人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいらの一日。。

三が日ともお天気に恵まれ素晴らしい年の初めになりました。
みなさん、のんびり過ごせましたか?

我が家は元旦からお年始周り、ママンの仕事も始まり普段とあまり変わらぬ生活です。
しかもお休みでも高校サッカー選手権のお手伝いに借り出されているチビ姉のおかげで日の出前の起床が続いています。
でも早起きのおかげで昨日も今日も箱根駅伝を最初から観ることができました。
箱根駅伝、毎年なぜか必死に観ちゃうんですよね。
横浜に住んでいた頃は毎年のように‘花の2区’でテレビで観るよりも数段の速さで駆け抜けていく選手たちを旗を振りながら応援しました。
今年は3年ぶりに駒澤大学が総合優勝して幕を閉じた駅伝ですが、私のご贔屓の早稲田大学も久しぶりの往路優勝そして総合準優勝と頑張ってくれました。

その一方で自分の力を出し切れず襷を繋ぐことのできなかった学校もいました。
幾度も立ち止まりながらも少しでも前へ行こうとする選手、その選手を励ましそして最後には走ることを辞めさせる決断をしなければならなかった監督、コーチ。
どちらも辛い一瞬だったことでしょう。
この経験をバネに来年以降のリベンジを応援しようと思いました。
学生選抜チームの頑張りで来年は予選会枠が一校増えたけれど今年棄権となった強豪校が予選会から出場することになりますます大混戦になるであろう来年度の駅伝も目が離せなくなりました。
目標を持って進む、その気持ちを強く持ってがんばってほしいと思わずにはいられませんでした。

ママンの仕事もしばらくはのんびりとできそうで今日はまたお休み。
駅伝を見終わってから今年初めての秘密のお山へ!
おいらの一日。。_b0087400_0132057.jpg
             母ちゃん、またまぁるくなったんじゃない?

              いっぱい走って楽しそう!
おいらの一日。。_b0087400_0325316.jpg

おいらの一日。。_b0087400_0244798.jpg


    
            オヤツタイムの待てもクリアして
おいらの一日。。_b0087400_0514278.jpg

             
             お正月恒例のトランプ大会で父ちゃんの応援を!
おいらの一日。。_b0087400_0564847.jpg
 
おいらの一日。。_b0087400_0595356.jpg
  
おいらの一日。。_b0087400_195870.jpg

             こうして平和な一日がおわりました。


更新もせずにトランプに夢中になっている母ちゃんに
サッサと更新しなくちゃダメでしょ~の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!     

by kanmama63 | 2008-01-03 23:59 | おいらのこと