人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべい、いっぱい

ふぅ~  なんだか疲れちゃった~
なんでかって? ↓に更新したのだけど、連ドラのときから大ファンだったアンフェアのDVD、ちゃんと最後まで寝ずに見ましたよ~

もうドキドキハラハラ、「こうなるんだろうなぁ」ってわかってはいても思わず体に力が入っちゃいました(笑)

安藤が消え、安本さんがいなくなり、蓮見に、そして・・・
言いたいけど止めておこう。
あの最後の狙撃手はいったい誰なんだろう~
まだまだ続きそうな終わり方だったし、次は誰が消えていくのか。
そして雪平に平穏な日々は来るのだろうか。。
なんてこと思いながら、明日の晩はHERO ドラマレジェンド、見るぞ~


↓の記事で歓が嬉しそうに並んで撮ったおせんべい・・・
先日兄ちゃんがゼミ合宿の企業見学でお邪魔した新潟の越後製菓さんがお土産にと下さったそうです。
おせんべい、いっぱい_b0087400_082437.jpg

ご存知のようにここ数年の間に新潟県は2度の大地震、豪雨と自然災害に見舞われそれぞれの地域では復旧作業に全力をあげていますね。
息子が行った地域はそれほどの被害はなかったようですが、それでも道路にひびが入っていたり民家の崩壊もあったようです。
関東地方もいつ大きな地震がきてもおかしくないといわれています。
地震国に住んでいる私たち、もしもの時のために今一度自然災害から身を守るために何をするべきか家族で話し合っておきたいですね。

見学に行った越後製菓っておせんべいやお餅、ご飯などで有名ですよね。
兄ちゃんが「これがうまかったよ」ってスーパーで買ってきました。
おせんべい、いっぱい_b0087400_0301110.jpg
一つは違うメーカーのものですが、、

で、早速味見してみましたよ。
おせんべい、いっぱい_b0087400_0314942.jpg

サクっとした軽い食感のきなこ餅とごまだれ餅、
カールに似た感じのチーズ餅もあるそうです。
ハッキリ言って、ハマリます!
きなこが口の中でハフハフしちゃいますが、ぞれがまた絶妙~
当分の間、おやつはこれに決定です!!
おせんべい、いっぱい_b0087400_0402173.jpg
         おいらもハフハフしたいです!


歓と陽芽には大根入りのご飯あげたでしょ~
おせんべい、いっぱい_b0087400_044263.jpg

夕飯のしたくをしようと大根をだしたら、やってきましたよ~
おせんべい、いっぱい_b0087400_0473186.jpg

栗まんじゅうでも大根でもなんでも食べちゃう陽芽ちゃんです(汗)
おせんべい、いっぱい_b0087400_048585.jpg
 ご飯のときはちゃんとお座りして
   「ヨシ!」って言われるまでまてまちゅよ。
おせんべい、いっぱい_b0087400_052972.jpg

いつでもどこでも歓のそばにいます。
おせんべい、いっぱい_b0087400_0531788.jpg

この目線の先に、さっきのご飯があります。。
ホントはキッチン入室禁止なのにねぇ・・・
おせんべい、いっぱい_b0087400_121835.jpg

陽芽ちゃんにストーカーされて疲れたおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

   コメントのお返事・・・・明日しま~す!
   遅れてごめんなさい!

by kanmama63 | 2007-09-22 23:59 | おいらのこと