人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ・・・読んで欲しいこと

歓たちキョウダイの命を救ってくれた千葉わんでは経緯は違っても
幸せになるために保護されたたくさんの犬や猫たちが素敵な出会いを
待っています。

生まれたばかりの子や飼育放棄をされた子、そしてセンターから引き出された子。
そんな悲しい思いをした子たちと素敵なご家族との橋渡しをしてくれるのが預かり
さんです。


今は何もお手伝いすることができない私が、こんなことを書くのも説得力がない
かもしれません。
でも、これを読んで少しでも預かりというボランティアのことを知ってもらえたら・・・
そう思い書いています。

現在、千葉わんでは本当にたくさんの子が幸せ予備軍として出会いを待っています。
預かりさんたちは過酷な状況から一匹でも多くの子を救おうと活動しています。
預かりという仕事はけして楽しいことばかりではないと思います。
あまりにも小さすぎて命を落とす子もいます。あと数日早く保護できていたら、、
人間不信になって、なかなか人に馴れない子もいます。
その一つ一つに時には涙し、人間の身勝手さに腹立たしい気持ちにもなるでしょう。
生まれつきハンデを持っている子、人間の手で虐待された子、迷子になって保護された子。
どんな子にも幸せになる権利があるはずです。


どの子も預かり家庭に入った当初はおどおどした顔をしています。
でも、預かりさんたちの優しい気持ちが輝く瞳、素敵な笑顔、生きる喜びを与えてくれます。
どの預かりさんも保護された子たちに幸せになってほしい・・・
その思いを胸に秘めがんばってくれているのだと私は思います。


もしも犬や猫を飼いたい・・・
       そう思ってる方がいらしたら一度HPを読んでみて下さい。
もしも預かりならできる・・・
       そう思われる方がいらしたら預かりの登録をしてみてください。

自分の生活環境にあった預かりの方法もあるそうです。

預かりには何の資格も要らないはずです。

ただ一つ・・・・「保護された子たちの幸せを願う気持ちがあれば」


私は、こうしてブログでお伝えすることしかできませんが、今の自分にできることを
少しずつやっていこうと思っています。

 
    千葉わんHP, 愛護センターレポートをどうか読んでみてください!
少しだけ・・・読んで欲しいこと_b0087400_047990.jpg
                私の大好きな歓の寝顔・・・・
少しだけ・・・読んで欲しいこと_b0087400_0575683.jpg
               私の大好きな陽芽の寝顔・・・


みんなが笑顔で暮らせるように応援の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチをお願いします!
 
     

by kanmama63 | 2007-04-03 23:59 | お願い