人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ行脚 四月 鎌倉編

今日は鎌倉へ行ってきました。
久しぶりのマダムランチです(笑)
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_22295785.jpg


鎌倉駅西口から数分。
路地の突き当たりにある
このお店が本日の‘会合’の場です。

まじょえんというちょっと不気味なネーミングの建物の中にそのお店はありました。


  


ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_22494962.jpg

      シックでモダンなエントランスは落ち着いた雰囲気で
      マダムの会合にはピッタリ。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_2315221.jpg

      エントランスの奥にはピアノ・・・素敵ですね~
      
    
      本日のお相手は、チビスケんちの同窓生、
      嫋(たお)ちゃんのママ。。
      嫋ママがセレクトしてくれた素敵な和食のお店『鑰や』さんです。 

      ランチメニューは月替わりで四品。。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_23411331.jpg

      ママンは雲白肉(うんぱいろう)御膳をいただきました。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_23431378.jpg

      余分な脂分を抜いた豚肉に青ネギを絡めていただきます。
      お肉なのにさっぱりといただけました。
      ご飯もとってもおいしくてあっという間に完食です。
      デザートもつきましたよ。 
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_23512953.jpg

      いつも予約でいっぱいのお店のようで嫋ママが予約を
      入れておいてくれました。
      お店の方々もとても落ち着いた優しい雰囲気の女性ばかりで
      久しぶりに大人の時間を過ごせました。
      こんな隠れ家風のお店、鎌倉には結構多くあるそうです。
      ぜひまた伺いたいと思いました。


      せっかく鎌倉へ来たのだからと、嫋ママのお宅訪問も
      しちゃいました。
      20日まで鎌倉祭りが開催されていて小町通りも若宮大路も
      たくさんの観光客でにぎわっていました。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0103293.jpg

      
      おうちではかわいい嫋ちゃんがママの帰りを待っていましたよ。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_016353.jpg

      歓がいないので最初は吠えられたママン・・・
      でも「あっ! 歓のおばちゃんだ~」って気がついたようで
      シッポふりふりそばへ寄ってきてくれましたよ。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0201135.jpg

      おいしいケーキもご馳走になりました♪
      ひとしきりおしゃべりしていると、嫋ちゃんが色っぽいポーズを。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0222771.jpg

      こんな姿もとってもかわいい嫋ちゃんです!

      帰りも駅までお散歩がてら送っていただきました。
      
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0313812.jpg

      歓と違ってお散歩も上手にできて本当にいい子!!羨ましい~
      今度は歓ちにも遊びに来てね!


      そして、ママンの帰宅を玄関で待ち構えていた坊ちゃん。。。。
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_035727.jpg

      そんなに暴れるとフェンス壊れますから~
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0402865.jpg

     

母ちゃんばっかり楽しんできてずるいぞ!!って思ったおいらに
 にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

 
       あまりにもはしゃぎすぎてボケボケの写真もみてね!
ランチ行脚 四月 鎌倉編_b0087400_0425090.jpg

       嫋ママさん、今日は楽しい時間をありがとう♪
 
      
 

by kanmama63 | 2008-04-16 22:59 | ランチ