タグ:家族 ( 2 ) タグの人気記事

梅雨入りだって~

いよいよ雨の季節に突入ですね。
関東地方は今日、梅雨入りしたそうです。
しかも台風も近づいているよう、明日のお出かけは要注意ですよ!
b0087400_23341528.jpg

昨日は、歓の3回目の家族記念日でした。
たくさんの方にお祝いコメントいただきありがとうございます!
これからも歓と陽芽、仲良しコンビと楽しく暮らしていきたいと思っています。
来年も再来年も十年先もみなさんに『おめでとう~』と言っていただけるように・・・ね!
b0087400_2332838.jpg

今日もお休みだったママン、(だから平年よりも早く梅雨いりしたのかしら?)
雨が降り出す前に庭の手入れしようと芝生の庭で作業していたら、ママンの周りに蚊がいっぱい寄ってきました。。
もう若くないんだから血もおいしくないはずなのにね。。
これからジメジメとした陽気が続くと蚊も増えるし、カビも増える(笑)
あちこちお手入れしなくちゃいけないなぁ・・・・と、気持ちだけはやる気十分なんだけどねぇ。

まぁ、グダグダ考えても仕方ないのでその日の気分でがんばろうじゃないか! ね、自分!
と変に納得しちゃうママンです(汗)
b0087400_23414950.jpg


一応受験生のチビ姉ちゃんは今週テスト期間。
総合学科なので自分で選択した教科で試験が実施されない日は自宅学習です。
b0087400_23485592.jpg

J○ーズの歌聴きながら世界史覚えるなんて、カッコイイよ! チビ姉ちゃん(泣)
我が家で一番のんびりな受験生。。。がんばるのだよ~
b0087400_23535912.jpg


雨の日はつまんないね~
これからしばらくお天気と相談のお散歩になっちゃうね!
b0087400_23591051.jpg



次のお天気の日はいつだろうなぁ。。。
母ちゃんお仕事いつ行くの??・・・って聞きたくなっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-02 23:59 | おいらのこと

いい日だなぁ・・・家族記念日♪

歓のブログへ遊びに来てくださっている皆さんはご存知だと思いますが
歓は生まれてまもなく5匹のキョウダイと一緒に捨てられていた子です。
運よく千葉わんに保護されて尊い命を繋ぎとめることができた強運の持ち主です。
b0087400_22303765.jpg
      保護直後の6キョウダイ。今はみーんな幸せワンちゃんです!


b0087400_2255347.jpg

私と歓の出会いは今から2年前の5月、先代犬コロンを亡くし毎日淋しく暮らしていたころ、ふと目にした千葉わんHPでした。




b0087400_2351265.jpg

真っ黒くろすけだった歓は預かり
ボランティアのチビスケ母さん
お宅でキョウダイのチャコちゃんと一緒に本当の家族を待っていました。



b0087400_2313732.jpg

その愛くるしいクリクリおめめにノックアウトされた私はどうしても家族として迎えたいとアンケートを出しお見合いをすることができました。



b0087400_23204250.jpg
お見合いの日、チャコちゃんと
一緒にヨチヨチ歩いている歓の姿をみて絶対家族にしたいと、
チビスケ母さんに必死にアピールした甲斐あってその場で嬉しいお返事をいただくことができました。


そして2年前の6月1日、歓はチャコちゃんと一緒にチビスケんちを卒業することができました。
つまり、今日が歓との2回目の家族記念日です!
b0087400_23284462.jpg
          私が一番好きなチビチビ時代の歓です。

以前にも紹介したことがありますが、歓という名前はチビスケ母さんが一生懸命考えて付けてくれた名前です。

『歓天喜地(かんてんきち)』という諺をご存知ですか?

   「この上なく大喜びすること」・・・という意味を持つ諺。

  チャコ(旧 喜々)ちゃんと歓の名前には

    「その存在そのものが、小さな命を愛しいと思うものにとって、
     この上ない喜び、そのものと思えたんです。
     なので、その存在をだれからもこの上なく喜ばれ、愛されて欲しい」


  というチビスケ母さんの思いが込められています。

                    以前の日記はこちらをご覧ください

私は『歓』という名前が大好きです。
そして『歓』が大好きです。
歓が楽しければ私たちも楽しくなります。
歓が淋しそうにしていると私たちもなんだか落ち込んじゃいます。
毎朝、「おはよう~」ってお耳ペタ男になって挨拶してくれる歓を見るのが
大好きです。
よそのワンちゃんにガウガウしちゃう歓には困っちゃうけど、
その全てが歓そのもの!
愛おしい歓との生活はまだ始まったばかり。
これから続く長い年月、悔いることのないように、そして
チビスケ母さんにつけてもらったこの名前に恥じないように精一杯愛情を
注いでいきたいと思います。

これからも歓と歓ファミリーをどうぞよろしくお願いします。


そんな嬉しい記念日に歓の大好きなお友達と遊びに行ってきましたよ!
b0087400_23431241.jpg


ココ掘れワンワン!!・・・潮干狩り編はこちらから
[PR]

by kanmama63 | 2007-06-01 23:59 | 記念日