人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・・      2006年6月5日(MON)


   2005年6月5日・・・・去年の今日、おいらの日記ができたんだ。
   だから今日は「日記・・記念日」だよ~

   これが記念すべき、第一日目の写真・・・・
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_21312785.jpg

   もし良かったら、初めての日記ちょこっとみてね~ 


     ネットで歓と出会い、歓とのお見合いからお届けとトントン拍子に進んでいき、
     「さぁ、これから歓との楽しい生活が始まるぞ!!」ってルンルン気分・・・
     その時、ふと思ったんです。
     「歓の日記を作ってみよう」って(^m^ )クスッ
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_21483118.jpg

     私たち家族を歓と会わせてくれたチビスケ母さんの日記のように
     読んでくれる人をホンワカ気分にしてしまうような、そんな日記を!!
     なんて、だいそれた野望を胸に、立ち上げてみたんですよ。。(≧∇≦)

     今、考えるととっても恥ずかしいけど、誰かに読んでもらえればいいなぁって、
     「歓の可愛い姿をみて~」って親バカですよね(*^日^*)゛グワッハッハ
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_2252370.jpg


     この一年、みなさんの応援のおかげで一日も休まずに更新することができました。
     更新時間が遅くなっっちゃうこともしばしばですが・・・

     最近では、このブログのタイトル通り、わんぱくに育った歓と、おとぼけというより
     大ボケお笑い系に変身してしまった母ですが、コメントを書き込みしてくださる方や
     ナイショで読んでくださる方のおかげで楽しくブログマダムを続けてこれたと思っています。

     当初の野望・・・ホンワカ日記には程遠いかもしれませんが、これからも
     楽しい日記を更新していきたいと思っています。
     どうか、歓&お笑い系母ちゃんをよろしくお願いします!!
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_2221507.jpg


   で、今日も大ボケ母ちゃんネタをひとつ・・・
   夕方、デカ姉&チビ姉と買い物に行った母ちゃん・・・
   パン屋さんに寄って、おいしいパンとチョコレートケーキを買ったんだけど、
   そのときのデカ姉ちゃんと母ちゃんの会話・・
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_22283055.jpg

       
      デ 「母さん、このケーキも買っていい?ちょっと高いけど・・・」
      母 「いいから、早く置きなさい!」
 
   なにもおかしな会話ではなかったんだよ。このときまでは・・・(* ̄m ̄)

   夕ご飯のあとのデザートとして準備していたら、デカ姉ちゃんが父ちゃんに
   
      デ 「このケーキちょっと高かったんだよ。」
      父 「まったく。父さんのお金で買うからって、買ったんだろう」

      デ 「だってお母さんに聞いたらいいよ!っていったもん」
      母 「・・・・???・・・・   えっ? 高いなんて聞いてないし・・・」
      デ 「言ったじゃん!そしたら母さん、早く置きなさいって」
      母 「私は・・・・ちょっと熱いんだけど、って聞こえたから、早く置きなって・・・」
      デ・父 「高いと熱い、どうしたら聞き間違えるのかね!」

    そうなんです・・母ちゃんたら、‘ちょっと高い’・・を、‘ちょっと熱い’って
    聞き間違えたみたいなんだよね!・・・(まったくもう!!)

      デ 「だってこのケーキ冷蔵ケースにはいってたでしょ。
         焼きたてケーキだったら入れないでしょ!まったく何聞いてんだか」

   母ちゃん、「だってだって~」といいながら、しっかり2切れも食べてたよ・・・
   こんな母ちゃんだけど、みなさん見捨てずにいてあげてね!!
今日は・・・・      2006年6月5日(MON)_b0087400_22384423.jpg
          あまりのボケについていけない、おいら・・・こんな時は、寝るに限るよね~!!


    2年目も母ちゃんの子守しながらガンバルか!・・と思ってるおいらにポチ っとおねがいします!

by kanmama63 | 2006-06-05 22:48 | 記念日