人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷さんがやってきた!

すごかったですねぇ、雷雨!!
職場から出たときは、ポツポツきはじめたところだったのですが、電車に乗っているうちに大粒の雨がバシャバシャと降って来て最寄り駅に降りたときは、ドシャ降りでした!
傘を持っていなかったママンは、大学が麻疹で休講中の兄ちゃんにアッシー君を頼みましたよ。
まぁ、この雨じゃ傘なんて役に立たなかったでしょうが・・・

家に着いて、雷見物しましたよ。
子供の頃は雷が大きらいだったのに、歳を取るとともに神経図太くなってきました。
今ではちょっとだけ怖いママンです(笑)
稲妻画像を撮りたかったのですが、うまく撮れず動画にしてみました。
なんとなく、凄さがわかってもらえると嬉しいナァ♪

ゴロッ! ピカッ!みてねぇ。。


歓と陽芽は雷なんてちっとも怖くないそうです。
必死に撮影してるママンの横で、一緒に見物してました!
雷さんがやってきた!_b0087400_23383697.jpg
雷さんがやってきた!_b0087400_23394059.jpg

ママンが動画撮影に夢中になっていたら・・・
雷さんがやってきた!_b0087400_23423767.jpg

ママンの後で怪しい動きをする歓がいました。
さぁって何をしてくれているのかなぁ・・・・
雷さんがやってきた!_b0087400_23473797.jpg

どこからか持ってきたミネラルウォ^ターのペットボトルのふたを
ガジガジ噛んで開けちゃいましたよ。
気が付けば、床一面が水浸しです。
いくら外が雷雨だからって家の中まで雨降らせるな~!!
雷さんがやってきた!_b0087400_2353918.jpg

雷はこの後も鳴っていたけど、歓にも大きな雷が落ちた瞬間でした!
でも、ただの水でよかったです。

晩ご飯のあと、微妙な距離の、歓と陽芽。
また悪巧みのアイコンタクトかな?
雷さんがやってきた!_b0087400_003452.jpg


雷、こわかったね~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチッとお願いします

by kanmama63 | 2007-05-31 23:59 | おいらのこと