人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と鬼??

昨日は一日雪でしたね~
我が家の方は海が近いのに高台にあるせいかなぜか雪が降るとドカン!と積もります。
今も)家の周りは雪だらけ、公園やお山は積雪25センチくらいは残っています。

そんな昨日の午後、父ちゃんとママンは知人のお通夜へ行ってきました。
昨日出かける前にチェックしたら横横は前面通行止め、一般道も渋滞・・・と。。。
でも車でないと不便な場所なのでしかたなく予定よりも早めにでかけることにしました。
・・・が、なにしろ高級住宅街の我が家(⌒_⌒;
雪の量がハンパでなくとてもノーマルタイヤで出かけるのは無理。
急遽チェーンをまいて出発です。
雪と鬼??_b0087400_14335438.jpg

でもね、このチェーンが必要だったのは住宅地をでるまでのほんの数十メートルだけで国道へでちゃったらかえって恥かしかったです。それでも夜道は路面も凍結するのではずさずに帰ってきましたよ。
あ~あ。高級住宅地ってすんごい田舎道みたいでしょ(^.^;

さて昨日の小山のお散歩の模様やその後の我が家、お伝えしようと思います。
同じような風景ですが歓の楽しそうな走りっぷりみてやってください!

雪と鬼??_b0087400_1441127.jpg

山の奥へと向かうほど吹雪のような横殴りの雪が・・・
それでも歓は父ちゃんとズンズン先を歩いていきます。(遠くの方に小さく写っているのわかりますか?)

雪と鬼??_b0087400_14454326.jpg

谷底を覗き込む歓。。リスでもいたのかな?
雪と鬼??_b0087400_14491226.jpg

他にはだぁれもいないこのお山、歓はとっても楽しそうです。

やっと追いついて『歓~!!』って呼んだらちゃんと振り向いてくれました!
雪と鬼??_b0087400_1452223.jpg

雪をかぶってもやっぱりイケメンだわ(-^〇^-)

次の瞬間、ママンが走り出したら必死に追いかけてきました。
雪と鬼??_b0087400_14544575.jpg

父ちゃん、お疲れ様~
雪と鬼??_b0087400_14562726.jpg


この後ホントに前が見えなくなるほど降ってきたのでそろそろ帰ろうっとお山をあとにしました。
雪と鬼??_b0087400_14582981.jpg

お山の出口で振り返ると・・・
雪と鬼??_b0087400_1503952.jpg

父ちゃんと歓の足跡が並んでいました!

そして帰り道の公園でお友達のはなちゃんとバッタリ!
雪と鬼??_b0087400_153358.jpg

ちょっとだけ遊んでもらいました。
雪と鬼??_b0087400_1552940.jpg


子どもたちがソリ遊びをしているのをじーっと見ていた歓。ソリ乗りたかった?
雪と鬼??_b0087400_1581524.jpg

雪と鬼??_b0087400_1594526.jpg

どんどん激しくなる雪、とにかく一度おうちに帰りましょう。。
雪と鬼??_b0087400_151202.jpg

この後も雪は深々と降り続きました。
雪と鬼??_b0087400_15155426.jpg


初めて雪をみた陽芽もお庭でだしてみたら・・・
雪と鬼??_b0087400_15192021.jpg

一目散にお部屋で戻ってきました(^.^;
雪と鬼??_b0087400_15221542.jpg

やっぱりニャンコはあったかいところがいいのね。。
雪と鬼??_b0087400_15331582.jpg




昨日は節分でしたよね。
忘れそうになっちゃったけど豆まきもしましたよ。
雪と鬼??_b0087400_15392115.jpg

我が家の鬼は毎年決まっています!!(^.^;
雪と鬼??_b0087400_15422150.jpg

なぜか鬼が豆持って撒いてますけど・・あしからず(⌒_⌒;
雪と鬼??_b0087400_15461358.jpg

鬼退治にでかけた歓でしたが鬼がくれた美味しいお豆の誘惑に勝てず・・・
雪と鬼??_b0087400_15504288.jpg

デカ鬼の手下となって鬼になってしまいました。・・・とさ!
雪と鬼??_b0087400_15552862.jpg



雪が降るととっても嬉しくて頼んでもいないのにお散歩へ連れて行ってくれる母ちゃんに
『ママン、いくつだっけ?』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

豆まき鬼たちはこのあと夜の公園で愛を確かめ合うのでした・・・
雪と鬼??_b0087400_1663946.jpg


      デカ姉が作った雪だるま・・・『冬のソナタ??』・・・風。。
雪と鬼??_b0087400_16113720.jpg



ぽつり・ぽつり に秘密のお山の雪景色載せてま~す。。。よかったらチラっとみてね♪

by kanmama63 | 2008-02-04 16:16 | 冬余韻