人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端午の節句・・・柏餅忘れた~

今日は『こどもの日』、端午の節句ですね。
我が家にも箱入りムスコが一人と一匹おりますです。
雛祭りには数年ぶりにお雛様をだしたので、端午の節句に鎧兜をだそうと
思っていたのですが遊ぶことに一生懸命な私、尚且つここ数週間坐骨神経痛のような痛みに見舞われ動くのがなんだかかったるくてそれを口実に結局今年も出さず仕舞いで終わってしまいました(汗)
でも遊びには喜んででかけていくのですが・・・ね!

今日は仕事だったし、ご馳走も作らず唯一お節句らしいことをしたといえば・・・↓
端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_22493910.jpg
               去年の初節句に買った鯉のぼりと記念撮影

バイトから帰ってきたデカ姉がなにやらゴソゴソ製作中~
端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_2257314.jpg


            やっぱりこれがなくっちゃね!
端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_2304832.jpg


食いしん坊の私、何かの行事には必ず美味しいものを買って来るのに今日はすっかり忘れてしまいました。
柏餅・・・買い忘れたんです。。。ショック~!!!!!
朝、バスの中で見た和菓子屋さんの行列に「帰りには買って帰るぞ~」って思っていたのに・・
こどもの日に柏餅食べなかったなんて何年ぶりだろう。。
明日こそ買って帰るぞ~なんて変な闘志燃やしていた私です。
みなさんは柏餅食べましたか?
端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_23271692.jpg

ちなみに私は、こしあんが好きで~す!

昨日のブログでお知らせしたディズニー腕時計プレゼントにご応募ありがとうございます。
締め切りにはまだ時間がありますので、お祭り気分で是非参加してください。
抽選は私の休みの8日(火)に行う予定ですので、締め切りは7日まで延長させていただきます。 (だって、GWでお出かけの方が多いみたいなんだもん・・・)
端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_23175332.jpg

女性にはちょっと大きいかもですが、かわいいデザインなのでご主人や彼氏にどうですか?
ご応募お待ちしていま~す!

端午の節句・・・柏餅忘れた~_b0087400_23323020.jpg

鯉のぼりより柏餅食べたかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-05-05 23:37 | おいらのこと