宮崎発・・うまいもの!!   2006年4月29日(SAT)


   おいらの大好きな宮崎のはなちゃんちから、美味しい物いただいちゃった!
   
    
b0087400_2153414.jpg


    なんじゃこりゃ大福ってね、大福の中にイチゴと栗とクリームチーズが入っていて
    これが絶妙なハーモニーでウマウマ♪・・・と母ちゃんの感想!!
b0087400_21572392.jpg

    はなママさん、どうもありがとう♪
    母ちゃんはますます大きくなっていくねぇ・・・
b0087400_2219409.jpg
       母ちゃん・・・おいらと母ちゃんしかいないから今のうちに食べちゃおうよ!!

   
   母ちゃんやばあちゃんが洗濯物をたたんでるとおいらはいつもその洗濯物の上に
   寝そべるんだよ。
   母ちゃんたちは「どきなさい!!」って言うんだけど洗濯物の匂いって大好きなんだ。
b0087400_2212417.jpg

         フワフワで気持ちいい~・・・ウットリ・・


   昨日の母ちゃんのお出かけのお話しは・・・「ぽつり・ぽつり」で見てね!!


   あ~!!!でもその前にポチっとおねがいします!!
             
[PR]

# by kanmama63 | 2006-04-29 22:28 | たべたいなぁ

おいらの仕業・・・?    2006年4月28日(FRI)


   たくさんの引越し祝いのコメントありがとうございました♪
   これで、おいらも心置きなくイタズラができま~す!!
b0087400_22444187.jpg


   今日のおいらのお話しする前に・・・

b0087400_22483779.jpg

   この小さな猫ちゃんは駐車場に捨てられていたところを保護された猫ちゃんです。
   保護された4匹の小さな命は、残念ながら2匹になってしまったけれども助からな
   かった二匹の猫ちゃんのぶんまで幸せみつかるようにと、
   チビスケ母さんのお家で大切に育てられています。

   もしも猫ちゃんを飼いたいなぁって思ってる方がいらっしゃったら、ぜひチビスケ母さん
   の日記を読んでください。
   まだまだ、小さくて授乳も3時間おきだと聞いてます。
   ただかわいいから欲しい・・ではなく、生き物を飼うことの大変さ、愛おしさをチビスケ
   母さんの日記から感じ取ってもらえたら嬉しいです。

   チビスケ母さんちには‘澄ちゃん・清ちゃん’のかわいい姉妹ワンコも赤い糸が
   繋がるのを待っています。



   
b0087400_2384750.jpg

   さてさて、昨日の予告のお話です。。
   みんななんだか勘違いしていない???
   おいらが壁紙ボロボロになんかするわけないじゃん!!
   ・・・まぁ、バレちゃってたら仕方ないか!!
   こんなにしたのは、何を隠そう・・おいら!だよ。
   小さいときからコツコツ引っ掻いて、齧ってここまで大きくしたんだよ♪
   最初は怒ってた母ちゃんも、今じゃもうあきらめたみたいだよ。
   でもね、そろそろ止めとかないと・・・ネ!

   おいらのことはこれくらいで・・・
   一緒に写ってるお魚のお話しを・・・
   父ちゃんがカレイ釣りに行って来たんだ。
b0087400_23215232.jpg
               40センチの大きなマコカレイだよ♪

   カレイとヒラメの見分け方知ってる?
      左ヒラメの右カレイ・・って言うんだって
      魚を置いたときにどっちに頭がくるかで見分けるんだよ。
      ちゃんと口や目の位置を確かめてね!!
b0087400_23284777.jpg
              父ちゃん。。そばによっても大丈夫かな・・?

   おいらんちでは、父ちゃんが釣ってきたお魚がみんな大好き!!
   父ちゃんもただ釣ってくるだけじゃなく、ちゃんと捌いて食べさせてくれるよ~!!
   母ちゃんは食べるだけ~。。。

        で、出来上がったのは・・・
b0087400_23335321.jpg
               カレイとキスのお造り・・・・美味しかったよ♪

   母ちゃんが今日お出かけしたときに今大流行の、アレ!見たんだって!!
   でも、それは、また明日・・・(ネタがあるっていいねぇ・・・)


       壁紙ガジガジするのも好きなおいらにポチっとおねがいします!
   
   
[PR]

# by kanmama63 | 2006-04-28 23:45 | いたずら

とりあえず引越しました~!!  2006年4月27日(THU)


   やっほ~!! おいら『歓』だよ~♪
   おいらの日記第4弾、今日から開始だよ~!
   楽しい応援団の声援を受けて、おいらも大きくなったんだ。

   母ちゃんのおとぼけ度もますますパワーアップ&近頃はお笑い系一直線?
   これからもおいらと楽しい家族の応援お願いします!!

           こ~んな小さかったおいらも・・・
   
b0087400_22565968.jpg


           一年たったら・・・・
b0087400_2371365.jpg
                こ~んなに大きくなっちゃった!!


   母ちゃんたら、昨日の日記更新してたら画像容量がいっぱいになっちゃって慌てて
   新しい日記作り始めたんだよ。(ベースだけね・・・)
   でもね、今日はお仕事だった母ちゃん・・・
   けっきょく、昨日のままの状態でとりあえずお引越しのごあいさつ!だって

   なので、お友だちのブログのリンクもまだ全部できてないんだ!
   これからチョコチョコあちらこちらへお邪魔してリンクいただいて帰ると思うから
   どうかヨロシクね!!

  
   ということで、今日はこのへんで・・・
   明日はがんばっていっぱい写真載せるからね~!!

                   明日の予告・・・
b0087400_2329557.jpg



   お引越し祝いにポチっとおねがいできますか?
   
[PR]

# by kanmama63 | 2006-04-27 23:37 | ごあいさつ