夕方散歩♪

父ちゃんの帰りがちょっと早かったので母ちゃんと3人で夕方のお散歩に行ったよ!
西の空がほんのり紅くなってきれいだったよ~
b0087400_2237257.jpg

おいらは公園でひと暴れ!
母ちゃんとかくれんぼもしたんだよ。
b0087400_23125254.jpg

気持ちいい風に誘われておいらのお顔もウキウキだゼ♪
b0087400_22562048.jpg

今日のお遊びは「おちゃらか」でもする?
b0087400_23105948.jpg

父ちゃんたちとのお散歩は楽しいけど、譲れないことがひとつだけあるんだなぁ!
それはね・・・
b0087400_23225479.jpg

またまた母ちゃんが懲りもせずおいらの前を歩こうとするんだよ。
そんなこと絶対許せないおいら・・・母ちゃんになんて負けないぞ!
b0087400_23343322.jpg



b0087400_23425691.jpg

余裕の勝利に酔いしれるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


            優勝賞品の棒タラちゃんをむさぼる歓坊ちゃん
            お尻たってるよ~♪
b0087400_23513289.jpg


     


       ☆ 里親様、募集中 ☆

            ひーままが子犬を4頭保護しました。
             一頭は里親様決定しました。
           あと3頭、素敵な家族との出会いを待っています。
           どうぞよろしくお願いします。

          かわいい子犬ちゃんの詳細は画像をクリックしてね♪
                       


                              
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-28 23:52 | おいらのこと

ネタなしですっ!

          あれ~~~???

b0087400_2394812.jpg



               どうしよう~~~

b0087400_2314776.jpg
  

                 
            まっ!!   いいかっ!!

b0087400_23254641.jpg




どうにかG.Wの休みをゲットできてホッとした母ちゃん・・・

さてさて、いったいいつがお休みなのかなぁ??

みんな~ 母ちゃんの休み知りたい?

それはねぇ・・・・いま出てる天気予報がemoticon-0157-sun.gifマークからemoticon-0156-rain.gifマークに変わった日だからね!emoticon-0140-rofl.gif

天気予報のチェックはこまめにねぇ・・・ってビクビクしているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-27 23:44 | おいらのこと

G.Wなんて関係ねぇ~!

始まりましたね~・・・ゴールデンウイーク

あっちへ行く人、こっちへ来る人、みなさんご予定いっぱいかしら?
お天気も晴れマークのオンパレードemoticon-0157-sun.gif
楽しいG.Wになるといいですね。
b0087400_2345974.jpg

      昨日の大葉は行方不明のまま、今日はおいしそうな桜えびが
      売っていたのでかき揚げに!
      アツアツを食べちゃって写真撮り忘れました~。。。。emoticon-0111-blush.gif
      これからしばらく香ばしい桜えびが食べられますね。
b0087400_23134915.jpg

      歓は相変わらずキッチンウロウロ隊の職を全うしています。
      この後、強制退場させられましたけど・・



我が家のG.Wは特に予定もなくみんなそれぞれに仕事やら部活やら遊びにでかけるみたい。
ママンなんて連休取れるかどうかマジ不安emoticon-0106-crying.gif
前半はほとんど仕事になりそうで、後半の連休にわずかな望みをかけています。
まぁ、たとえ休みが取れても渋滞大嫌いな父ちゃんなので遠出はしてくれないだろうし。。。
近場でウロウロがいいところでしょう~。。

と、いうことで職場を仕切るお局ママン、これから5月のシフト作るので本日はこれにてemoticon-0138-thinking.gif
b0087400_2331262.jpg

スイーツ食べながらママンの休みをどう取るか真剣に考えます!!
さぁ、バイトちゃんを何人脅してお休み取ろうかなぁ。
b0087400_23374570.jpg



G.Wも暇になりそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-26 23:47 | いろいろ・・・

高くついた初かつお!

『今夜は何にしようかなぁ』・・・・と仕事しながら考えているママンです。

毎朝、冷蔵庫の食材と相談して出かけるのですが、すんなりメニューが決まる日、コレといって決まらずに出かける日、いろいろです。
今日は後者のほうで冷蔵庫も空っぽ、ママンの頭の中もからっぽ・・・
そしてそんな日に限って残業だったりするわけですemoticon-0107-sweating.gif

仕事の日のママンのお昼ごはんは3時近く。。。
仕事の終わる5時過ぎはまだお腹いっぱいで夕ご飯のメニューなんてとても浮かんできません。
仕方なくスーパーを一回りしていると鮮魚コーナーで初かつおを発見emoticon-0157-sun.gif
即買い!でした。


              ☆ 目に青葉 山ほととぎす初かつお ☆
b0087400_2347572.jpg

戻りかつおより赤みが強く、脂分は少なめでサッパリなのでたくさん食べれちゃいます。
我が家は、たまねぎのスライス、茗荷、生姜、大葉ときどきニンニクでいただきます。


スーパーでかつおと大葉を買って、家に帰って買ってきたものを片付けていたら何故か大葉がない・・・emoticon-0106-crying.gif
レシートにはしっかり打たれていたので買ったことは確かです。
アチャーーー!! もしかしておいてきた??

大ボケママンはときどきするんです。。
お会計を済ませてカゴから袋に入れるとき忘れちゃうの・・・emoticon-0141-whew.gif
今回もきっとカゴの隅っこで大葉は泣いているんだろうなぁ・・・

以前もあるものを置いてきちゃったことのあるママン。
翌日確認したら、忘れ物ノートみたいなものにしっかり書かれていて同じ商品をもらって帰ってきた経験者です。
明日スーパーへ行ったらサービスカウンターのお姉さんに聞いてみよう。。

「大葉なくてもいい?」って父ちゃんに聞いたら・・・
    「え~??? 無いとなると余計に欲しくなる」・・・だってemoticon-0132-envy.gif

夏近くになると自家製の大葉がたくさん収穫できるのだけど、この時期はまだまだ・・・
愛する父ちゃんのリクエストならば仕方ない!!
ちょうど帰ってきた兄ちゃんを捕まえて大葉だけ買いに近所のスーパーへ!
大葉だけのはずが、牛乳やら卵やらいろいろと買い込み、(兄ちゃんのおやつまで買わされました)
80円だったはずの大葉がとっても高い大葉に変身しました・・・
みなさんもカゴの中はもう一度確認してからお家に帰りましょうね~emoticon-0111-blush.gif

b0087400_0313034.jpg


父ちゃんもそろそろかつお釣りにいきたくなってきたでしょ?て思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

かつお釣ったら配達待ってるよ~って人もポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-25 23:59 | いろいろ・・・

初夏の香り

今日はあいにくの空模様でしたね。
せっかくのお散歩も雨とにらめっこしながら短コースで帰ってきちゃった。


b0087400_2364882.jpg

                     そろそろ初夏?   





あ~・・・衣替えしなくっちゃ!




明日はお天気だよ~♪



一足早く初夏の香りを感じているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-24 23:19 | おいらのこと

ホノボノ陽芽ちゃん??

       ☆ お知らせ ☆


         迷子犬情報を Happines to you  のほうへ更新しました!

         どの仔も無事に保護されることを願っています。

         どんな小さなことでもかまいません。

         目撃情報などありましたらぜひご一報ください。


             
            詳細はコチラ・・・   


b0087400_0544626.gif




陽芽の最近のマイブーム??

またまたこんなかっこうで毛づくろい中です!
b0087400_056250.jpg

ホホッ~、、、相変わらずナイスなキャラですねぇ。

でもこんなかわいいお顔もしてくれますよ!
b0087400_0574865.jpg


このあと、歓に飛びついてましたけど(汗)
b0087400_0582866.jpg

まったく怖いものなしの乙女ちゃんです。。。

b0087400_0592168.jpg
b0087400_0595221.jpg
b0087400_101621.jpg


大胆不敵な陽芽にタジタジなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-23 23:59 | おいらとあたち

花よりイケメン好きなのねぇ・・・母ちゃん!

今夜は母ちゃん上機嫌emoticon-0157-sun.gif
なんでかって?
それはねぇ・・・・

母ちゃんの永遠のアイドル ヒロミ GO 特集をテレビで放送していたからemoticon-0152-heart.gif
昨日もス○ス○に出演していて大騒ぎだったけど、今夜は一時間たーっぷり ヒロミ GO だったものだからもうテンションあがっちゃっていい迷惑だったよ!

母ちゃんは、Pちゃんもキムさまも好きだけどやっぱり ヒロミ GO は別格らしい。

『あ~!! あのころを思い出すわぁ』なんてふざけたこと言っちゃって・・・おいらも唖然!
いつまでも無邪気で良いね~母ちゃんemoticon-0116-evilgrin.gif
         そういえば、花とミツバチ なんて曲もあったなぁemoticon-0159-music.gif
b0087400_2317465.jpg

         はいはい。。もうわかったからおいらの写真載せてよ~
b0087400_2323746.jpg

        
        公園の植物は春から次なる季節への準備が始まっていますよ。
b0087400_23261852.jpg

        アジサイの葉も鮮やかに輝いています。
b0087400_23305928.jpg

        4月だけど五月晴れの空に鯉のぼりも気持ちよく!?
b0087400_23363191.jpg

        もうすぐ風薫る季節・・・まだまだお散歩日和は続くかな?


        今日の春探しは・・・ 
b0087400_23424189.jpg

        色鮮やかなツツジと、可憐に咲く 八重桜・・・
b0087400_23435113.jpg

        おいらも春を感じてみました!
b0087400_23453811.jpg



母ちゃんも若いころは追っかけしてたんだねぇ・・・って確信したおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



お知らせです。

    4月23日(水)1:00am~9:00am

     サーバーメンテナンスのためサービスを一時停止するそうです。
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-22 22:29 | おいらのこと

母ちゃんのお気に入り!

もうすぐGWだというのに、おいらんちはまだコタツでてますemoticon-0127-lipssealed.gif
だっておいらたちのお気に入りなんだも~ん。
b0087400_22315045.jpg

おいらと陽芽が仲良く寝ている後ろでピースなんてしているお気楽おばさんがemoticon-0140-rofl.gif
b0087400_2242422.jpg

昨日の夜、篤姫 観ながら遊んでみました~。
母ちゃんは篤姫の大ファン、日曜日の午後8時が待ち遠しいらしいよ。
瑛太扮する肝付直五郎の篤姫への切ない想いに涙すること数回。。。
なんでも若いころを思い出しているとかemoticon-0104-surprised.gif
母ちゃんの若いころってきっと可愛かったんだろうねぇ~
b0087400_22591186.jpg


日付変わって・・・本日も晴天なりemoticon-0157-sun.gif
母ちゃんの春探しはまだまだ続いているよ~
おいらはいい加減飽きたけど、春探しのおかげでいっぱいお散歩してもらえるからガマンしてるよ!

今日の春をみてあげてね。
b0087400_23161176.jpg

ぽっこり膨らんだ壷状のかわいい花です。
満天星躑躅とも言われます。
b0087400_23215026.jpg

白い花が咲きほころぶ姿を満天の星に見立てそう呼ぶようです。
葉っぱは秋になるときれいな紅葉になります。


この時季、母ちゃんが楽しみにしている花が咲き始めました。
b0087400_23251884.jpg

公園のラティスに這うように咲き乱れるキモッコウ・・・
まだつぼみが多かったけどきれいでしょ。

ここでおいらの出番です!
b0087400_23325688.jpg

見ごろはもう少し後かな~・・・ってことはまたおいらここで座らされるんだねemoticon-0106-crying.gif
おいらは花よりもお友達と遊びたいよ~!
b0087400_23401349.jpg

母ちゃんに付き合ってるとちーっとも遊べないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



   お知らせです。

    4月23日(水)1:00am~9:00am

サーバーメンテナンスのためサービスを一時停止するそうです。
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-21 23:50 | おいらのこと

兄ちゃんったら~  byひめ。

あたちは箱や袋が大好きでちゅ♪

母ちゃんがお買い物から帰ってくるといつもカゴや袋がたくさんならびまちゅ。

もちろんエコ対策でちゃんとお買い物袋も持っていってる母ちゃんだけど
どうしてもたくさん買っちゃうからカゴとお買い物袋だけだとちょっと足らなくて
そんなときは少しだけスーパーの袋もらってくるでちゅ。
b0087400_23203348.jpg

カサカサと音がするこの袋があたちは楽しくて大好きでちゅ!
母ちゃんがお片付けしている間に、チョコンと袋に入ってはビックリさせてまちゅ。


昨日のあたちたちの晩御飯も父ちゃんが作ってくれた鯛つみれが入ってたの。
のろまな母ちゃんが写真撮る前に食べちゃったけどおいしかったでちゅよ~
でもね、あたちは少食なのでおなかいっぱいになっちゃって残しちゃったの。
そしたら・・・食いしん坊の兄ちゃんがあたちのハウスの前でジーっとみてるの。
まったく困った兄ちゃんでちゅよ~
b0087400_2357553.jpg
b0087400_23573379.jpg
 
b0087400_082547.jpg

こうしてずっと待ってたでちゅよ。
もうこんな情けない姿みるのかわいそうだから、あたちが全部たべちゃいまちた!
ホントに世話の焼ける兄ちゃんでちゅ! 
b0087400_0135565.jpg
  

そんな情けない兄ちゃんだけど、父ちゃんや母ちゃんの愛情いっぱいの中で育ってきたんだなぁってあたちはいつも思ってるでちゅ。
だって、オヤツもらうときも兄ちゃんが一番、お散歩だって毎日いってもらってるし、
それになんたって極めつけは・・・コレ!
b0087400_0215267.jpg

あたちが母ちゃんちに来るずっと前に流行った『親バカップ』・・・
なんと3個もあるんでちゅよ。

車でお出かけのときはいつもこれに飲み物入れて持って行ってまちゅ。
母ちゃんが「そろそろNew バージョン作ろうかなぁ」って言ってたでちゅ。
母ちゃん、今度作るときはあたちも仲間に入れてくだちゃいね~
b0087400_0332197.jpg


兄ちゃんとあたち、どっちが好きか母ちゃんにきいてみたいなぁって思ってるあたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-20 23:59 | おいらとあたち

お山でヨーイ!ドン!

             明日の日曜日20日は
     千葉WANプチ里親会です。
       爽やかな季節、ワンコとの生活をお考えの皆さん、
       広々とした河川敷でかわいいワンコとの出会いを探してみませんか?
          
  

b0087400_061076.gif




今日もすごい風でした。。
まぁるいママンも飛ばされるかと思うほど(笑)

そんな土曜日、久しぶりに秘密のお山へ行ってきましたよ。
b0087400_2245545.jpg

お山には小さな池というか大きな水溜りというか・・・があります((笑)
そこにはこの時期たくさんのオタマジャクシがいますよ。。
b0087400_22524348.jpg

冬眠から覚めたカエルが日暮れとともにゲロゲロ鳴き始めていました。

久々のお山に歓も大喜び!
あっちこっち匂い探索に精をだしていました。
b0087400_22574941.jpg


スミレも可憐な姿を見せてくれていますよ。
b0087400_2324826.jpg


ここのところ思い切り走らせてあげていなかったので『筋肉が落ちてきた疑惑浮上』
の歓。。

今日はママンとカケッコです。

b0087400_23385714.jpg
でも写真を撮るには歓よりも前にいないとなかなかナイスショットが撮れません。
歓に気づかれないようにそーっと回り込んで前へでたところで『ヨーイ!ドン!』
b0087400_2322594.jpg
b0087400_23231277.jpg
b0087400_23241775.jpg
b0087400_23244258.jpg

歓にはどうしても勝てないママンです!・・・って当たり前かぁ。。。
b0087400_23471864.jpg



10キロ痩せたら骨と皮しかなくなっちゃうママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



今日のおまけ・・・

父ちゃんがおいしい晩御飯作ってくれました!
b0087400_23584026.jpg
b0087400_23591310.jpg
b0087400_015816.jpg
b0087400_032932.jpg

おいしくいただきました!! ごちそうさまぁ。。。
[PR]

# by kanmama63 | 2008-04-19 23:59 | おいらのこと