人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ行脚 弐月編 其の弐

今日は暖かな一日でしたね。
一挙に春がやってきた感じです。
あちこちの梅林でも見ごろになったとか。。。
♪ うめ~は~さい~たか さくら~はぁまだかいな ペンペン ♪  ってな感じ?(笑)


我が家はいつもと変わらない朝ですが・・・
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_2253446.jpg
              わかります? 陽芽ったら歓の足にかぶいついてます(汗)

陽芽は遊んでほしいとこうして歓にちょっかいだします。さすがデビルでしょ~
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_221282.jpg
                  兄ちゃんったら弱いから相手にならないでちゅ♪



2月最後の金曜日、ママンは会合へ行ってきましたよ!
会合場所は久しぶりに横浜です。メンバーはいつものメンバー。
ミルクママフィンママレオままちぽマー

毎月のように会っているのに話は尽きません。
おいしいランチととってもためになる(?)お話で盛り上がりあっという間の3時間半(今日は短めでしょ)
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_22244599.jpg

ワンニャン談義に子育て、ときどき父ちゃん連中の話題・・・
でもねけしてマダムたちは暇なわけではないんですよ。
こうして自分たちのストレスを発散させ家庭円満への道を模索しているのです(爆)

帰りの電車で偶然にも早めのご帰宅の父ちゃんと一緒になったのでしかたなく二人並んで帰ってきました。
すでに4時を回っていたのに「お昼ごはんまだ食べていない」という父ちゃんに、ちぽマーちゃんからいただいた新潟産コシヒカリでついたおいしいお餅を食べさせてあげました。
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_22313293.jpg

お海苔を巻いちゃったから見栄えがよくないですね。スミマセン。。
でもとってもコシがあっておいしかったです。(おなかいっぱいなはずのママンもついつい食べちゃいました!)

もちろんお留守番組のこの方たちもしっかりおねだりしています。
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_22373885.jpg
                 小さい子から順番だって~!

歓たちには何もつけない焼きもちをおすそ分けです。
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_2246557.jpg
         マーちゃん、母ちゃんがみんな食べちゃっておいらにはこれしかくれなかったよ。

そして父ちゃんにもお土産いただきました。
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_23282358.jpg
              かわいい歓と黒猫ちゃんのストラップ。
              さっそく使わせていただきますね。マーちゃんありがとう♪

おなかいっぱいで幸せなママンは体重計に乗ることができそうもありません。
そんなママンにぴったりなおやつ、レオままからいただきました。
ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_23313924.jpg
            ダイエット中じゃないけど、これ食べてがんばるぞ!

ランチ行脚 弐月編 其の弐_b0087400_23355414.jpg
               母ちゃん、ダイエットの意味知ってるの?


母ちゃんには絶対ダイエットは無理だねっていつも思ってるおいらに
『そうだよねぇ』のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2008-02-29 23:47 | ランチ