人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FITOW上陸~?

のろのろ台風FITOW(フィートウ)、今夜半から明日の未明にかけて関東地方に接近上陸のようです。
今日は一日降ったり止んだり、時折陽が射したりしながらも夕方からは「雨、降ってきた」と傘広げる間もなく土砂降り状態・・・

夕方、駅まで兄ちゃんに迎えに来てもらいズブ濡れにはならなかったけど、庭やベランダのチェックをして結局‘水も滴るいい女‘状態に。。。
物干し竿や植木鉢、バケツなど突風を受けて飛ばないように避難させました。
そして神奈川県も夜になって暴風域に入りました。
FITOW上陸~?_b0087400_224257.jpg

我が家の庭のハナミズキやコニファーも風を受けてしなっています。
FITOW上陸~?_b0087400_22101577.jpg

横殴りの雨が降り続いています。

このモミの木にいたハトの親子・・・大丈夫だろうか?
夕方チェックしたら親鳩の姿がありません。。
「どこへ行ったんだろう」「ヒナと卵は?」
不安な気持ちがよぎりました。
そして、仕事から帰ってきた父ちゃんにチェックしてもらったら・・・・もぬけの殻
親鳩はもちろん、ヒナも卵もありませんでした。
朝はちゃんと暖めていたんです。
巣から落ちたかも、とモミの木の周りを探したけれどどこにもありません。
いったいどこへ行っちゃったんでしょう。

また何者かに(ヘビとかカラスとか・・・)
私はいなかったので今日の様子はわかりませんが、ばぁばの話では昼過ぎに陽芽がバタバタ騒いでいたと・・・
陽芽は窓際でいつも外を観察しています。
蝶やハチ、それこそ小さい虫でもみつけると大騒ぎしています。
そんな陽芽が騒いだとしたら・・・そのときに何者かが鳩の巣を襲ったのでしょうか?
せっかく生まれたのに今年もまた巣立ちまで見守ることが出来ませんでした。

FITOW上陸~?_b0087400_23104049.jpg


話が逸れてしまいましたが、夜の10時を回ってますます雨風強くなってきました。
台風による交通機関の影響もでています。
学校も休校や自宅待機など安全を最優先して台風の通過を待っています。
これから台風が通過する地域のみなさん、十分に注意しましょうね。
FITOW上陸~?_b0087400_2238085.jpg



台風の様子をと動画を撮ってみました。
今から2時間ほど前の画像です。今は雨風ともにもっと強くなっています。
暗くてよく見えないかもしれませんがご覧くださいね!
動画はこちらへ


台風がいちゃっても油断しちゃだめだよ!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-09-06 23:12 | 秋景色