・(去年も会ったけどあのときはほとんど触れ合えずemoticon-0101-sadsmile.gif
夕べのうちにデジカメの充電を終わらせ準備万端だったのに、なんで忘れるかなぁ。。。
もうショックでショックで。。
仕方なく携帯カメラで撮影するもなんだか上手に撮れなくて、優しいみなさんに写真を送ってもらうことに!(嫋の父ちゃん、天の母ちゃん、ありがとう!)

で、何人(匹)集まったか、いったい誰がいたんだか・・・さすがのママンも数え切れずでしたが、とにかく楽しい時間を過ごしてきました。
歓はみんなと遊ぶのは久しぶり、今年になって初めてです。
ちょっと心配だったけど顔なじみのメンバーも多く楽しく過ごせました。。
b0087400_23161792.jpg

最近の歓はドッグランでもそれほど走りません。。
ちょっと走っては父ちゃんやママンのところへ戻ってきてしまいます。
姿がみえないと必死に捜しています。
b0087400_23183675.jpg

今日も最初こそ走っていたけどあとはずっとママンたちのストーカーになっていました。
b0087400_23112799.jpg
                            (以上3枚は嫋の父ちゃん 撮影)
他のワンちゃんが父ちゃんやママンのところへ来てくれても『おいらの父ちゃんだい! 気安く触るんじゃねぇ』みたいに割り込んできます。。
焼きもちやいてくれるのは嬉しいけどちょっとは大人におなりよ~

そして歓は・・・生涯初めての負けを味わったのです。。emoticon-0140-rofl.gif
歓よりちょっとお兄ちゃんの柴丸さまに見事一本取られました。。
その後は柴丸さまのそばを通っても見てみぬふり・・・
b0087400_23301547.jpg

そんなこんなで憧れの柴丸さまとも触れ合えずママンにとっては残念な一日となりましたemoticon-0106-crying.gif

ランで遊んだ後はワンちゃんOKのレストランへ民族大移動です。
b0087400_23332714.jpg

歓は2日続けてのドッグカフェ、、多少は良い子になったよね!
b0087400_23364527.jpg

みんなでワイワイおしゃべりしながらお食事して敷地内にあるミニミニドッグランでもうひと遊び。
ここでも甘ったれ歓、爆発です!
b0087400_2342275.jpg
                              (天の母ちゃん 撮影)


楽しい時間ってどうしてすぐに終わってしまうのでしょうね。。。
解散時間になったらまたまた雨が降り出しましたemoticon-0105-wink.gif
雨雲もママンのために待っていてくれたのでしょう。
来年の計画を立てながらまたあえる日を楽しみにみなさん帰路へつきました。。

b0087400_2355753.jpg
ブロガーの命のカメラを忘れたママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-24 23:57 | おでかけ

夏まで待てない!!

今日は真夏のような暑い一日でした。
こんな日はどこかへ行きたいよね~と夏男・歓の気持ちが通じたのか、お友達のやまと君とママさんが楽しいところへ連れて行ってくれました!
b0087400_22215550.jpg

やまと君に会うのは本当に久しぶり!
やまと君とはチビスケ母さんを通じてお友達になりました。
元気だったやまと君は去年の秋から体調を崩し、しばらくの間は遊ぶこともできませんでした。
お薬を呑んで少しずつ元気になってきたやまと君、そんなやまと君とまたお散歩できるようになって歓もママンも嬉しいよ!

いつもお迎えにきてもらいママンの知らない楽しい場所へ案内してくれて本当に頼りになる妹(だよね・・・)ママさんですemoticon-0100-smile.gif

今日はお昼過ぎに迎えに来てもらい、まずはママンたちの腹ごしらえにemoticon-0152-heart.gif
お邪魔したのはテラス席ワンコOKの・・・サラマンジェ葉山
b0087400_22381551.jpg

              お店の前『ハイ!ポーズ!』
b0087400_22414187.jpg


テラス席にはお子様連れのご夫婦が一組。。
ママンは「歓よ~、吠えるなよ」とドキドキemoticon-0107-sweating.gif
そのご夫婦もお食事が終わっていたようでじきにお帰りになられ貸切に。。
b0087400_23583163.jpg

歓も落ち着いてきてこんな風に良い子のマネしてましたemoticon-0100-smile.gif
b0087400_23564165.jpg

そしてお待ちかねの本日のランチ登場に、、、
b0087400_23593044.jpg
b0087400_23595857.jpg
b0087400_003366.jpg

オイオイ!! キミたちのじゃないからっ!
b0087400_041381.jpg
b0087400_01279.jpg

どれも丁寧に作られていてとてもおいしゅうございました。。
レストランの方が歓たちのために特別にパンを多めにくださいました!
ありがとうございました~emoticon-0152-heart.gif
b0087400_061047.jpg

お腹も満たされてさて、次なる楽しい場所へレッツゴー!!

おいらの大好きな場所へ行ったよ!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-23 23:59 | おでかけ

ひさしぶりにのシャンプーだぁ。。

先週の土曜日、珍しくチビ姉が「歓のシャンプーするよ!」とemoticon-0100-smile.gif
だいぶ野生の匂いがしてきてたからね。。
b0087400_23302790.jpg

緊張顔の坊ちゃん、、
大丈夫よ~。。。母ちゃんより優しくシャンプーしてくれるからemoticon-0148-yes.gif
b0087400_2333332.jpg

ほーら、自慢のお尻もフサフサになったよemoticon-0152-heart.gif
b0087400_23443425.jpg


お次は陽芽ちゃんね!
b0087400_23471933.jpg

チビ姉ちゃんにシャンプーしてもらうのは初めての陽芽・・・
でもお風呂がけっこう好きな陽芽は大人しくしてますよ。。。
b0087400_2351112.jpg

お風呂は気持ちいいでちゅよ~
b0087400_23553992.jpg


b0087400_23584323.jpg


お日様浴びながら父ちゃんのお膝でブラッシング。。
至福の時間だね。
b0087400_022030.jpg

歓もますますイケメンになったね~
b0087400_08562.jpg


お二人さんは気持ちいい~土曜日だったけど、このあとママンはemoticon-0106-crying.gif
b0087400_0132040.jpg
                  痛くて痛くて、倒れましたemoticon-0101-sadsmile.gif


シャンプーしてもらってピカピカになったおいらと陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-22 23:59 | おいらとあたち

ママン、復活~??

予告どおり、すぐ戻ってきたギックラーママンですemoticon-0100-smile.gif

たくさんのお見舞いコメント本当にありがとうございました!

土曜日の午前中、いつもはしないことをしたためにグキッとやってしまいました。
そのときもいつものギックリより痛くて泣き叫びたいくらいでしたがグッとこらえ家事をしていました。
時間とともに痛さが増し・・・午後には動くのも困難に(マジ!)
その後は何も出来ずにのた打ち回っていましたemoticon-0106-crying.gif
たまたま部活が休みで家にいたチビ姉がご飯の支度をしてくれてハンバーグやスープを作ってくれて助かりましたよ。

日曜日は痛さも半端でなく、仕事に行くにも父ちゃんに送ってもらう有様・・・
痛さと戦いながらお客さんのピークが過ぎる3時に帰らせてもらい、家に帰って速攻横になり、
でも横になってもそれはそれでまた痛く・・・もう本当にしんどかった~

寝ていても座っていても痛くて月曜日は一日フテネしてました。。。
普段夜中まで起きてるのでまぁよく寝れましたemoticon-0107-sweating.gif
寝返りすると痛くて目が覚めちゃうけどまたウトウト・・・
歓も陽芽もママンに付き合っておとなしくネンネしてました。
火曜日までお休みもらって、本日背中丸めながら職場復帰しました。
動いているほうが体も慣れるようで痛みもやわらいできましたよ。

自分の体の重みを実感した数日でした。。
emoticon-0165-muscle.gif


では、改めて・・・
先週の金曜日にレオままさんと幸多母さんと行ったバラ園のある公園での模様ですemoticon-0155-flower.gif
b0087400_23351040.jpg

幸多くんの案内で(?)バラ園を一周~
b0087400_23375273.jpg

色とりどりの美しいバラが咲き誇っていました。
b0087400_23395527.jpg

b0087400_0312632.jpg

バラを堪能したあとは新緑の小径をお散歩!
b0087400_0322457.jpg

そしてレオままお待ちかねのお弁当タ~イムemoticon-0152-heart.gif
デパ地下でレオままと物色してきた3種類のお弁当。。
b0087400_0204555.jpg

外で食べるお弁当は美味しいよねぇ。。
b0087400_0354367.jpg

ガイド役、がんばってくれた幸多くんには・・・
b0087400_0412723.jpg

レオおばちゃんからオヤツもらったねemoticon-0165-muscle.gif

幸多くん、お顔は歓と似ているけど歓よりぜんぜん良い子です。
吠えたりしないし、引っ張ったりもしない・・・
オヤツにはやっぱり弱かったけどねemoticon-0100-smile.gif

この後、幸多母さんちへお邪魔してひとしゃべり。
楽しい時間をすごさせていただきましたemoticon-0171-star.gif
b0087400_0491876.jpg

今度は歓ちにも遊びに来てね♪

この日の坊ちゃんのお出迎えは・・・・
b0087400_0525588.jpg

なぜかボール咥えてお出迎えでした~。。。


一人で楽しんでくるからギックラーになっちゃうんだよね!って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-21 23:59 | おでかけ