人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強してます・・・?

今日はとっても良い天気でしたね~
朝起きて目に飛び込む青い空、気分も爽快になりますよね。
『よ~し!今日も一日がんばろう!』という気にさせてくれます。
そんな私の朝の楽しみは、みんなを送り出し2回目の洗濯物が洗い終わるまでの間、コーヒーを飲みながらブログチェックをすることです。
今朝もせっせとあちらこちらのブログに立ち寄らせてもらっていたら、ちょこちょこ
やってくる黒い物体・・・・
私の膝をめがけてピョ~ンとジャンプ一番! 身軽でいいなぁ。
なんて思いながらコメントを打っていたら、黒い物体デビル陽芽がなんと送信してくれちゃいました。。。
しかもい~っぱい!!
お勉強してます・・・?_b0087400_2237304.jpg

陽芽はカチャカチャ音のするキーボードがお気に入りのようで、時々いたずらして
くれます。
まぁ、本人(猫)はモニターに写るワンちゃんやネコちゃんをジーッとみているだけ
なんですけどね!
今日は陽芽もコメント書きたかったようです(汗)
でもこんなにたくさん打たなくてもねぇ。。。
証拠のコメントはかわいい嫋(たお)預かりのチビスケ母さんの日記で見れますよ。
お勉強してます・・・?_b0087400_2303551.jpg

おまけに私のおNewのパンツに爪をたてて逃げていきました。
まったくもう!朝からお騒がせな陽芽なんだから~。
お勉強してます・・・?_b0087400_2313490.jpg

そのころ歓は一人庭で居眠りたそがれていました。
お勉強してます・・・?_b0087400_2316366.jpg

そんな歓は学校から帰ってきたデカ姉ちゃんにドラえもんの名札をぶらさげられて
大弱り。 陽芽も覗き込んでいました。
お勉強してます・・・?_b0087400_23364181.jpg

4月から専門学校へ通っているデカ姉ちゃん、
今日は学校の体育祭があって名札を作りました。
このドラえもんは先輩と交換したようです。・・・たぶん・・・
GW明けからさっそく実習でいざ現場へ!!
夢に向かっての第一段階が始まるようです。
毎朝6時におきて元気よく学校へ通っているデカ姉、宿題が多いようで必死に
勉強しているみたいです。
昨日は久しぶりに早く帰ってきて今日のデザートをクラス人数分作っていました。
お勉強してます・・・?_b0087400_23572956.jpg

ほんのりレモンの香りもしてフンワリ美味しかったです。

昨日の授業で栄養学の勉強をしたときに、「薄力粉」をなんと読むかと言う質問が
あったそうです。みんな知らないようで「うすりきこ」とかよんでいたらしい・・・
デカ姉やチビ姉はお料理やお菓子作りが好きなのできちんと読めます。(笑)
小麦粉にはこのほかにも「中力粉」や「強力粉」がありますよね。
作る料理によって使う粉も変わってきます。
クッキー、うどん、ピザ・・・など用途によって使い分けると美味しいものができますね。
でも、知らない子も多いようで、デカ姉は完璧に答えられ友達に
「え~!なんでそんなこと知ってるの? キモィ~」と変に尊敬されたようでした。
自分の好きなもの、興味のあるものは知らないうちに頭にはいっているんだなぁって
思いました。
料理を作るにもその料理にあった食材について覚えていたデカ姉、いい子だわぁ♪(親バカ)
お勉強してます・・・?_b0087400_013270.jpg



『上新粉』・・・ってなんて読むか知ってる?お米の粉でできてるんだよね!
知ってる人も知らなかった人も
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-04-26 23:59 | おいらのこと