迷子のワンたち

       ☆ お願い! ☆


         迷子のワンちゃんを捜しています。
         どの仔も無事に保護されることを願っています。
         どんな小さなことでもかまいません。
         目撃情報などありましたらぜひご一報ください。

                         


        
         ひーままが子犬ちゃんを保護し里親様を募集しています。
         一日も早く素敵なご家族と出会えますように。。

            詳細は・・・↓の画像をクリックしてください!
                         
                        

ひーままのお家で素敵なご縁を待っていたチビチビちゃんたちは、18日の千葉わん里親会
それぞれ素晴らしいご家族との出会いがありました。
良かったね~!! 幸せになってね!
          
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-19 22:48 | お願い

ちょっとだけおやすみします!

いつも歓のブログへ遊びに来てくださりありがとうございます!

先週の土曜日にギックラー再発したママン・・
日曜日は痛い痛いといいながら父ちゃんに送り迎えをお願いし仕事場へいきましたが、あまりの姿に店長が「帰っていいよ・・・」と(汗)

いつもならそろそろ痛さも峠を越えるところなのですが、今回はちょっと長引きそうでイスに座るのも寝ているのも辛いです。。。
家族はみんなして私の歩く姿やベッドから起き上がる姿をみて笑っています(怒)
なにしろベッドから起きるのに30分くらいかかる始末(今日は15分くらいになりましたが)

ということで。。。
あと1~2日、、お休みさせていただこうと思います。
今週末にはどうしても参加したいイベントが目白押し!
それまでにスッキリ治しておきたいのでね。。

みなさんのブログはちょこちょこと読み逃げさせていただいています。
またいつものママンに戻りましたらコメントも入れさせていただきたいと思っています。
それまでは読み逃げ専門でよろしくです!

それから、陽芽の誕生日からコメント返しができていません。
本来ならお一人ずつお返事したいのですが、どうにも体がいうことをきいてくれないもので・・・
ここでお返事させていただきます。ごめんなさい!

陽芽との暮らしは本当に楽しく「うちの子になってくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです。
デビルだけど寂しがりやで一人ぼっちが大嫌いな陽芽、
甘えん坊なのにわがままで気分屋で・・・
でもとってもかわいい陽芽をこれからもどうぞよろしくお願いします!



幸多母さん、レオままさん。。
せっかく楽しい金曜日だったのになかなか更新できなくてごめんなさい。
体調が戻ったらみなさんに読んでもらえるようにアップするので待っていてね!


そして、ギックラーママンへのお見舞いコメントもありがとうございます。
今日、明日ゆっくり休んで早く治るようにがんばります。


20日組のみなさん、明日忘れずにお薬飲ませましょうね~

それでは、またお会いできる日までサヨウナラ~・・・・って、すぐ戻ってきます!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-19 13:28 | いろいろ・・・

ギックラー再び・・・

すみませ~ん。。。

ギックリ癖のあるママン、またもややってしまいました!

今回はちょっと痛すぎ、明日はどうしても仕事行かないとならず泣きそうです。

と、いうことで本日は簡単に。。。。


昨日はレオまま幸多母さんを誘って、幸多くんちの近くの公園へバラを観に行ってきました。

綺麗なバラに囲まれて至福のときを過ごしてきたのに・・・・

見事なバラとかわいい幸多君をいっぱい撮影してきたのに~
体調が良くなったらたくさんお写真みてもらえるようにがんばります!

楽しかったお話は、お二人のブログをご覧になってくださいね!
b0087400_213450100.jpg
            鼻黒隊の幸多くんです。 とってもいい子でしたよ!

b0087400_21375820.jpg
                うちの坊ちゃんもかわいいよ~・・・・


コメントへのお返事ももうしばらくお待ちいただきたいと思います。
ごめんなさい。。。

ギックラー母ちゃんに「早く治るといいねぇ」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


 
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-17 21:49 | おでかけ

復活!!

労働拒否されたママンのパソコン・・
労使協議の結果
無事に合意に達しemoticon-0150-handshake.gif作業再会となりました~emoticon-0148-yes.gif
b0087400_11472136.jpg

昨日はこんな美しいものを観にいってきたんですよ!
のちほど更新しますねぇemoticon-0165-muscle.gif

b0087400_11501011.jpg

母ちゃん、暇だからって歓子ちゃんにしないでよ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-17 11:52 | おでかけ

不調~(>_<)

ママンのパソコンが調子悪いため本日お休みします(T_T)

せっかく楽しい時間すごしてきたのに~
どこへ行ったか知りたい方は『幸多君』のブログをご覧ください!
だいま父ちゃんがメンテナンス中。
明日は更新できるかな?

みなさんからいただいた陽芽へのお祝いコメントへのお返事もしばらくお待ちください。

また5月16日朝以降にメールをくださっている方がいらっしゃいましたらお手数ですが携帯メールかブログのサイドバーにあるメール欄から送り直していただけると助かります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-17 00:07

2歳になりましたでちゅよ♪

公園のアジサイも花開く日が近づいているようですね。。。
葉の緑もとても綺麗です。
やっぱり爽やかな五月には青い空と新緑が似合います。
b0087400_21594312.jpg

そんな爽やかな季節に生まれてきた我が家のデビル・陽芽。
本日2歳になりました~emoticon-0166-cake.gif
b0087400_22154820.jpg


我が家ではチビ姉ちゃんと良い勝負のわがままニャンコさま。emoticon-0107-sweating.gif
歓も怯えるデビルニャンコに成長しちゃったけど、ニャンコっぽい仕草や勝手気ままな性格がなぜかとっても愛おしいです。
b0087400_2226332.jpg

記念撮影していても気がつくと寝ちゃってますemoticon-0100-smile.gif

相変わらず夜中に起きて部屋の中で暴れたり、歓を相手に必殺ジャンプパンチしたり傍若無人な振る舞いも多々あるけど、抱っこして~とスリスリしたり父ちゃんにピッタリくっついて寝ちゃったり・・・
とにかく陽芽は毎日をエンジョイしています。
保護当時の風邪のほかは大きな病気もせず元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

陽芽、母ちゃんちの子になって幸せですか?
母ちゃんたちはとっても幸せです。
デビルな性格も実は母ちゃんたちみんな大好きですよ。
そのままの陽芽でいいからこれからも母ちゃんちの大切なお嬢様でいてね。。

でもね、ひとつだけお願い!
夜中に遊ぶのは許してあげるから机の上にあるものを落としたりして母ちゃんを起こさないでね!
母ちゃんの携帯アラームが鳴ったら一日が始まるってこと覚えておくれ~・・・お願いよemoticon-0117-talking.gif
b0087400_22485599.jpg

ご、ごめんよ~
ケーキ担当のデカ姉ちゃんが帰ってくるのが遅くて作ってないのよ。。
明日は絶対作ってあげるからね!
だから怒らないで~emoticon-0106-crying.gif
b0087400_22533261.jpg


母ちゃん、陽芽ちゃんが泣いてるから明日はちゃんとケーキ作ってあげてね。。
b0087400_22574436.jpg


おいらのライバル陽芽ちゃんのお誕生日祝いに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-15 23:01 | あたちのこと

病院行ったよ!!

今日は午後から父ちゃんと一緒に歓の病院へ行ってきました。
この間の血便騒動はすっかり治ったので、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬、そして血液検査をしてもらってきました!
b0087400_2363867.jpg

歓は大暴れこそしませんが、どうにも居心地が悪いようで出口のほうへ行っちゃいます(笑)
先生も患者さんのお電話対応中でなかなか呼ばれません。。
b0087400_2311996.jpg

待合室ではとりあえず大人しく待っている歓も診察室のドアが開くと「いやじゃぁ~帰る~」とへっぴり腰で抵抗します(笑)
でも父ちゃんにガッチリ抱っこされ診察台へ!!
さっそく体重測定です。
b0087400_2341471.jpg

本日の体重18.5キロでした!
先生に言われて気がついたのですが去年と同じ体重でしたよ。
証拠写真はこちら~
これは一重にママンの努力の賜物ですねぇ。。(汗)
自分もこのくらい体重管理できれば良いのにと思いました。。

注射のあと奥さん先生に止血してもらいながら大人しくしていましたよ。
美人な熟女には弱い歓です。
b0087400_2357798.jpg

先生が「もういいよ~。。いい子だったね」といわれたらサッサと診察室とサヨウナラです。
b0087400_04136.jpg

血液検査の結果を待つ間も
b0087400_072199.jpg
b0087400_093292.jpg

ハイハイ!お待たせねぇ~
血液検査の結果も問題なし! さぁ、帰るよ~。。。

検査結果です。
b0087400_0301686.jpg

歓、健康でいてくれてありがとうね~。。
b0087400_0175331.jpg

ついでに・・・本日のお会計・・・
b0087400_0223950.jpg

フィラリアのお薬7回分を一括購入すると一回分(2000円)がタダになります(笑)
助かりますよね。。。
2万円の出費・・・痛いけど歓の健康のためだものねガマンガマン!!
ママンがビュッフェランチをちょっとガマンすればいいのよね(笑)

さぁ、今年もフィラリア予防のお薬準備万端!
歓は毎年20日をフィラリア予防薬の日としています。
忘れずに呑めるように20日組みのみなさん、よろしくお願いしますね~
b0087400_036462.jpg
b0087400_0404994.jpg


注射されても鳴かないでいい子していたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-14 23:59 | おいらのこと

キャベツっ子!

先週末の夕方のリビングお行儀悪い君を発見!!
b0087400_23214858.jpg

この日の夕食はギョウザ。。
チビ姉がキャベツのみじん切りを手伝ってくれていました。
野菜嫌いなチビ姉はみじん切りがとっても上手ですemoticon-0124-worried.gif
キャベツが大好きな坊ちゃん、すかさずおねだりにきました。
b0087400_2335619.jpg

最近、調子に乗ってテーブルの上に前足をかける坊ちゃん。。
チビ姉に怒られてもなお必死のアピールで思わずこんなお顔にemoticon-0140-rofl.gif
b0087400_23501697.jpg

こんな顔もかわいいよ~emoticon-0152-heart.gif
b0087400_23593282.jpg


大好きなキャベツもらえてとっても幸せな週末の午後だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



          ちょっとおまけ・・・
          我が家の薔薇、手入れもせずに毎年咲いてくれます。。
b0087400_095162.jpg
b0087400_0161669.jpg



                   ☆☆☆ お知らせです ☆☆☆

             5月14日(水) 13:00~16:00
            メンテナンス作業のためエキサイトブログのサービスが停止します。
            ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-13 23:59 | おいらのこと

母ちゃんのGW終了です♪

全国のお天気待望論者のみなさん!!

お待たせしました~!!

母ちゃんのGWが今日(月曜日)で終わったよ!
見事なくらいに雨パワー全開で母ちゃんとってもショックだったらしいよ。。
まぁ今に始まったことではないからみんなもきっと許してくれるよ・・ねemoticon-0105-wink.gif
b0087400_2212695.jpg


そんな雨ふらし母ちゃんの連休最終日は、とっても寒かったけどどうにか雨は降らず、おいらも一安心だよ。。
母ちゃんは買ってきてあった夏向けのお花の植え替えをするって張り切ってたからね~
b0087400_22281619.jpg
b0087400_22235914.jpg

おいらがお手伝いしてあげようと思ったのに母ちゃん「結構です!」って言うんだよ。
ちょっとだけお庭に出してもらってチェック!チェック!してきたよ~
b0087400_2240491.jpg


b0087400_22513522.jpg
b0087400_22542893.jpg
b0087400_2352326.jpg
b0087400_239793.jpg

一ヶ月後にはどの花も咲き誇ってくれているといいなぁ。。。

植え替え終わった母ちゃん、すっかり体も冷えちゃって少しお昼寝しようかなってお布団並べたからおいらが添い寝してあげようと思ったの。。
そしたら陽芽までやってきて母ちゃんに「母ちゃんの寝る場所ないじゃん!!」って怒られた!
b0087400_2320123.jpg

せっかくおいらがあったかくしてあげようと思ったのにね!
b0087400_2325790.jpg

お気持ちだけありがたくいただくわ~

みんなで横になっていたらポカポカいい気持ちになりました。
今夜は何にしようかなぁって考えていたら昨日幸多君ち土鍋でおでんを作っていたのを思い出し我が家も思わず土鍋だしちゃった!
b0087400_23294276.jpg
                 お野菜とウインナーいっぱいのポトフ風

寒い日はやっぱり暖かいものがおいしいね!

さぁ明日からまたお仕事だ!!
でも台風が接近するみたいでお日様はでてくれそうにないね。
もう少しだけガマンだよ~!

昨日兄ちゃんがバイトの帰りに買ってきた母の日のプレゼント。。
b0087400_23371191.jpg


母ちゃんがお仕事行ってくれないと晴れなくて困るのよね~って心の中で思ってるみなさん
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


                   ☆☆☆ お知らせです ☆☆☆

          5月14日(水) 13:00~16:00
            メンテナンス作業のためエキサイトブログのサービスが停止します。
            ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-12 23:40 | いろいろ・・・

母の日♪

今日は母の日・・・さむーい母の日になっちゃいましたね。
自他共に認める雨ふらしママンもいいかげん晴れてほしいと願っているんですけどね。
誰かママンのパワーを封じ込めてください!emoticon-0141-whew.gif

さむーい母の日、ディナーのテーブル、ママンの席に一枚のチラシが!!
よーく見ると
b0087400_2247489.jpg

お寿司屋さんのチラシがおいてありました。
『母さん、これでお寿司食べた気になってね』とほほ笑むデカ姉。。emoticon-0116-evilgrin.gif
好き嫌いの多いママンはお寿司と言っても俗にいう『並』クラスで十分。
かんぴょう巻きにおいなりさん、大好きなエビ(甘エビじゃなくてね!)、イカ、タコ、それにホタテがあれば文句なしですemoticon-0152-heart.gif
まぐろもトロより赤身が好き。。
イクラもウニも要りません。。
安上がりなママンでしょ♪


そんな笑いを取ったディナーのあとのスイーツタイム。。。
b0087400_2259208.jpg

デカ姉の誕生日ケーキをいただきました~
デカ姉の誕生日は昨日だったのですがデート優先なので本日に延期してました。
ちょっと出かける用事があったママン、都会のデパ地下のケーキ屋さんに並んで買ってきましたよ。
フルーツたっぷりクリームたっぷりのおいしいケーキでしたemoticon-0166-cake.gif
二日連続でケーキ食べれてとっても幸せ!良い母の日でした。
b0087400_23103851.jpg

歓も陽芽もケーキに釘付けです。。ごめんね~
b0087400_2315718.jpg

b0087400_2321442.jpg


20歳になったデカ姉からこんなものもらいました。
b0087400_23232115.jpg

中にはデカ姉からの優しいコメントが書かれていました。
子供に手紙貰うのってちょっと恥ずかしいけどとても嬉しかったです。
b0087400_2340057.jpg

心のこもった母の日のプレゼントありがとねぇemoticon-0152-heart.gif
b0087400_23465283.jpg


おいらも陽芽も母ちゃんが大好きです!!
だからたまにはケーキくださいって願っちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-05-11 23:56 | 家族