人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい! おサカナちゃん♪

今日、母ちゃんはとっても早起きでした。

まだ暗い3時・・・夜中だよね~

なんでそんなに早かったかと言うと、釣りに出かけるために3時に起きた父ちゃんをお見送りするため~・・・・なわけじゃなく、父ちゃんの動く音で陽芽も起きちゃったから。

陽芽はおいらと違って早起きで毎日4時ごろに目が覚めるらしいよ。
今まではリビングのゲージで寝ていたんだけど、目が覚めると夜中だろうがなんだろうが「ここから出してよ~」ってドッタンバッタンするからって父ちゃんたちの部屋でみんなで寝るようになったんだ。

一度起きちゃうとなかなか寝ない陽芽、母ちゃんったら普段は父ちゃんにお任せで起きないのに父ちゃんが出かけちゃって陽芽がうるさく鳴くものだから仕方なく起きてたらしいよ。

陽芽は目が覚めると「ごはんちょうだいでちゅ♪」って催促するんだよ。
でもまだ3時だからって母ちゃんはご飯あげずにあそばせていたみたい。
リビングにある硬い長いすをベッド代わりにうとうとしていたら陽芽のおなかの虫が「もうガマンできません!」って大騒ぎしたので仕方なくごはんをあげたんだって。。
ご飯食べ終わると静かになる陽芽、5時ごろになってやっと寝てくれたみたい・・・

おいらはそんなことは何も知らず、のんきに寝ていたんだけどね。
母ちゃんのお仕事が夜番でよかったよね!
お昼前に少しお昼寝していたよ!
いつもの時間のお仕事だったらラーメン茹でながら寝ちゃってたよ!

わーい! おサカナちゃん♪_b0087400_002681.jpg


で、父ちゃんの今日の釣果で~す!
わーい! おサカナちゃん♪_b0087400_052893.jpg

5キロ越えのマグロとこれまた大きなカツオ。
魚の向きが逆になっちゃったね!
わーい! おサカナちゃん♪_b0087400_082484.jpg

マグロは70センチもあったよ~ それでもまだ小さいんだって!
わーい! おサカナちゃん♪_b0087400_0111811.jpg
わーい! おサカナちゃん♪_b0087400_0135461.jpg


母ちゃんがいなかったから調理した写真はないけどおいしかったよ!
おいらも陽芽もおサカナ大好きだもんね!明日も食べれるかな~?


マグロでもカツオでも食べたいよ~って人はにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-09-03 23:59 | おいらのこと